主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
--年--月--日 (--)

ピチューの日!
2012年10月02日 (火)
sピチューの日

ピチュー「…ぐすん」
ぎざみみピチュー「よしよし…。大丈夫だよ。だから泣かないで。」

10月2日はピチューの日!ということで、リンク先のオーガさんの素敵な企画に参加させて頂きました♪
何故この日なのだろう?という疑問が浮かぶ方も多数居ると思うので簡単に説明しますっ。
「ピチュー」の頭文字「ピ」から半濁点の「゜」を取った「ヒ」を「1」、半濁点の「゜」を「0」、「チュー」の部分を「2」とすることで「10月2日」になったそうです。考え方が素敵過ぎますっ!

イラストはぎざみみピチューが泣き虫なピチュー♂を慰めているトコロを描いてみました。
温かな雰囲気を目指して描いたので、絵からふんわりとしたイメージが出ていたら幸いですv
自分もこんな風にぎざみみピチューに宥められたいでs((
