主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

ミミロルの日♪
2008年03月03日 (月)
ミミロルw

3月3日はミミロルの日ですね!
主催者様のブログを閲覧してた自分も、飛び入り参加しちゃいましたー。
この子は描き慣れてないので、正直かなり難しかったです。
ちなみに、以前描いたミミロルの足の色間違えてた事に今気づいてぎゃあああぁぁぁ…。

ではでは、続きに就活の状況を少し書きます。
(前記事に拍手してくださった方、ありがとうございました♪)
提出しなければならないエントリーシートが次々に増えていく一方、自己PRや志望動機などの文章が全然まとまりません(泣)
本屋には山ほどの就活参考書がありますが、その文章を参考に書いても、どうしても他人と似たり寄ったりのエントリーシートに仕上がってしまいます。
自分を出す…つまり、いかにエントリーシートで自分自身のオリジナリティを人事の人に強く訴る事が出来るか。また、いかにライバルと差がつけられるかが書類選考を突破する上で重要なんですけどね~。
それだけの文才が自分にはあるかと言うと正直皆無に等しいですが、何とかして人事の目に留まるようなエントリーシートを目指して、今後も少しずつ手直しを加えながら完成させていきたいです。

……ずっとエントリーシート眺めてたら頭痛くなってきた。
もう既にトラウマ状態ですね。
今日はもう書くの諦めて寝ることにします。
ではっ
コメント
この記事へのコメント
ミーミーロールーーー!!!!(懐

あ、失礼しました;理性が壊れてしまいまして・・・(ぇ
ポケモンの世界にメイドカフェがあったらこんなミミロルがお出迎えしてくれるのかな・・・・・・?あ、妄想自重します;(ぉぃ
主催者が誰だか知りませんが、きっとその主催者もさぞかし喜んでいると思いますよw

自己PRと志望動機は本当嫌ですよね;
自分も私立大の志願書書くとき自己PR書みたいなものも書かされたんですが・・・それ埋めるのに3日かかりましたorz
でもこういう時に自分をアピールしないとダメですよね~;
就活大変そうですが俺はがんばれとはいいません。「がんばってる人」にがんばれなんて失礼ではありませんか!俺は努力が実ることを祈っていますぜ!

長文失礼いたしました~!
2008/03/03(月) 12:51:33 | URL | オーガ #mQop/nM.[ 編集]
メイドミミロルと聞いて飛んできましたwww
みみょぉ~(≧ヮ≦)ノ

すいません理性がとんでしまいました(おまえもかww

>提出しなければならないエントリーシートが次々に増えていく一方、自己PRや志望動機などの文章が全然まとまりません(泣っ

自分もですよ~><大学卒業した自分ですけど、
履歴書書くのが未だにニガテです。w(←ダメ人間w
なんか普通に小説書くより難しいって勝手におもってますよ~!
エントリーシートなんてきくとめまいしてきたりで^^(重病w

はうぅ~幸せな就活がしたいのにゃ。
でもミミロルのメイド姿かわいいよぉ~(≧ヮ≦)ノ(勝手にメイド服w
モーモーミルクをこんなミミロルが・・・出してくれるのニャ(/ω\*)
(←妄想ひどすぎにつきww
2008/03/03(月) 23:46:56 | URL | 猫振豊富 #bCt8D19Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
