主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

学祭
2007年10月23日 (火)
20071023025617.jpg

おすわりイブ。やっぱりこの子は描きやすいです♪

さてさて、皆さんはもう学校祭とかは終わりましたか?
自分の所では先週の土日に学祭がありましたw
学祭では、主に色んな屋台を出したり、サークルで出し物を出したり、研究室を一般の方や高校生などに公開したりという事をやってます。
去年は悪天候で人がまばらだったんですけど、今年は天気に恵まれた為か結構人盛りが出来て盛り上がってました。
おかげさまで屋台の売り上げも結構伸びたのではないでしょうか。
自分は屋台は出さずに研究室紹介の担当をしてたんですけど、中には小学生低学年の子達も来て、「どう説明したら自分の研究内容を分かってもらえるのかなぁ?」と色々と焦りました。
小さい子供に研究内容を分かってもらうように説明するって結構難しいですよね。
分かりやすく年齢層に合わせて説明するのが大変でした。
でも何だかんだで今年の学祭も楽しめたので、来年で最後になりますが良い思い出を作りたいと思いますw

ではっ遅くなってしまいましたが続きはコメント返しですw
御三方、コメントありがとうございました♪(感謝w

>>ほんごうさん

お褒めの言葉ありがとうございます!
自分なりに結構頑張って描いたので、本当に嬉しいですw
出入り口は思いつきネタですwこんなんあったら面白そうと思って描いちゃいました(笑)
色塗りにメチャ時間かかったので、ストーリー考案から完成までに軽く10時間は越してます(ぉぃ
この位の長さならまだしも、長編の漫画は白黒で描かないとどんだけ時間がかかることやら(汗)
基本、漫画は白黒で描いたほうが良いですよね~
ほんごうさんのキャプテンピカチュウの4コマも楽しめましたよ♪
次回作、機会があったら描いてみてください!
ではではっ


>>猫さん(って呼んで良いですか?

再びいらっしゃいませ~、こちらも度々お世話になっておりますw
まさか誕生日がそんなに近いとは…かなりの偶然ですね(驚
おそらく自分周り(オンオフで)の中で一番近いと思われます(ぉ

漫画の方、褒めて頂いて嬉しいですっ♪
自分はまだまだ表現力が未熟ですけど、動きのあるような漫画って描くの難しいですよね~。
今度描くときは少し動きを意識してみたいと思いますw
ではではっ


>>ねずみさん

どうもいらっしゃいませ~、こちらでは初めましてですね♪
こんな亀更新ブログを毎度見てくださってるなんて…嬉しいですw
そしてこの漫画がハイクオリティと言って頂けるなんて光栄です。
細かいところも頑張って描いた甲斐がありました。

オフでは相変わらず周りに振り回されっぱなしなような気がしますね~。
ねずみさんの仰るように「ほどほど」が一番大事かもしれません。
お互い頑張りましょうね♪
ではではっ
