主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

そんなぁ~;
2008年02月19日 (火)
s-名称未設定 11

ピチュー「なんで出してくれなかったの~!!」
スマブラXにこの子が出場すると思っていた自分としては多大なるショックを受けました…。
やっとのことで全ステージ&全キャラ出したんですけど、この子は結局現れませんでした…。
前作でピカチュウと技が似たり寄ったりだったので、今回の出場が危ぶまれていたのは分かってはいたのですが…。
本当にこのような結果になってしまって、非常に残念です。

さて、全キャラ揃ったところで大体使えるキャラが決まってきたようなので、以下にキャラごとの感想を簡潔に述べてみますね。
・ピカチュウ
雷がとても強力で、使い方によってはスマッシュ以上の力を発揮します。
超必殺技も、上手くコントロール出来れば簡単に敵を吹っ飛ばすことが出来ます。
使い慣れればかなり手強いキャラになりそうな予感w
でも自分はまだまだ使い慣れてないんで、今後この子メインで鍛えていこうと思ってますww
・ヨッシー
今作から上Bの必殺技で戻れるようになり、かなり使い勝手が良くなった気がします。
ジャンプと連続攻撃の空中下攻撃、吹っ飛びにくい性質を生かせばかなり使えるかもw
超必殺技も、火の玉を上手く敵に当てることが出来ればこっちのものです。
ただ、ヒップドロップがかなり弱くなった気が…。
くせが強いキャラですが、まだまだ練習あるのみですね。
・プリン
空を飛べる復帰力&安定した空中移動能力を持つため、空中で上手にこの子を操れればしめたものです。
超必殺技も攻撃範囲?が広いので、使いやすいかもw
必殺技も特徴的なものが多いですが、使いこなせれば相手の不意をつけるかも知れないです。

とりあえず、この子達は人並みくらいに使えるようになった気がします。
今後も、徐々に持ちキャラを増やしていきたいですね~♪
最後に…前記事で拍手して下さった方々、どうもありがとうございましたっ!
コメント
この記事へのコメント
あらら・・・ やっぱりピチューはいないのですか・・・。
僕はスマブラ持ってないんですが、よく友達の家でやるんですよ~。
ピチューが出ないのならピカチュウ極めるしかなさそうです(←
では~^^
2008/02/21(木) 01:14:12 | URL | 蒼翔 #OCS2yHF2[ 編集]
遅くなりました~
どうも、スマブラ使用キャラがあまりにも酷似しているのでどうしようどうしようと思っているピチュルが登場しました、帰ります(待々
えっと、まずこちらでは初めましてですね!よろしくお願いしまっス!コメントは少ないかもしれませんが;(ぉぃ

 僕もピチューが出ないことを知ってものすごく凹みましたね~;同じくDX最強のキャラとして世にくりだしていたので(ぇ)本当残念以外の言葉がありません~;

でも過去記事を見てさっきも言いましたけど…、使用キャラマジで同じです!ただ順番が違うみたいっスけど、今までそういう人がいなかったので嬉しいっス~w

64の時は ピカチュウ>プリン>ヨッシー
DXの時は ピチュー>ピカチュウ>プリン
Xでは プリン>ピカチュウ>ヨッシー

です~。う~ん、基本的に全キャラ使えるんですけどこう見るとひいきですな;(ぉぃ

Xではその中でもウルフとソニックを積極的に使っていこうと思っています~。

なんか変な初コメ&長くなってしまってすいません;
これからよろしくお願いします!


あ、それと僕のブログにこちらのブログをリンクしても良いでしょうか?

それでは失礼いたしました~!
2008/02/21(木) 02:23:33 | URL | ピチュル #-[ 編集]
ピチューはどこ?  オーガ 作
ピチューはいなくなってないよ・・・・・・

ほら、

僕らの心の中でロケットずつきしているよ




え~オーガ@元ピチュー使いです(ぇ
いや~本当出てなくて残念です;自分にダメージ負うにもかかわらずかみなり打つ姿がたくましかったのになぁ・・・
とりあえずディディでピーナッツ乱射しまくろうか(何

それでは~
2008/02/21(木) 15:36:22 | URL | オーガ #-[ 編集]
ですよねぇ;ピチュー出て欲しかった;
ゴーグルピチューは可愛かったなぁ~
まぁ確かに出なかった理由はわかるけど…
ちくしょー;

ん?ミュウツー?はて?どちら様でしたっけ?(コラ
2008/02/21(木) 20:52:23 | URL | ほんごう #Fwv5OL/E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
