主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

シェイミの日2014♪
2014年05月25日 (日)
sシェイミの日2014

シェイミ「ミーを早くお花畑に連れていくでしゅっ!!」

今年もシェイミの日企画(4月13日)に参加しようと思ったのですが、イラストが間に合わなかったので今日になってしまいましたゴメンナサイw;
ラフな落書きになってしまいましたが、今年もこの仔が描けて楽しかったです♪

ミーに感謝するでしゅっ!!

ふんどし返しの日!
2014年03月14日 (金)
sふんどし返しの日

ピカチュウ「はいっ、ふんどし返すね♪」
イーブイ「!?!?!?!?」

今日は3月14日!ということで、ホワイトデーでもあり自分の誕生日でもあるのですが…。
ちょっとネットを調べてみたら…どうやら「ふんどし返しの日」でもあるらしいですww
自分も初めて知ったのですが、「日本ふんどし協会」という団体が2月14日を「ふんどしの日」と定めているようで…。
女性が「バレンタインデーでふんどしをプレゼントする」コトを前提として考えれば、3月14日のホワイトデーで「男性がふんどしをお返しとしてプレゼントするだろう!」というコトから「ふんどし返しの日」となったそうですww
なので今日は「女性にお返しとしてふんどしをプレゼントしましょうー!」という日らしいですが…反応はどうなんでしょうね??(笑)

少なくとも自分が貰ったら微妙かもしれn…((ry

サンダースの日2014
2014年03月12日 (水)
sサンダースの日2014

今日は3月12日ということで、サンダースの日企画に参加させて頂きました~♪
全身がツンツンしている毛で覆われているのでちょっと触ったらビリっときてしまいそうですよねw;
でも、もしこの仔が傍に居たら一度思いっきり抱きしめてみたいですっ!!
初代では炎の石を使ってぶーちゃんに進化させたのでこの仔が活躍することは無かったのですが、もし初代リメイクが発売してプレイする機会があったらサンダースに進化させて冒険してみようと思いますっ♪

リーフィア♀×ニンフィア♀
2014年01月24日 (金)
sリーフィア♀×ニンフィア♀

ニンフィア♀「だぁーーいすきだよっ♪」
リーフィア♀「……っ!///」

急に後ろからニンフィアに抱きつかれてドキッ!っとするリーフィアをカキカキ。
この2匹は名前の語尾が「ふぃあ」で一緒なんですよね~♪
ふぃあ&ふぃあコンビって勝手に命名してますが、響きが可愛いですっ///
どちらも女の子同士なので顔が真っ赤になっていますが…その理由はお察し下さいw

ニンフィア初描き♪
2014年01月04日 (土)
sニンフィア初描き♪

正月も三が日が過ぎてしまいましたが、2014年明けましておめでとうございますっ!
今回はポケモンXYで登場したイーブイの新しい進化系「ニンフィア」を初めて描いてみました~♪
フェアリータイプのこの仔は文字通り妖精のような可愛さ溢れる姿をしていますよね!
歩くポーズはリボンから生えている触手?がヒラヒラと舞って、まるでモデルさんみたいですw
ゲーム内ではポケパルレでのなかよし度を最高まで上げた状態でレベルアップするとニンフィアに進化する様なので、イーブイをゲットしたら是非チャレンジしてみようと思います。

ポップンミュージックイラスト本
2013年12月25日 (水)
sポップン本表紙

クリスマスの今日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
自分は次の冬コミの準備に向けてバタバタしていますっ><;
あまり見ている方は居ないと思いますが、ココでもちょっとだけ宣伝させて下さい。

今日から4日後の12月29日(土)「C85冬コミ1日目」にて、ポップンミュージックのイラストをメインにしたコピー本を出します!
今回、残念ながら「地図にない森プロダクション」は落選してしまったため、委託での販売になります。
委託先は「チームIWATE様(1日目東ツ26a)になります!IWATEの方々に感謝感謝ですっ。
当日はよろしくお願いします!!

いや~、ポップンのキャラをこんなに沢山描いたのは初めてだったりしますw
普段描かかない仔ばかりなので、試行錯誤しながら描いてたら物凄く時間がかかってしまいました;
コピー本なので当日はモノクロ印刷になってしまうのが残念ですが、ご興味のある方は是非どうぞですv

パチリス♂とピカチュウ♀
2013年11月16日 (土)
sパチリス&ピカチュウ

パチリス♂「ねぇねぇっ、KISSしよっ!しよっ!!」
ピカチュウ♀「やっ///…やめt」

キスを強要するパチリス♂と嫌がるピカチュウ♀。
こんなやり取りがふと思い浮かんだのでとっさに描いてしまいましたw
ほっぺに電気袋を持つ仲間同士なので仲良くして欲しいのですが…無理強いは良くないですよねw

ピカチュウ全力で逃げてーっ!!!


フォッコらくがき
2013年11月03日 (日)
sフォッコらくがき

ポケモンXYの御三家の中で一番好きなフォッコをArtRageで落書きしてみました♪
エアブラシを使うとデジタル絵でもふわっとした表現が出来るので、色塗りが楽しいですっ><
下書きはアナログ絵に頼っている段階ですが、全てArtRageのみで描く事が出来れば、作業時間を大幅に短縮出来そうですっ。
ひたすら練習あるのみですね♪

リーフィア♀×ブースター♂
2013年10月12日 (土)
sリーフィア×ブースター

炎タイプのブースター♂と草タイプのリーフィア♀の絡みをカキカキ。
バトルでは圧倒的にブースターの方が優勢ですが、ぶーちゃんは個人的に物静かで優しい仔のイメージなので…受け役に回ってしまいます。
こんな感じにほっぺにchu❤する構図が微笑ましくて大好きです
リーフィアの行為にぶーちゃんはメロメロ状態ですねww
前回描いたピカブイKISSと同じように、機会がありましたら逆パターンにも挑戦してみようと思います!

ぶーちゃん落書き
2013年09月10日 (火)
ぶーちゃんらくがき

のほほ~んとしているぶーちゃんをカキカキ。
ほのお特殊技のフレアドライブが覚えられず散々な扱いをされてしまっている仔ですが、自分はそんな可哀そうなぶーちゃんが大好きですっ!
恵まれない仔だからこそ、ブイズの中でも注目を浴びる存在なんでしょうね♪
もしぶーちゃんが傍に居たら「フレアドライブを覚えられなくても君はその可愛さだけで十分なんだよっ」て励ましてあげたいですw

