主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

初面接
2008年03月11日 (火)
ルーイww

泣き顔ってかわいいですよね!そうですよね!!!!!
就職活動の合間にちょくちょくアニメの中の彼を見て心を癒してます。
やはり切羽詰っている時こそ現実逃避って重要だなぁって最近気づきました。
そう考えるって事は結構頭の中が煮詰まってる状態なのかなぁ…不安だぁ。
成るように成ると思えば大丈夫なんですけどね♪

続きは毎度おなじみ就活の小話です。
先週に引き続き、今日も東京近辺へ出向いて面接をしてきました。
今日の面接は集団面接だったので、周りの学生が居る中、そんなに緊張せずに質問に受け答えすることが出来ました。
唯一回答にあせった質問が、「あなたが現在研究している専攻分野は当社で働く上でどのようなメリットがありますか?」というもの。
そもそも自分の研究分野と会社が求めている専攻分野のギャップはとても大きかったので、無理やり研究と関係ないことをこじつけて話すしか手段がありませんでした。
今になって冷静に考えると、面接時に気づかなかった共通点がいくつか思い浮かんでくるんですけどねぇ~。
やはり面接の時は思考回路が鈍ってしまうせいか、中々冷静に考えることが出来ないです…。
ま、今になってから何を言っても後の祭りなんですけどね。

でも、そんな後悔も一瞬のうちに消し去ってくれる出来事がありました!
なんと、面接のすぐ後に「最終面接に来て欲しい」との旨を人事の方から伝えられたのです。
これには思わずビックリしました!
まさか当日のうちに結果が言い渡されるなんて思ってませんでしたから。
でも、まだ内定が貰えた訳では無いので、今後も油断せずに面接に挑みたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
面接は経験することに意味があるらしい…
 引寄せられたのかわかりませんがたまたま来たらルーイ!ルーイじゃないですかっ!うおおぉぉ!(自重
ってか下記事のパチリスやミミロルもあまりに可愛くて逝きそうでしt(待て待て

 ひろっぴさんはもう最終面接まで行ったのですね!自分の行きたい企業かどうかはともかく、そこまで進めることがすごいと思いますよ!
 僕はまだエントリーシートや筆記がメインなので面接はよくわかっていませんが、時折ズバっと鋭い質問が来たりするみたいですね;何がやりたいか、どうして選んだのかという志望理由だけならともかく、変化球(ぇ)が来たらどうしても空振り三振しそうで怖いです;


 とても勉強になったのでコメントさせていただきました!あ、別にルーイの絵があったから来たわけではありませんからね…!(ぉぃ

それでは就活頑張ってください!!!僕も頑張るぞ~!!!
2008/03/12(水) 15:57:58 | URL | ピチュル #VEIOABK.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
