主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

今日からお盆休み♪
2007年08月13日 (月)
20070813004103.jpg

やっと学校が休みになり、お盆休みが今日から始まったので、今日の夜に早速実家に里帰りしちゃいました!
とりあえずこの一週間は実家で過ごそうと考えてます。

それにしても猛暑が続きますね~。
昨日の最高気温は某所で38度を超えたとか・・・。
日中はちょっとした用事で外に出るのさえ嫌になりますよね…。
皆さんも外出の際は日射病&熱射病に注意して出かけて下さい~。

絵は大学ノートにイーブイの喜怒哀楽をささっと描いたものですっ。
どれがどの表情だか見た目で分かりますよね?
ちなみに気づいた人はもう気づいているかもしれませんが、自分がいつも描いている救助隊リーダーのリボンをしたイーブイ(イブ)は耳の色がピンクのイーブイなんで、耳はピンクで塗ってます。
公式イラストのイーブイは耳が黒っぽい色をしてるんで間違えないで下さいねっ。

ではでは!続きは蒼翔さんからのバトンを回答してみます~。

蒼翔さんより:
管理人の輪を作ろうバトン!
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗華→希衣那→下田りょう→れな→くり太→早月あすか→冴月禄→室崎→椎名→瑛→帷琉→彩歌→りっきー
→あやき→吾桑→スー→佐伯→南灯→巳茶→ミーナル →空桜→櫻李→黒酢→るいるい→黒羽→蒼翔→ひろっぴ


1:貴方のHNを教えて下さい
ひろっぴです。過去のあだ名に手を加えたらこうなりました。

2:貴方のサイト名を教えて下さい
ブログサイト名「ひろっぴの気まぐれ日記」
更新が気まぐれだからというのが由来。何のひねりも無いです。

3:いつからこのサイトを始めましたか?
今年の4月下旬辺りからですね。

4:管理人歴はどれくらいですか?
まだまだ4ヶ月もいかないような超未熟者です。

5:サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
イラストを載せながらふと思ったたわいも無いことを書く雑記帳だったりします。
ポケモンや小動物キャライラストがたま~に混入することもあります。
とりあえずブログ名にも「気まぐれ」とあるんで、更新が不定期な事だけはハッキリしてます。

6:訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。
このブログのリンク先に登録してあるHP&ブログサイト様ですっ。
お暇な方は是非とも立ち寄ってみてください~。

7:貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません
とりあえず、暇でやってみたい方はどうぞです~。

以上ですw
コメント
この記事へのコメント
イーブイ!!
どうも~、しかし暑いですねぇ;
自分は明日から3日?ぐらい親戚の家に行きます~
(テレビが3つしかチャンネル映らないんだよなぁ;)

喜怒哀楽イーブイ可愛いすぎですぞ~!!
特に左の二つ!! 超ツボです!!
自分はイマイチ上手くイーブイ描けないんで尊敬です~

では~、短文ですがコレにて失礼いたします~
バトンも時間あるときにやってみるかもです
2007/08/14(火) 17:28:21 | URL | ほんごう #Fwv5OL/E[ 編集]
コメ返しです~
こんばんわ~コメ返し遅れてすみませんでした。

いや~本当に暑いですよね。一昨日&昨日と最高気温が40℃を超える所もあったらしいので…
体温より高いともうどうしたら良いか分からないですよね(汗)
自分もここ2日間親戚の家に行ってました。
宴会をやったり花火をみたりと色々と楽しめたんですけど、大半は小さい子供たちに振り回されっぱなしで終わったような気が…(ぇ
まぁ、結構楽しくお盆休みを過ごせたので良かったですけどねw

喜怒哀楽イーブイ、ほんごうさんと同じく、自分も左上のイーブイがツボだったりします;
何かこう…見てると癒されるんですよね~(何
ひそかに泣いてるイーブイも可愛いって思ってたり(ぉ

それでは、コメどうもありがとうございました~♪
バトンももし暇な時間がありましたらやってみて下さいw
2007/08/17(金) 01:11:16 | URL | ひろっぴ #HgW/g08I[ 編集]
こちらでは初めましてー
おはようございます、早朝にお邪魔しますね~
あ、こちらでは初めましてですね;まりるりです宜しゅうに。(思いっきり棒読み

