fc2ブログ

就活は一旦終了?

ろこん♪

昨日自分が受けている最後の企業の最終面接が終わり、ようやく就職活動のゴールラインが見えてきたって感じです。
とりあえず自分が目指していた企業から既に内定を頂いているので、今回受験した所がOKだった場合は生活や仕事などの様々な面から比較検討を行い、どちらにするかを慎重に決めたいと思います。
時期も時期ですし、これ以上学校を休んで就職活動していると研究や学会発表等に支障が生じてしまいますしね;
自分の周りにも活動を終えた人達が既に8割程占めてたりします。
とは言ってもまだまだ説明会等を行っている企業も沢山あると思うので、まだ活動を続けている方々も周りに気をとらわれず自分のペースで焦らず着実に一歩ずつ前進しながら内定を勝ち取ってください!応援しています!!
絵は自己流のロコン♪色鉛筆のオレンジで塗ってみたのですが、原型の色を表現出来ず自分でもビックリですw
茶色を少し混ぜれば良かったかな~とちょっぴり後悔><;
ではっ、続きはエクさんの所から頂いたバトンを答えてみたいと思います♪
エクさんの所から頂いた「ケモナーバトン」

1.あなたの名前
 ひろっぴ

2.歳
 20代

3.獣人竜人動物どれが一番か
 やはり動物ですね♪原型が一番可愛いです!
 獣人も竜人もそれなりに好きです。
 擬人化ももちOK!

4.ケモナー歴
 恐らく10年以上は続いているでしょう

5.ケモナーになったきっかけ
 昔から猫が大好きで、「みかん絵日記」を放送当時に見てたのがきっかけ
 
6.すきなケモノベスト5(♂版権キャラ)
 ※順位関係なし
 ピチュー(ポケモン:ピチューブラザーズ)
 シナモン(シナモロール)
 みかん(みかん絵日記)
 ナロン(SPHERES)
 徹之進(それゆけ徹之進)
 
 とりえあず全部書いたらキリが無いからここらへんでやめておきます

7.すきなケモノベスト5(♀版権キャラ)
 ※順位関係なし
 イーブイ(ポケモン:ハルカのイーブイ)
 チコリータ(ポケモン:サトシのチコリータ)
 ブーケ(どうぶつの森)
 コジョルー(しあわせソウのオコジョさん)
 メル(はぴはぴクローバー)

 キュピって♀だと思ってたけど性別不詳なんですね

7.すきなケモノベスト5(狼等種族)
 1.ねずみ
 2.猫
 3.いたち
 4.うさぎ
 5.犬

 何が何でもねずみは譲れません!

8.すきなケモノマンガベスト5
 ※順位関係なし
 ・ぷくぷく天然かいらんばん
 ・はぴはぴクローバー
 ・みかん絵日記
 ・オコジョさん
 ・ねこねこ幻想曲
 ・まぼろし谷のねんねこ姫
 ・ぼのぼの
 ・まっすぐにいこう。
 ・アニマル横町
 ・動物のお医者さん

 こうしてみると猫が主役のマンガが多いなぁ

 9.すきなケモノアニメベスト5
 ※順位関係なし
 ・みかん絵日記
 ・はぴはぴクローバー
 ・ポケットモンスター
 ・モンスターファーム
 ・しあわせソウのオコジョさん
 ・それゆけ徹之進
 ・おはようスパンク
 ・ソニックX
 ・ふぉうちゅんドッグす
 ・ジャングル大帝(新旧両方)

 ねずみが主役のアニメが1つしかない

10.すきなケモノ声優ベスト5
 ※順位関係なし
 ・こおろぎさとみさん
 ・大谷育恵さん
 ・愛河里花子さん
 ・かないみかさん
 ・川田妙子さん

 他に知ってる声優さんが居ませんでした

11.回すケモナー
 ケモノ好きの方々は是非やってみてください♪
ひろっぴ
Posted byひろっぴ

Comments 6

There are no comments yet.

帽子屋  

こんばんは、久しぶりにまたコメントさせてもらいます。
自己流、なんかいいですね。
ひろっぴさんが自己流で描くかわいい系でないポケモン
も見てみたいです。
マタドガスとかオニドリルも可愛くなってしまうのでしょうか?
気になっております。

2008/06/07 (Sat) 01:50

ひろっぴ@コメ返し  

コメントどうもです♪

>>帽子屋さん
こんばんわ~♪
自己流で描くと、良い意味でも悪い意味でも自分の絵柄の癖が大いに表れてしまいます(汗;
個人的には、眼を変えてやると絵柄の雰囲気も公式に近づくのではないかと思うんですけどね~
いつも可愛く描ければ何でもいいや~なんて思いながら描いてるので(爆w
あははw確かに毎度かわいい系のポケモンばかり描いてますねww
仰るとおり、マタドガスとかオニドリルとか描いてみるとどうなるんでしょうねwそういう系のポケモン描いたこと無いから自分でも良く分からないや(待;
もし描く機会があったら是非とも挑戦してみたいものですw
ただ期待はしないで下さいね~(笑)

2008/06/08 (Sun) 00:40

猫振豊富  

こんちわw

どうも~猫さんですw
そうかぁ~^^;就職活動ってみんな早い時期にやってたんだね~^^;(←その時期に遊んでいて今ヒドイ目にあっている自分w
いや~^^内定おめでとうございますw
チャットでもみせてもらったけどロコンとってもかわいいです~^^v
なでなで~v(およしっ!

2008/06/08 (Sun) 02:27

ひろっぴ@コメ返し  

コメサンクスです♪

>>猫さん
コメどうもです~w
就職活動は出来るだけ早い時期から動いておけと教授&先輩方から嫌というほど言われ続けてたので…(汗;
やはり早い方が失敗したときの融通が利きますしね~。
そして、内定祝いのお言葉ありがとうございますっ♪
社会人になるまであと半年以上ありますが、少しでも社会人としての自覚を持てるようにしないと;
イラストのロコン…こんな子がいたらなでなでしてあげたくなっちゃいますよねw
その気持ち分かりますよ♪(ぇ
では~

2008/06/10 (Tue) 03:42

羽月  

はじめまして、羽月と申しますw
ご訪問ありがとうございます、そして素敵な絵ごちそうさまでs(ry

原型をここまで可愛く描けるのはすごいですっ!!
自分なんか一部しか描けませんし可愛げの無いことorz
色鉛筆の扱いもとても上手で、もう胸キュンですよ…っvvv(死語?

就職活動お疲れ様ですv
こちらはまだ高校生の身でして…;;
がんばってくださいvv

リンクに追加させてもらってもよろしいでしょうか?
それでは失礼しました♪(ペコリ

2008/06/14 (Sat) 19:14

ひろっぴ@コメ返し  

どうも初めまして~♪

>>羽月さん
どうも初めまして~wご訪問ありがとうございます♪
ブログは以前からちょくちょく覗かせて頂いてました~(こらっ;

原型絵、可愛いと言ってくれて嬉しいですw
羽月さんのポケの擬人化絵もなかなかのものですよ~
人物を描けない自分にとっては羨ましい限りですww

応援の言葉どうもです~♪
おかげさまで何とか内定を頂くことができましたw
まだ高校生と言うと就職はまだまだ先の話ですよね;
良いなぁ~(待;

リンクの件了解しましたwこんなブログで良ければ追加しちゃってくださいww
ではではっ、コメントありがとうございました♪

2008/06/16 (Mon) 23:37

Leave a reply