主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

とりあえず一段落
2007年11月27日 (火)
20071127012640.jpg

自分の探検隊2匹♪チコの頭身を低くして描いてみました。

オフの方でやっと一つの山を越えたって感じです。
先週は立て続けに予定が入ってて死にそうでしたが、吹奏楽の演奏会、会社の企業説明会を乗り切って一段落つきました。
次は2ヶ月後の研究の中間報告に向けて要旨&パワポを作らないと……正直時間があまり無いのが痛いかも。

と近況報告だけでは寂しいので、続きにて企業説明会のことを少し語ります。
今回の説明会は、なんと300社以上の会社が大学に集まりました。
なので、とりあえず大手や中小企業など色々なブースを一通り周ったんですけど、その中で一番感じたことは、大手の会社ではたいてい他社と比較して自分の会社が一番業績が良いという方法でアピールする事が多く、中小企業は取引先の大手の会社の裏事情を説明の間にコソコソ話を入れるのが多かったです。
中にはライバル会社名を明確にしている所もあってビックリしました。
色々と事情があるんでしょうけどね。
とにかく普段聞けないような裏話が聞けて良かったです。
その話を含め、この説明会で得られた知識が今後自分にプラスに働くのかどうか分かりませんが、とりあえず今回参加したことで企業の選び方のスキルを確実に磨くことが出来たと思います。
そして、そろそろSPIの勉強も始めないとヤバイと思うこの頃…。
うん、頑張ろう。
