主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

毎日が暑いですね~
2007年08月08日 (水)
20070808232055.jpg

あつい…毎日が暑いですね~。
暑くてもカラッとした暑さならまだ良いんですけど、湿気を含んだジメジメした暑さなんでもう溜まりません。
なので、常時エアコンを除湿モードで運転させてます。
わざわざ冷房モードにしなくても、湿気を取るだけでも随分涼しく感じるようになりますよ♪

さてさて、ギリギリになりましたが暑中見舞いイラストを描いてみましたw
元ネタは毎度おなじみポケダンの自分の救助チームですっ!
そういえば、ポケダン次回作の主人公候補にイーブイが居なかったのでショック受けてしまいました…ガクッ。

立秋は過ぎたけど、まだまだ暑いので暑中見舞いでも大丈夫ですよね?
色々と突っ込みどころ満載ですが、こんなんでよければ貰ってやって下さい。
ちなみに背景は水たまりではなく、海のつもりです。
コメント
この記事へのコメント
エアコンは30度設定+扇風機のエクリプスさんですこんばんはー
温度より、許せないのは湿度ですよね~;

バトン指名、ありがとうございます♪
ユーロビートかぁ~v頭文字Dのイメージ強いかなw
昔はmoveとか良く聴いていましたよw
ワイスピの方だと、ヒップホップ系の方が多いかもね^^
ちなみにオーガさんの専用アイコンってもしかして…w
作成当時、受験の応援も兼ねて必勝ハチマキにしたんですよw

暑中見舞いイラスト、清清しくていいですね~v
ピカチュウはもちろんの事、リボンイーブイかわいいv
そういえば、ひろっぴさんは『PiPiPiアドベンチャー』って言う
ポケモンコミックをご存知でしょうか?(ちなみに女の子向けだったり)
その作品に登場する『るーちゃん』っていう、たれ耳イーブイの女の子が
殺人的に可愛いのですけどv
ちなみに自分は全10巻持っていたりv
ポケモンはバトルよりも、ほのぼのストーリー好きの自分にとっては
ある意味アニメやポケスペよりも好きだったりします(各ファンの方ごめんなさい;
月梨野先生、またポケモンコミック描かないかなぁ…

9月発売のポケダン新作楽しみですよね~♪
自分もその時の所持金しだいで購入決めようと思っています(ちょっとヤバい;
イーブイが初期キャラでいなくなったのは本当に残念ですよね~;;
ポケモンXD(GC)では初期パートナーだったのにぃ~(泣)
でも、ほかの場所でゲット出来ると良いですけどね。進化系そろえたいな~
本当はシナリオで絡めた方が、感情移入しやすいですけど…^^

こっそりおまけ♪
//blog.livedoor.jp/pemyupokemon/archives/51121074.html
勝手に紹介しちゃって良かったのか…(汗)
でも、ひろっぴさんに是非見て頂きたかったのでv
2007/08/09(木) 01:27:15 | URL | えくりぷす #cbBuciqo[ 編集]
夏=俺(ぇ
暑い日こそワトソン抱きたいオーガです~(ぇ

バトン指名ありがとうございます!てか俺郷ひろみだヤッホイ☆(何 模試終わったらやってみたいと思いまふ~

そして暑中見舞いの絵の可愛さが異常なんですが、それもう犯罪級ですよ!!!(ぇ 新しい法を作らなきゃ・・・(ぇぇ

罰としてリボンイーブイは俺のペッt(殴

こっちも便乗して暑中見舞い描いてみようかな・・・?短いけどでは~;
2007/08/09(木) 21:57:36 | URL | オーガ@足にアセモ #-[ 編集]
コメント返しです~
お2人方コメントどうもですっw

>>エクさん
ここのところずっと書き込みが無かったので心配しちゃいましたっ。
暑い中お仕事ご苦労様ですw
エアコンを除湿モードで運転させると、「それなりに涼しくなる」「電気代が安くなる」「運転音が静か」といった長所があるけど、「冷えるまで時間が掛かる」「人によっては暑いと感じる」といった短所がありますね。
でも自分ひとりの場合は除湿モードで十分です♪
湿度40%と70%では同じ30度でも体感温度が全然違いますからね~。
ちなみに扇風機は持ってなかったりします(ぇ
あった方が何かと便利なんですけどね(汗)

バトンの方、機会があったらやってみて下さい~
「エクリプス」という名前を聞くと、どうしても車のイメージが頭に思い浮かんでしまうので(ぇ
「エクリプス」→車→レース→頭文字D→ユーロビートという意味不明な流れでこの曲になっちゃいました;
あとオーガさんの専アイはそのような経緯があって必勝ハチマキになったとは・・・なるほど納得です!

