主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

プラマイコンビ♪
2007年08月29日 (水)
20070829223337.jpg

突然ですが、こんな絵を描いちゃいました!
大画面シアターが完成してから洋画を観る合間にポケモン映画をもう一度作品順番をランダムで観てるんですけど、たまたまデオキシスを観て改めてプラ&マイの可愛さを認識してしまい、思いつくままに描いてたらこんな絵になりました。
一応プラスルがマイナンと再開するシーンをイメージしたつもりです。
(プラスルの涙は嬉し涙って事で…)
映画に出てくるプラマイの性別って多分プラ♀、マイ♂ですよね?自分にはそう見えたんですけど…違ってたらすいませんです;;

では次の話題に…
皆既月食の件ですけど、結局自分の地方でも大雨で外にも出られる状況じゃ無かったです。なので月食が起こってる時はネット中継で映像を見てたりしました。
正直かなり空しかったです…orz
やはり本州では天気が余り良く無かったみたいですね~、生で見られた方が本当に羨ましいですw
次回こそは絶対に見てやるぞ~!

続きはバトンとコメ返しです~
前記事に頂いたコメントもここで返したいと思います♪
蒼翔さんからのバトンを答えてみますね♪

1.回してくれたご友人は?
蒼翔さんです♪
 
2.このバトンを回すご友人を書いてください。
流根さん、オーガさん、エクさん、ほんごうさん、ティルさん
(この方々の中で余裕があって是非やってみたい方はどうぞですっw)

『ここから先は1、2で答えたご友人で回答してください』

3.一番面白いご友人は?
エクさんですね~毎回面白い話を提供してくれてどうもですw

4.結婚しても良い、むしろ結婚したいと思えるご友人は?
省略(ぇ

5.ルームシェアしても良いと思えるご友人は?
全(ry

6.一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?
ブートキャンプをオーガさんとやってみたいです(ぇ

7.超能力が使えそうなご友人は?
流根さんですね~。芸術と超能力って近いイメージがあるような(謎

8.カワイイ!なご友人は?
ほんごうさんとティルさんです。お二人方の描く絵の絵柄がとても可愛いですw

9.頑張っていたら助けてあげたくなるご友人は?
学生の方々です~、共に卒業出来るように勉強頑張りましょうw

10.逆に頑張っていたらいじめたくなるのは?
自分がいじめる立場じゃないような…

11.一緒にバンドを組みたいご友人は?
是非皆さんで演奏してみたいですね♪

12.一緒に旅行に行きたいご友人は?
オフで皆さんと会ってどこか行ってみたいです~

13.思わず抱きしめたくなるご友人は?
…ぜ(強制終了

14.ご友人方と大冒険をする事に!それぞれに職業を与えてください。
ほんごうさん、オーガさん→剣士
ティルさん→魔法使い
流根さん→召喚士
エクさん→案内人
こんなんなっちゃいました(笑)

15.ご友人方にプレゼントをあげる事に! それぞれにあげる物は?
流根さん→ルネ・マグリット氏の画集(売ってるのかな?
オーガさん→ワトソン君(グッズあるのかな?
ほんごうさん→テイルモン(この子も瞳が可愛いですよねw
エクさん→上のプラマイイラストw(宜しかったらどうぞです♪
ティルさん→ピカ&ブイグッズ(自分も欲しいです(笑

以上、突っ込みどころ満載ですけど許してくださいませ。
…そして誰かになりきって書かなければならないと言う事をここで思い出す(ぇ
ってな訳でこればっかりは見逃して下さいませ。
では続いてコメント返しですw

>>蒼翔さん
早速バトンの方回答してみました~、何だか意味不になってしまいましたけど何とか最後まで書けました。
ピカチュウの漫画読んで頂いてどうもです~。
これに限らずなんですけど、自分も構図とかは最初のイメージを紙に書いてから行き当たりばったりで思いつくままに描いてたりします(ぇ
例えば今回の絵なんかも描き始めは二匹が仲良くしてる所をイメージしてたんですけど、描いてる途中からこんな展開になってしまいました(汗)
でも大まかで良いんで全体のイメージを考えて描いた方が最終的に絵の仕上がりが上手くいくみたいですよ♪是非チャレンジしてみて下さいw
では、コメント&拍手ありがとうございましたw

>>流根さん
どうもこちらではお久しぶりです~。
あらら、そちらも曇り空でしたか…残念でしたね。
自分の地方も大雨で月食を見る所では無かったです…orz
確かに生で見たときの感動は素晴らしいですよねw何かこう心に訴えるものがあると言うか、言葉では上手く表現できませんけどね。
まぁ今回は残念でしたけど次回こそは絶対に見たいですよね!
漫画、読んでくれてどうもです~w
なるほど、確かに下の方が割れたら誤魔化せますね~今気づきました(おぃ;
やはりこんなことしてしまったら真っ青になって逃げちゃいますよね~
ピカの気持ちも分からなくもないかもです。
ではではっコメントありがとうございましたw

>>エクさん
再びいらっしゃいませ~。
「PiPiPi」の方なんですけど、今の時点で8巻まで読み終わったところです。
垂れ耳イーブイwエクさんの予想通り自分にはツボでした。
イーブイ♂♀の2匹を見てるとこっちまで気持ちが和みますw
ここまでで自分のお気に入りキャラは、イーブイくん&るーちゃん、ピッピくん、ピカくん、ヒトカゲくん&チコちゃん辺りです。
その他にも色々と魅力あるキャラクターが登場してくれてとても面白いですねw先の展開が気になってしょうがないです。

