主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

明日からはぴクロ放送開始!
2007年07月05日 (木)
img_726396_11707975_0.jpeg

いよいよ明日からテレビアニメ「はぴはぴクローバー」がスタートします♪
ぷくぷく天然かいらんばんのアニメ化を望んでいた自分としてはとても嬉しいですw
これに乗じてぷく天もアニメ化されないかなぁ~。
「はぴはぴクローバー」(略して「はぴクロ」)は、うさぎの「ちま」と森の動物達とのふれあいの日常を描いたものです。
ここに登場する動物達は皆とっても可愛いので、小動物好きの方にはおススメ出来る漫画ですねw

さてさて…
早速アニメの公式サイトを閲覧したところ、コミック版とは違って少しキャラの色が変わってることに気づきました!
例えば…
・ちまの胸のハートがオレンジからピンクっぽくなってる
・ひらりさんが灰色から水色になってる
などがあります。
でも全体的に可愛くデザインされているので、全然気になりませんでした♪

自宅ではスカパーが視聴可能なので、キッズステーションで視聴する予定ですw
キッズステーションでの初回放送は7月6日(金)午前11:30~、再放送は同日午後4:30~となってます。
アニメ版放送開始を記念してという訳ではないのですが、せっかくなので主役の2匹のイラストを描いてみました~♪
左が主人公のちま、右が準主人公?のメルです。
今回は色鉛筆の塗り方をちょいと工夫してみたのですが…
塗ってみた結果、以前の絵とあまり変わってないですねorz
これはひたすら練習しないとですっ;;
早く2匹の活躍を観てみたいものです♪

続きはコメント返しです~
>>ほんごうさん

どうもいらっしゃいませ~♪
そしてコメントありがとうございますw

いや~ほんごうさんのブログを覗いたら面白そうなバトンがあったので、勝手ながらやらせてもらった次第です;
実は結構な頻度でブログを覗いてたりします。(ぉ

>じめんタイプ→サンドは他にもいらっしゃるんですよね~
あらら、結構サンドが頭に思い浮かぶ方っていらっしゃるんですね~。
何故か自分の頭の中で直に思い浮かんだのがサンドだったので…。

>自分、クチートが最近マイブームでして
クチートですか~。
あの大きなハサミに似合わず、小さな体とつぶらな瞳が可愛いですよねw
はがねタイプという事で自分も育成したことがあります♪

そのほかの回答は突っ込みどころ満載ですが勘弁してくださいね(笑)
それではっ。
コメント
この記事へのコメント
ちまメル可愛い~vv 超GJですっ!
色鉛筆だと、こういう小動物キャラの毛並みのもふもふ感を出すことが出来て良いですよね~
この2人、性格は正反対だけど、どっちも大好きです^^*

はぴクロ、いよいよ今日放映ですね~
自分もスカパー加入者です♪
と言っても、この時間だと既に初回放送が終わって、次はリピート放送の夕方4:30からなんですよね~;
もちろん今、職場の休憩時間中なので、どうにも視聴手段が無いのですけどね;
帰宅してから見るのが楽しみです♪
単行本である程度はストーリー分かるけど、やっぱり自分の好きなキャラが動くのが見れると思うと、楽しみなものですよね♪
某アニメキャプ専用のアップローダーを見に行きたい衝動を抑えるのに必死だったりします(笑)

早く帰りたいなぁ~(笑)
今日は帰りまでの時間の経過が遅く感じそうです;
これで録画失敗していたら、本気で泣きます;

うっかり昼食をアスファルト地面にぶち撒けてしまった事はきっと厄払いになっているでしょうし、大丈夫…でしょう…orz
2007/07/08(日) 00:43:09 | URL | えくりぷす #-[ 編集]
コメント返しです~
どうもこんばんわ~wコメントどうもです♪

早速絵の方褒めて頂いてありがとうございます♪
いつもなら下書きした絵に色つけてるだけなんですけど、今回は下書きした上に別紙を用いて描き直したので、下書きした汚さを残さずに綺麗に描く事が出来ました。
(その代わり作画時間がかなり掛かりましたけどね;)

色鉛筆を使って描くと影の付け方によってふわふわ感を出すことが出来ますよね。
自分はまだまだ影の付け方とか全然分かりませんけど、こういう色鉛筆を使った優しいタッチの絵が好きですw

ちまとメル、確かに2匹の性格って正反対ですよね(笑)
やんちゃとおしとやかな性格がそれぞれ合わさって丁度バランスが取れているのではないでしょうか(ぉ
この2匹、凄く仲良いですからね~見てるこっちが照れてしまいますよ(汗)

エクさんもスカパーに加入されているのですね??
自分も大学に入学した当初からアニメ視聴目的で契約してます(かれこれ今年で5年目)
もちろん見るジャンルは動物ものばっかりですがね(おぃ)

そして肝心のアニメですが…自分は午後の授業が無かったので、初回放送をDVDレコに録画したのを視聴しました♪
ネタバレになってしまうのである程度感想は控えますが、OP,ED共にとても良い曲に仕上がっていて、何よりちまとメルが思った以上にめちゃ可愛く動いてたのでかなり楽しむことが出来ました♪
確かに原作でストーリーは知ってましたが、それ以上に好きなキャラが動いて喋っているのを見るととても楽しいですよね♪
更にアニメを観る事によってキャラの雰囲気とか印象とかが多少変わっている点などの新しい発見もあり、より楽しめると思いますw
アニメに関しては完成度が物凄く高く感じたので、今後の展開に期待大ですね~。
しばらくの間、金曜日が楽しみになりそうですw

>うっかり昼食をアスファルト地面にぶち撒けてしまった
マジっすか!?それはショック大きいですよね…
自分はひっくり返したことは無いですが、弁当を思いっきり落としてごはんとおかずがグチャグチャに混ざってしまったことがあります;
さすがにマズかったですが、まだ食べられるだけマシですよね…
この事がきっと厄払いになっていると思うので、録画もバッチリされているハズです!
エクさんもアニメを観てはぴクロの可愛さの虜になっちゃって下さい!(笑)

長々となってしまいましたが、それではっ!
2007/07/08(日) 00:44:27 | URL | ひろっぴ #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