暑中見舞いイラ、褒めてくれてどうもですっ!
ただ色鉛筆で海の表現の仕方が良く分からないまま描いてたら背景がこんな適当になっちゃいました(汗)
全体のイメージとしてはピカチュウとイーブイが水遊びしている所と思ってくれれば良いんでw
「PiPiPiアドベンチャー」の漫画、「チャモチャモぷりてぃ」にあったおまけ漫画で少し読んだぐらいで、本編を読んだことは無いです。
そして…垂れ耳イーブイが出てくるんですか!?
それを聞いちゃ是非ともコミックを手に入れて読んでみたいですね!
お盆休み中に古本屋で探してみますっ!(←既に少女漫画買いなれてる奴;(ぇ

自分もポケモンはどちらかと言うとバトルよりもぼのぼの系の方が好きだったりします(ぉぃ
ゲームソフトで言うと、ポケモン本編よりも「ポケモンスナップ」「ピカチュウげんきでチュウ」「ポケモンチャンネル」とかの方が個人的に好みだったり;
ちなみに本編の方ではバトルよりもコンテストのほうに燃えました(エメラルド)
ポケダンもどちらかというとバトルよりポケモン達の絆を中心に描いてるものだと思うのでこちら?の部類に入るのかな?
そういえば新作のポケダン、ようやく昨日「時の救助隊」を予約してきました。
そして予約特典の冊子にある主人公&パートナー候補の欄に改めてイーブイが載ってないのを見て更に凹む…orz
こうなったらイーブイは何が何でも救助隊に入れてやる!と決意したひろっぴでした(言ってろ;

そしておまけのリンク先を見たところ…
なっ…何ですかこの神絵はっ!!もろ自分のツボじゃないですかっ!!(←興奮気味
絵柄がとっても可愛くて素敵過ぎですよ!こんな熱い絵を見ちゃったらもう今日はしばらく目が冴えて眠れないかも(笑)
こんな神絵を紹介してくださってありがとうございますっ!!
にしてもここの管理人の方、絵が物凄くお上手ですね♪
自分もこんな可愛らしい絵が描けるようになってみたいですw


>>オーガさん
コメントどうもです~w
バトンは模試後の暇なときにでもやってみて下さい♪
ちなみに郷ひろみの曲が思い浮かんだ過程は以下のようになっております。
「オーガ」→某サイトのオーガさんの専アイ+ブイゼル→熱血→熱い曲→アチチアチ→ゴールドフィンガー
という意味不明な経緯ですねっ(滝汗)

暑中見舞いイラ、褒めてくださってありがとうございます!!
自分もこんなイーブイが居たら即ペッt(蹴
と、とにかく全体的に可愛く描けた方かなぁ~とひそかに思ってたりします(ぇ
ではではっ、模試の方頑張ってくださいね!
2007/08/11(土) 02:58:30 | URL | ひろっぴ #HgW/g08I[ 編集]
こんにちは!昔の記事にコメント失礼します><
暑中見舞い絵可愛いですね!!うちのより遥かに素敵ですよ。
あの、もし宜しければボクのHPにフリー絵として載せても宜しいでしょうか?迷惑でしたらすいません><
でわ
2007/08/21(火) 20:47:25 | URL | 蒼翔 #LHwuXaxM[ 編集]
こんな絵で宜しければどうぞ~w
蒼翔さんコメどうもです~w
こんな絵でよければ持ち帰ってもらってもHPに掲載しちゃっても全然大丈夫なんで♪
気になさらずにどうぞですっ☆
(背景が水溜りに見えてしまうのは見逃してくださいませ;(汗)
では、短いですがこの辺で~
2007/08/21(火) 21:15:21 | URL | ひろっぴ #HgW/g08I[ 編集]
掲載許可ありがとうございます!
近いうちに載せさせていただきます!
では・・・♪
2007/08/22(水) 09:47:28 | URL | 蒼翔 #e9lWOrHU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
