主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

立秋☆
2007年08月07日 (火)
20070807021636.jpg

今日でFC2ブログに引っ越してから一ヶ月が経ちました。
相変わらず更新漂ってますけど気にしない気にしない。

さて、昨日はハム太郎君の誕生日でしたねw
って事でモノクロですがささっと描いてみました。
ハム太郎のイラ描くの久々すぎて模様忘れかけていました。
ハム太郎もポケモンと同じく、今年で10周年なんですね♪
アニメは終わっちゃいましたけど、これからも皆に愛されるキャラであり続けて欲しいですw

そして話は変わりますけど暦の上では今日辺りが立秋です。
立秋は夏から秋へ季節が移行する節目の日となってますが、あくまでも暦上で言う事であって、実際はまだまだ暑い夏が当分続きますけどね。
付け加えると立秋の日を境に「暑中」から「残暑」に切り替わります。
「暑中」とは梅雨明けから立秋まで、「残暑」は立秋から8月末日辺りまでを示すようなので、今日以降からは「暑中お見舞い」ではなく、「残暑お見舞い」に切り替えて贈り物を送らなければいけないんですよね;;

それではかなり遅くなってしまいましたが蒼翔さんからのバトンを答えてみますね♪
「君に送る・・・名曲バトン」

1、あなたの心境を表したみたいな曲あげてください
う~ん、今の心境ですか??
だとすると、暑くて妙にテンションが高いんで、ゆずの「夏色」気分♪
駐車場にいる野良ネコがあくびしてるしね!

2、大切な人の名前を最低三人書いてください
う~ん、これも挙げるとキリが無いですね~。
オフではもちろんの事、オンではこのブログにわざわざ来てくださってる方々を始め、コメントしてくれる方々、他サイトでお世話になっている方々など沢山いらっしゃいますからねww
なので、今回はリンク貼ってくださってる方々の名前を挙げちゃいました☆

流根 magritteさん
オーガさん
エクリプスさん
ほんごうさん
蒼翔さん

の5人の方々ですね。

3、それでは大切な人一人一人に連想する曲を3つずつあげましょう。理由も添えて。
これまた難しいですね~;
とりあえず自分の独断と偏見で勝手に曲を当てはめてみちゃいました。
あまりにもイメージとかけ離れすぎていたらすみませんですっ;
あと自分は曲のレパートリーが少ないので1曲ずつで勘弁して下さい;;

流根 magritteさん:「聖少女領域」(ALI PROJECT)
→流根さんの美術や芸術の観点から見た数々の作品を見てると不思議な空間が無限に広がってるイメージが思い浮かんだんで、不思議っぽい曲を挙げてみましたw

オーガさん:「ゴールド・フィンガー’99」(郷ひろみ)
→某サイトでの専アイのキャラがハチマキ巻いてるんで、ついつい熱血なイメージが思い浮かんじゃいましたw

エクリプスさん:「night of fire」(NIKO)
→HNから頭文字Dやワイルドスピードに出てくるようなユーロビート曲がピッタリ合うと思います♪

ほんごうさん:「Butter-Fly」(和田光司)
→これはもう分かりますよね!いかにも冒険が始まりそうな曲なんで、ほんごうさんにピッタリだと思いましたw

蒼翔さん:「スター」(aiko)
→HPの雰囲気から心優しいイメージが伝わってきたのでそれっぽい曲を選んでみたらこの曲に落ち着きましたw

4 ありがとうございました。次にバトンをまわす人を、さっき書かれた人のほかに3人おくれたら送りましょう。
そうですね~、リンク先の方々は全て指名してしまったので…
もしこのバトンを覗いて「やってみたい!」と思う方がいましたらどうぞですw


以上ですっ☆

~訂正~
流根さんのHNのスペルが誤っていたので直しておきました。
流根さん、すみませんでしたm(_ _)m