最近、正直言って暑い日々が続いていると本当に辛いですよね;
熱中症で命を落とした方も数名ほど出てるようですし(不謹慎なことで本当にごめんなさい;)、今年の夏は異常気象になってますわ。

すみません、自分は左下のイーブイに不覚にも萌えたんですけど(獏
妄想癖が酷い輩ですみませんs(終

ではではっ。
2007/08/18(土) 06:21:39 | URL | まりるり #I/rUdb.2[ 編集]
コメ返し~
どうもこんばんわ~、毎度お馴染みのひろっぴです(ぉ
こちらでは初めましてですね♪なかなか更新されない気まぐれブログへようこそいらっしゃいました(笑)
そういえばまりるりさんとこうやって直接会話するのは久々ですね~。
最近の猛暑にはもううんざりしてます。
しかし一昨日、暑さのほうは一時和らいだんですけどね~、昨日は再び猛暑に戻ってしまって…もう家に居るときはエアコンを常に運転させてる状態だったりします(ぇ
ここまで来ると異常気象の他に考えられる原因がありませんよね。
夏バテが酷くなる前に早く涼しくなって欲しいです;

「哀」イーブイ、人気みたいですね~w
泣いてる表情って、なんか人を引き付ける強い力が感じられますよね?自分もその魅力に負けてしまう方だったり(ぉぃ
ではでは、コメントありがとうございました~♪
2007/08/20(月) 02:03:30 | URL | ひろっぴ #HgW/g08I[ 編集]
初めまして
初めまして。ティルと言います。
ほんごうさんのブログから飛んで参りました。
前々から見させて頂いてましたが、本当に絵が上手いですね。
特に私が一番好きなピカ&ブイの絵があって、時々見ては喜んでます。
私もこのペアが大好きで、ポケダンでももちろんこの組み合わせです。

この喜怒哀楽イーブイ、表情がよく出ていて癒されます。

動物キャラは私も大好きで、よく描いています。
といっても、まだまだ未熟者ですけど…。
色鉛筆の塗りがまだ甘い自分と比べて、綺麗で繊細に出ていて、そういう風に描けるひろっぴさんが羨ましいです。

初めての場でなれなれしいかもしれませんが、宜しければひろっぴさんのブログを、私のブログからリンクしても構いませんでしょうか?
無理でしたら、気になさらずに断って頂いて大丈夫です。

それでは、また遊びに来させて頂きますね。

PS.
暑中見舞いイラスト、頂きました。
リボンイーブイがとっても可愛いです☆
2007/08/20(月) 20:45:35 | URL | ティル #M8wPbJsk[ 編集]
コメ返しですw
どうも初めまして~♪気まぐれブログを運営してるひろっぴです。
前々からこのブログを閲覧して下さってたなんて…有難うございますw
絵のほうも褒めて頂いて嬉しいです。
色鉛筆での色の塗り方って色々な技法があって難しいですよね。
自分も塗りが甘くて色むらが残ってしまいますけど、色鉛筆画はまだまだ初心者なのでもっと精進していきたいと思ってます。

ティルさんもピカ&ブイのペアがお好きとは…自分ともろ被ってますね(笑)
自分の中でこの2匹の可愛さは全ポケモン中でトップクラスに値するものだと勝手に思ってたりします(汗)
やっぱりピカチュウあってのイーブイ、イーブイあってのピカチュウですよね(ぇ
ポケダンでのペアも一緒ですね♪自分もこの2匹で冒険しました。
残念ながら続編ではイーブイは主人公候補から外されてしまいましたけどね…
イーブイを探検隊仲間に加えたら即リーダーにしちゃうかもしれません(おぃ;

リンクは基本的に自由なので貼って頂いて全然構いませんよ☆
それと勝手ながらこちらにもティルさんのブログのリンクを貼らせて頂きますね♪
最後に、暑中お見舞い絵貰って下さって有難うございますw
ではではっ今後とも宜しくお願いしますね~。
2007/08/21(火) 01:34:45 | URL | ひろっぴ #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
