主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

絵柄?
2008年05月29日 (木)
らくがき
シチュのらくがき

今日は原画を見ずに適当に描いた落書きをアップしてみました!
左はキャラを殴り描きしたもの。右はシチュに拘って左と同様に描いてみたものです♪
やはり原画を見て描くのと見ないで描くのでは絵柄に差が出てしまいますね~。
この差が少しでも無くなり、自分のオリジナリティを絵全体に表現出来るようになれば一番良いのですが…。
こういった日々の落書きが画力の向上に繋がると良いなぁ~と思ってます。

話は変わりますが、昨日まで作成していたパワポを今日の報告会で発表したところ、予想通り教授その他の先輩方に質問攻めにあい、フルボッコにされてしまいましたw
…明日からまた気を取り直して頑張ろう!
コメント
この記事へのコメント
初めまして!!
ひろっぴさん初めまして(^^)リンと申します!!
この間は私のサイトに訪問有難うございましたっ。
とても可愛いイラストですね!
私は絵が下手なので、ひろっぴさんのように上手くなりたいです…。
ところで突然ですが、とても素敵な日記だったので、
リンク貼らせてもらっても宜しいでしょうか?
リンクフリーと書いてあったのですが、
一応報告させてもらいました。
これからも頑張って下さい!!
2008/05/31(土) 12:49:46 | URL | リン #-[ 編集]
落書きでこんなに可愛く描けるなんて…
原画を見ずに絵が描けるなんて羨ましいなぁ
自分も可愛いの好きなのに絵が描けず、ひろっぴさんの可愛らしいイラストに毎回癒されてます(*^^*)
キリ番とか踏めたらウチのバナーとか作って欲しいほどです(笑

イラストですが絵柄の違いが出てるとは思えないんですが、どっちもひろっぴさんの絵柄ですよ。
逆に見ないで描かれてたなんて驚きです!
原画とか見てこーいった絵が描けるのも素晴しいですよ(≧ロ≦)
これからも応援してますねp(*^-^*)q



2008/06/01(日) 12:59:15 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
チャットで見せていただきましたがこのラフ絵はラフとは思えませんw

教授の質問は学生の発表ということを考慮しないから若干困りますよね;次回はカウンター覚えれば大丈夫だと思いますよb(ぇ
2008/06/01(日) 22:33:00 | URL | オーガ@モフモフしたい今日この頃 #-[ 編集]
コメントどうもです~
>>リンさん
初めまして~、足跡からのご訪問ありがとうございます♪
自分も色々なところに足跡を残していくのですが、コメントを残さずに立ち去ってしまう事がほとんどなので、訪問して頂いた際にこうしてコメントを残して下さる事がとても嬉しいですw
リンさんのブログは、文章がまとめられていてとても見やすいサイトですね♪
また機会があったら訪問してみたいと思います~。
こんな絵でも可愛いといって貰えて嬉しいですw
リンクの件はフリーという形なので張って頂いても大丈夫ですよ♪
わざわざ報告して頂いてありがとうございます~。
ではっ、これからもよろしくお願いしますね(^^

>>ちゅうさん
原画を見ずに描くって色々と曖昧な点があって難しいです…。
例えば耳の形とか顔の模様だとかがうろおぼえだと、原型すらとどめない形になりそうで…(汗;
頭の中にイメージをある程度叩き込んでおかないと描けないですよね;
こんなイラストでも「癒される」と言って下さってとても嬉しいです~w
残念ながら、管理人の勝手な都合によりキリ番イベントは行ってないんですよね~(爆w
バナー作成とか時間があったらやってみたいですね♪(こらっ;
仰るとおり、どちらも自分の絵柄という答えが正しそうです。
原画を見る見ないにかかわらず、絵を描いている本人は同じですもんね(当たり前
お褒め頂いた言葉を励みに、日々画力の向上に努めていきたいと思いますっ。

>>オーガさん
このシチュはほんのひと時に浮かんものなので、かなり適当だったりします。
それぞれのポケモンに相変わらず独自の判断で個性を入れて描いてますがお気になさらずに(爆w
特にピチューを描くときは、斜めからの見え方を捕らえる時にオーガさんの絵を参考にしてたりします(汗;
確かに、教授は変化球の質問が好みなのでかなり困ってます。
直球でなく、変化球に応じたカウンターを使えば何とか通用するかもしれませんねw
2008/06/03(火) 00:16:37 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
