主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

ぱちぱちパチリスの日
2011年08月08日 (月)
sパチリスの日

引っ越し作業も無事終わり、何とかネット回線も繋げたので今まで通り日記更新出来そうです。
ということで8月8日はパチリスの日!落書きですが1枚描きました♪
アニメのダイヤモンドパールシリーズではピカチュウ大好きなミミロルばかり注目していましたが、ちょこちょこ動き回るこの仔もともて可愛かったです。
尻尾をぐるっと巻いて寝る姿がとってもラブリーで…何度も「ヒカリそこ代われ」と心の中で思っていましたw
そんなパチリスですが、実はこの仔、オス♂とメス♀の姿が若干違うって知っていましたか?
自分も最近知ったのですが、額にある模様が長い仔がオス♂、短い仔がメス♀なのです。
イラストに描いた仔は模様が長いのでオス♂になるんですよね~^^
ホントちょっとした違いなので、皆さんもパチリスを見かけたときは額の模様に注目してみてくださいネっ。
