主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

思えばネット暦7年になるんだなぁ
2007年09月05日 (水)
20070905230557.jpg

ちょいとパソコンのファイル整理をしてたらこんなイラストが出てきたので、少し昔話を…
これはあるハム太郎ファンサイトで交流してたとある方に捧げた誕生日オメイラの下書きですw
1日早いですけど、今年も遠くから誕生日おめでとうとお祝いさせて頂きますね♪
描いた日付を見ると丁度4年前…あれからもう4年も経つんですね~
あの頃は今よりも沢山の人と交流してたので楽しかったですw
皆さん今頃どうしてるんでしょうかね~。
そして…振り返るともうネットを始めて約7年が過ぎようとしてるんですね~。
「光陰矢の如し」という言葉がありますけど、時の流れって本当早いものです。
続きで自分のネット暦を簡単に語りたいと思います~。
★2000年~2002年頃
初めてネットの世界に入り込んだのは確かこの頃でした。
サイトデビューした所はポケモンの個人ファンサイトw
初めて掲示板に書き込みして他の方からコメントが返ってきた時は感動した覚えがあります。
初めてのネット仲間との交流の場だったので、そこのサイトでしばらく皆さんと楽しく話をしてたんですけど、3年ぐらい経った頃に管理人さんの多忙により、急に閉鎖されてしまいました。
閉鎖されたときは本当に落ち込んだっけなぁ。初めて訪れたサイトだっただけにショックが大きかったです…。

★2003年頃
それとほぼ同時にハム太郎熱が再発した頃…素敵なハムサイトを見つけたので、勇気を出して掲示板に挨拶文を書き込んだ所、なんと沢山の方々から返信を頂いたのでその交流の親密さに感激してしまい、その勢いでサイトデビューしちゃいました!
ここで知り合った方々は親切で良い方ばかりで、掲示板での交流が盛んに行われてたので、交流が楽しくて楽しくて溜まらない日々が続いてたっけな~。
また、このサイトを基点にして交流して頂いてる方々のサイトにも遊びに行ったりしてましたw
初めてチャット会に参加したのもこの頃だったと思いますw
今現在交流して頂いてる方の中にも、この時に知り合った方が何人か居ますね♪

★2004年~2006年頃
この頃からちょいとROMる期間が増えてしまったと思うんですけど、ある日、某ハムサイト様が閉鎖されてしまってまた多大なショックを受けました。
このサイトは管理人さんを始め、交流して頂いた方々も誠意ある方ばかりで、自分にとって改めて「ネット交流は楽しい♪」という事を教えてくれた素晴らしいサイト様でしたw
その後、自分がROMってる間に数箇所のハム関連サイトで某氏らが色々とマナー違反を繰り返して色々な方に迷惑をかけてる所を見かけたりしてたので、これが全ての原因では無いんですけど、少々ネット交流する意志が時間が経つにつれて消えていきました…。
この頃からしばらくネット交流は自粛することにしてROMる日々が続いたっけなぁ…。

★2006年暮れ頃?
ROMる日々を送ってたそんな頃、ネットサーフィンしてたら素敵なポケモンサイトを発見してしまい、これを期にまた交流を初めて見ようかなと思ってこちら様のサイトにデビューしました。
ネット交流は久々なので始めのうちは緊張してたのですが、そんな自分を管理人さんを始め、周りの皆さんからも温かく迎え入れてくれたので安心しました。
しばらく管理人さんと交流していると、なんと同じ歳で通う大学が一緒で住んでる場所が同じ市内という物凄い事実が判明!こんな偶然ってあるものか~と思ってしまいました(笑)
早速ミニオフ会を開くことになり、とりあえず自分の部屋に管理人さんを呼んでポケモン&スマブラ対決したっけなぁ。
この時初めてネットで知り合った方と会ったけど、ネット上での雰囲気とそんな大きなギャップは無かったので、緊張することなく普通に楽しめました♪

★2007年
去年一緒にオフ会を行った方のサイトが、その方が卒業するのと同時に残念ながら閉鎖されてしまいました。
管理人さんも遠い実家の方に帰られたので、もう会えることも無いかもしれないです…。
でもこのサイトが無かったら、今でもネット交流は消極的なままになってたかもしれません。
短い間でしたがこんな自分にオフ会まで開いて下さって有難うございましたw
そして前々からROMってたあるハムサイトに勇気を出して2年振りに書き込みしてから再デビューし、今に至るわけです。
新しくここで知り合った方々に影響されてこのブログも運営することが出来ましたしね♪

…こうして振り返ってみると自分が交流するサイトって次々に閉鎖されてしまってるような気がします。
こんな自分ですが、今後とも皆様と楽しく交流していこうと思っているので、宜しくお願いします。
ココまで長い文章読んでくれて有難うございました♪
コメント
この記事へのコメント
コレは年表形式でテストにでますね(でないよ;
ほんごうです~、っと、服の釣りバリ取ってくれます?(もういいから

ネット交流暦ですか~
自分は中2の時からネット交流始めましたから、もう7年になりますねぇ~、って自分も7年かw

ただ自分は最近まではハムサイトなんて全然見て無かったです;
ポケサイトもゲームの攻略サイトばっかりでしたね;
他人と交流していたのはビックリマンのサイト(関係ねぇ;
いい人ばかりでした(チャットもしょっちゅうしてました)
今ではもうほとんどの人が消息不明(へんな言い方だな;)
ですけど、またチャットでその人と話をしてみたいものです

でポケハムサイトは「ねずみ人生」さんで2006/10/11(水) 18:28
に初掲示板に書き込みました~
掲示板に書き込んだりしたのは数年ぶりで返信があったときは
やはり自分もとても嬉しかったですね~
そこで返信くださった方の1人にエク兄さんが居て
「あっ、この返信してくれた方はサイト持ってるんだ~」
って分かって、その後にぱんガレでもデビュー
ぱんガレの掲示板でもいい人ばかりで、たくさんお返事が
来てうれしかったです!

でぱんガレの掲示板入口に色々な人のブログへのリンクがあって
色々な方のブログを拝見してとても楽しかったので
「自分も作ってみるか!」 と思い、今に至ります

っと自分についての書き込みで長くなってしまいましたね(汗
ではでは~
2007/09/06(木) 09:35:56 | URL | ほんごう #Fwv5OL/E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