5.1chサラウンドでも騒音の対象となるウーファーがアパート環境ですと一番厄介です。
極力爆発音などで低音が余り出ないようにすれば少しは音漏れもなくなると思うのですけど音漏れが完全に消えることはまず考えられないですしね~。そういう点では5.1chヘッドホンも良いかもですw
機会があったらどんな機種があるかちらっと見てみますね。
スクリーンもこのサイズですと結構高くてビックリしました…確かに小型液晶TVと同等かそれ以下ぐらいの値段でした。
こういった大画面ゲームだとアクション系が向いてますよね~、フライト系だとホントに酔いそうですね(汗)
そして早くスマブラX発売してくれ~。

皆既月食、そちらでも残念ながら見れませんでしたか…。
今回は全国的に天気悪かったみたいですし、綺麗に見ることが出来たのはほんの一握りの人たちだけだったような気がします。
何でこういう時に雨降るのかな~って感じですよね。
次回こそは絶対生で見たいです。
漫画のピカチュウ、かなりやばいことをしてしまったみたいで…
自分もあんなことしたら速攻その場から立ち去りますね(ぇ
そして責任は取らない方針でお願いします(大汗;
ハイ、という訳で2回ともコメントありがとうございましたw
コメント
この記事へのコメント
前回の『責任とってねv』ネタ、割れた卵からポケモン出てきて刷り込みされちゃったら
いやぁ…もうパパになっちゃうしかwww
ピチューやプラマイ・コリンク辺りだと身悶えちゃうなvv
ムックルやスバメのヒナってのも相当萌えるなぁ~(鳥のヒナ大好きな人v)
アホな妄想してたら、文鳥のヒナ欲しくなってきたv

バトン指名もありがとうございますっ!!
指名必須のバトンはちょっと答えにくいですけど
出来そうだったらやってみますw(やるとすれば犠牲者誰だろw

話、面白いですか~ありがとうございます♪
基本的にウケようが引こうが、反応あろうが放置されようが
お構いなしでトバす奴ですw
こんな奴に付き合ってくださって、こちらこそ感謝感激です^^

あははっ♪案内人かぁ~(笑)
どこに案内される分かりませんよぉ~(笑)
ほら、すでにパーティー全滅フラグがw
ちなみにエクリプスさんは方向オンチだったり(汗

えっ!?プレゼントして下さるのですかっ?!
素敵過ぎるプラマイイラスト、ありがたく頂いちゃいます♪
実はすでにPCの壁紙にs(ry
甘酸っぱいなぁ~v
デオキシスでのこの2匹の絡みの可愛さは神ですよね^^*

まだまだ色々語りたいですけど(迷惑)昼休み終わりそうなので
ここら辺で失礼します^^
2007/08/30(木) 17:32:49 | URL | えくりぷす #cbBuciqo[ 編集]
ブートキャンプで筋肉痛になりましたオーガです~

バトンご指名ありがとうございます!後日俺もやってみたいと思います~

プラマイが・・・可愛いすぎます・・・/////(ぇ

最近プラマイとか見ないから頭の中から消えていましたがイラスト見てかわいさを思い出すことができました!(ぇ こんな感じで毎回萌えイラ見てますぜ~!
ちなみにワトソングッズはありません。てかゲーム自体もまだ家庭用出てません♪だから俺が毎回イラを描(黙れ

では~
2007/08/30(木) 18:02:09 | URL | オーガ@「勇者」というより「遊び人」(ぇ #-[ 編集]
思えば結構久々の登場(登場ってなんだよw;)になる、ほんごうです~

やべぇ… プラマイがやばいぐらい可愛いんですけど…
ワタクシをこのイラストで釣るつもりでゴザイマスネ(違うから
自分も何回かプラマイをサクっと描いた事がありますが…
うん、そのことは忘れよう(おい

っとカワイイ!な~…だなんて、お世辞でも本気でも何でも
嬉しい限りでゴザイマス(///)

剣士ですかw 当方相当非力ですからねw
あっさり倒されますねw(弱ぇ

テイルモン、全てにおいて大好きですw(外見とかアニメの生い立ちとか)
もう少しテイルモンも上手く描けるといいなぁ、努力しろ!俺!

バトン、少し遅れると思いますが答えてみたいと思います~
では~


2007/08/31(金) 09:59:09 | URL | ほんごう #Fwv5OL/E[ 編集]
最近、雑な絵ばかり描いてるティルです。

プラマイの絵、ほんと上手いですねー。
見ていて、その感情がよく伝わってきます。
この絵で、プラマイの可愛さを始めて痛感しました。
私的には、かなり萌えましたw

バトンですが、ご指名ありがとうございます☆
ブログで先程、答えてきました。

イラスト可愛いなんて、言って頂けて嬉しいです♪
でも、ひろっぴさんほどじゃないですよ。
でも、可愛さを追求した絵をこれからも描いていきます!
(それ以外の絵はどうした?)

職業・魔法使いですか?
ある意味、合っているかもしれませんよ(ぇ
攻撃を受けない程度の遠距離から、味方を応援しながら、回復魔法ばかり唱える(かなりせこい

ピカブイグッズ、あれば欲しいですよねー。
自作とか出来れば、何とか出来ますけど、自分はちょっと不器用ですからね;
でも愛があれば何でも出来る、とか何とか言いながら、ちょうど今絵を描いています。

それでは~。
2007/08/31(金) 21:32:30 | URL | ティル #M8wPbJsk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
