主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

スマブラXについて
2008年02月08日 (金)
s-名称未設定 12

ビリビリビリ……我ら電気ねずみペア参上!
スマブラDXにて自分の使い手の2匹であり、DXでの1番の使い手はピチューでした♪
かなり思い入れの強いキャラなので、是非Xでも出場して欲しいのですが…もし出場しなかったらかなりへこむかもです。
自分のスマブラにおける歴代の使い手を書いてみると…(左から1番手~3番手の順)
スマブラ:ヨッシー、ピカチュウ、プリン
スマブラDX:ピチュー、ピカチュウ、ヨッシー
スマブラX:ピカチュウ、ヨッシー、ソニック?
今の所こんな感じになってます。
Xでピチュー出なかったら必然的にピカチュウが1番手になるかもです。
これを見るとピカチュウとヨッシーは全シリーズ使ってますね(汗)
基本的に自分は決して強いとか使いやすいとかではなく、ビジュアル重視で選ぶので、Xでは現在ピカチュウとヨッシーばっか使ってます。

今日でスマブラXが発売されて1週間程経ちますが、自分がこれまでプレイしてみて思った感想を前作と比較しながら続きにて述べたいと思います。
(あくまで個人の主観で感じたものなので、参考程度にお願いします)
・乱闘における全体のスピードが落ちた
・キャラの操作が機敏に出来なくなった
・グラフィックが大幅に向上した
・Wi-Fiを使ってネットでの対戦が出来るようになった
・1人用モード(特にアドベンチャー)が充実している
・技を避けやすくなった→相手に技を当てにくくなった
・コンボを決めるのが難しくなった、というか連続で技が当たらない…orz
・空中移動能力が全キャラ上昇した気がする
・空中緊急回避が移動出来なくなった分、数回連続で回避出来るようになった
・相手を非常につかみづらくなった
・CPUが強くなった気がする(ピカチュウLv9が異常に強いと思うのは自分だけ?)
・スマッシュ攻撃の飛ばす威力が落ちた感じがする
・相手を踏みつけてジャンプ出来るようになった
・重量級のキャラがより吹っ飛びにくくなった
・全キャラの性能差がそれほど無くなったと思う→全体のバランスが良くなった?
・新しく加わった最後の切り札が強い(当たり前かw
・アイテムの種類が多く、中でも強力なものが多数存在
・ハンマーの威力が上がった
・各ステージでの「やくもの」が強力になった→戦場と終点以外のステージで戦い難くなった
・ロード時間が長い、ドライブの読み込み音がうるさい

簡単に挙げてみましたけど、前作と比べると何か短所がやたら目立ちますね~。
でも、まだ購入して1週間なので、プレイし続ければ印象が変わるかもしれません。
とりあえず今はピチューが参戦すると祈りつつ、ひたすらピカチュウとヨッシーを鍛えようと思いますw


では、遅くなりましたが続きはコメント返しです。

>>ほんごうさん
お久しぶりです~、ブログ長期放置していてすみませんでした;
おお!チョコボとスマブラ購入されたのですか!?
チョコボのカードは余り集まっていないので対戦出来ないと思いますが、スマブラなら大丈夫ですw
ただ2月中旬は就活で何かと忙しいので、今の所下旬辺りならOKだと思います!
フレンドコードは…ここに書くとマズイのかな?
後ほどそちらに連絡しに行きますね♪
ではっ対戦出来る日を楽しみにしています~w
コメントありがとうございましたww


>>ちゅうさん
初めまして!可愛いものが大好きなひろっぴという者です。
自分はパソで絵が描を描くのが苦手なので、主に色鉛筆等で絵を描いてます。
可愛くて温かみがある絵だなんて…嬉しいお言葉ありがとうございます!
希望に添えるような絵を描ける様に今後も色々な絵をアップして行こうと思うので、機会がありましたらまた遊びに来てください♪
本日はコメントありがとうございましたwこれからも宜しくお願いしますね~ww


>>ティルさん
お久しぶりですw何の連絡もせずに急に消えてしまってすみませんでした;
察しの通り、つい先日まで研究発表と就職活動が重なってしまった為、しばらく行方をくらませてました(こらっ
Wiiのスマブラは買って損は無いと思いますwむしろ強く購入をお勧めします(ぉぃ
でも本体と合わせて3万超えは高いですよね…こう高価ですと躊躇してしまいがちですよね。
もしWii本体とスマブラを購入された時は是非一緒に対戦しましょうね♪その時を楽しみにしてます~。
それとリンクの件ですが、早速変更しておきました。
後ほどそちらにも顔を出しに行きたいですw
ではではっコメントありがとうございました~♪


>>オーガさん
どうもお久しぶりです~、長期間ブログ放置しててすみませんでした;
今の所スマブラのマイキャラはカービィとデデデですか~w
カービィは初代強キャラでしたからねぇ~、DXでは弱体化してしまった印象を受けましたが今作ではどのように変化しているか見ものですよね。
自分は鍋で煮込む超必殺技が何気に好きです(笑)
そして避けれた事が一回も無いのも事実。あれって回避可能なんですかねぇ?
デデデは全然吹っ飛ばないイメージがあります。平気で150%まで生き残っているので驚きですよね~。
どちらのキャラも使いこなせたら強そうな気がします。
何かと受験などで忙しいとは思いますが、是非頑張ってください!応援してますよw
スマブラを手にしたら是非オンライン対戦しましょうね!楽しみにしてます~。
ではっコメントどうもありがとうございました~♪
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです!
きてみたらかわいいピチューとピカチュウがいて驚きました。
あいかわらず絵、上手いですね♪
スマブラの感想、参考にさせていただきますv
では。。
2008/02/13(水) 01:05:16 | URL | 蒼翔 #OCS2yHF2[ 編集]
こんにちは!小六のピカです。よろしくです。ひろっぴさん、ちょー絵、上手いです。実は私もマンガ書いてます。ひろっぴさんがお手本です。
2008/05/14(水) 20:31:35 | URL | ピカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
