主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

チラーミィの日!
2017年03月02日 (木)
チラーミィの日2017

チラーミィ「おめかししてみたよー♪かわいい?」

昨日(3月1日)はチラーミィの日!ということでおめかしチラーミィちゃんを描いてみました♪
BW世代ではかわいさランキング上位にランクインする仔ですよね~^^
チンチラをモチーフしたポケモンなので、大きなお耳としっぽがもふっとしててホントかわいいデザインなのです。

野生で出会ったらボールで即ゲットして全力でぎゅーっ!したいv
これからもみんなから愛されるそのままのきみでいてね><

ピカブイバレンタイン2017
2017年02月15日 (水)
ピカブイバレンタイン

ピカチュウ&イーブイ「明日は大好きな子にプレゼントするんだぁ…むにゃむにゃzzz」


バレンタインの前夜…。
大の仲良しのピカチュウとイーブイは一緒にお菓子作り♪
2匹で協力してクッキーやチョコを沢山作ったよ!
最後にラッピングをして無事完成!

あれれ?2匹とも横になっちゃったよ。
どうしたんだろう。疲れちゃったのかな??
それぞれ大好きな子にプレゼントするチョコを大事に抱えながら
すやすやと眠っちゃいました。

きっと好きな子にプレゼントを渡す夢を見ているのかな?
2匹とも満面の笑みを浮かべながら寝ているよ。
しばらくそ~っとしておこう…。

バレンタインが素晴らしい1日になりますように(○´∇`*)
あろこんちゃんらぶ
2017年02月09日 (木)
ロコン(アローラのすがた)

アローラロコン「・・・なぁに??」

あああああーーーーー!
あろこんちゃんかわいいよぅーーーー!!!!!


今日放送されたポケモンSM第14話「勇気の結晶、リーリエとロコン!」が神回過ぎたので、あろこんちゃんを描かずにはいられませんでした!!

たまごから誕生した瞬間のもふもふ感!
終始しっぽを振り続けて甘えてくる姿!
そしてトコトコ歩く姿やマラサダを美味しそうに食べる姿、リーリエちゃんに笑顔で飛びつく瞬間など、幾度となく萌えては死んでを繰り返していました。

もう全てのしぐさが可愛いので今後もこの仔が登場する度に萌え死ぬと思います。
ポケモンSMからますます目が離せませんね!
ごめんなさいーぶい
2017年01月25日 (水)
sブイロコちゃん

ロコン「ちょっと!今まで何で更新サボってたの!?」
イーブイ「ごっ・・・ごめんなさいーぶい><;」

今まで放置プレイしててスミマセン;
1週間ほど時間を掛けてちょっとだけデザインを改装してみました。
最近はスマホやタブレットで見る人が多いと聞いたので、メニューをヘッダーの下に設置してスッキリさせてみたのですが…。
見易くなったかどうかちょっと不安ですっ><;
でもここを覗いて下さっている方はほんの一握りだと思うので、そんなに大きな影響は無さそうかな??

最後に一言だけ。ブイロコはいいぞ!!

もふもふしたいっ!
2017年01月09日 (月)
sメガチルタリスとピカブイ

ピカチュウ「わぁーい♪ふっわふわだぁーー!!」
イーブイ「落ちるぅ~~~」

今年は酉年!ということで初描きのメガチルタリスとピカブイを描いてみました♪
それにしてもメガチルタリスってすっっごくもふもふですよね!!
ピカブイ達のように翼の上に乗ってもふもふもふり倒したいっ><

おふとんイーブイ
2017年01月07日 (土)
sおふとんイーブイ

イーブイ「//////」

おふとんの中で泣いているイーブイが描きたかっただけです。
それ以外の何物でもないです。はい…。
2017年あけましておめでとう!
2017年01月01日 (日)
初描きピカブイ

ピカチュウ&イーブイ「あけましておめでとうー!」

新年明けましておめでとうございます!!
今年もぴかぴかブイブイな1年になりますように~♪
(いつも拍手下さっている方ありがとうございます!励みになりますっ><)

ポケモンGOデビュー!
2016年09月28日 (水)
sイーブイGO!

ピカチュウ「まてーっ!!」
イーブイ「たっ…助けてーー!!」

実は先月の7日に急きょスマホを機種変更することになりまして…。
迷わず最新のモデルを選んだのでようやくポケモンGOを始める事が出来ました!やったねたえちゃん((
プレイして1ヶ月半程経ちますが、このゲームのお陰でお出掛け&歩く頻度がグッと増えましたよー!
今まで自転車や車を使って行っていたお店まで歩いたり近所の公園を散歩したり…健康にはとっっても良いアプリですね♪
上の絵のように毎日イーブイを追い回しながら楽しくプレイしています(笑)
出てくるポケモンは田舎特有のポッポ&コラッタ中心ですが、毎日歩く事を目標にプレイしているので全く苦になっていないです。
現時点でTLは25、図鑑は110匹埋めました。
この調子で毎日歩く&図鑑完成を目指してポケモントレーナーとしての毎日を過ごしていきたいです!

ポケモンGO
2016年07月28日 (木)
sポケモンGOできないよぅ

イーブイ「うぅ…ポケモンGOできないよぅ…orz」

今月22日、いよいよ日本でポケモンGO配信が始まりましたね!みなさんは無事プレー出来たでしょうかっ??
残念ながら自分のスマホはバージョンが古いため、DLすら出来ませんでした><;
近所の人や普段ポケモンの話題を一切しなかった職場の人達もみんな揃って夢中にポケモンをプレイしているのを見るとちょっと笑ってしまいますが、一生懸命何かに打ち込むって良い事ですよね~♪
ながらプレイによる事故など色々課題はありますが、マナーを守って楽しくプレイすればとっても良いアプリだと思います。
自分はしばらく様子見勢ですが、まずはスマホを機種変するところから始めなければww
もしプレイすることが出来たらピカブイたくさんゲットしたいなぁ~~~~~((
ピカチュウ争奪戦!?
2016年06月12日 (日)
sピカチュウ奪い合い!?

ロコン&イーブイ「(ピカチュウはわたしのものよっ!)」
ピカチュウ「ねぇ…2匹とも仲良くしようよ…;」

イーブイとロコンによるピカチュウの奪い合いが今にも始まろうとしているところですw
モテモテなピカチュウがちょっと羨ましかったりしますが、早くこの場を離れないと大変なことになりそう…><;
2016年ロコンの日のネタが思い浮かばなかったので、この落書きで許して下さいっ((

