主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

洗濯泡立ち草?
2007年10月30日 (火)
20071030192955.jpg

最近、この草の花粉が猛威を振るっているようです。
正式名称は「セイタカアワダチ草」と言うらしいですけど、自分は最初友達から聞いたとき、「洗濯泡立ち草」という様に聞き間違えてしまいました。
名前から「この草を洗濯したら泡が立つのかな?」なんて思ってしまいますよね。
イラストを描いてみましたが、続きでこの草の実物の写真と詳細を載せますので、興味のある方はどうぞですっ。

(まんがの方に拍手コメしてくださった方、どうもありがとうございました♪)
s-10_1.jpg

これが実物の「セイタカアワダチ草」です。
皆さんも河川の土手とか田んぼ周辺の路地とか空き地などに生えているのを見かけたことがあるでしょう。
この黄色い花の部分から大量の花粉を出すらしく、その花粉をある程度吸ってしまうと俗に言う花粉症のような症状を引き起こすそうです。
また、風邪と症状が良く似ているらしくいので、風邪と間違えてしまう事も度々あるそうです。
なので、この草を見かけたらなるべく近づかないように、皆さんも注意してみて下さい。
それではっ♪
