主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

交渉成立!
2007年06月13日 (水)
img_726396_9227757_0.jpeg

先ほど家に帰ってきました。
今日、研究で使う試薬の件について教授に必死に頼み込んで交渉したところ、1gのみですが購入の許可を得ることが出来ました♪
これでやっと研究を進めることが出来ますw
でも、この試薬が物凄く高価(1g辺り25000円)なことは変わりないので、
教授から「絶対失敗の無いように!」とかなりプレッシャーをかけられました(汗)
誰もやった事の無いような前例の無い化学反応を、失敗無しで100%成功させるって…かなり大変ですよね;
とりあえず試薬が手に入ることになったので、出来る限りの事はやってみます。
今日は眠いので、バトンはまたの機会に…。

「コメント返し~」
>>Xさん

どうもこんばんわ~♪

やっぱりブーケ可愛いですよねw
自分が初めてどう森のキャラを見た時に心を打たれたのが彼女でした(笑)
早く劇場版DVDで彼女の活躍を見てみたいです♪

あらら、どちらのバトンもXさん発のものでしたか;
あちこちに出回っているのを見かけているんで…(汗)
でもバトンを回答していると結構面白いんで、今後もジャンジャン回しちゃって下さい~w

いやいや、国立だから凄いって全然関係ないですよ(汗)
私大だってレベルの高い所が沢山ありますしね。

あらら、センター試験失敗とは…かなり痛いですよね…
自分もセンター試験にはあまり良い思いでは無いです…(ぇ
そもそもセンター試験一発のみでほぼ進学する大学が決まってしまうというのは少し酷いと思うんですけどねぇ。
この制度だと1度失敗した学生さんが可愛そうなんで、数回受験して一番得点の高い点数を適用するなど、ちょいと工夫したらどうかと思うのですが…
そう世の中うまくいくものじゃないですし…難しい問題ですよね。

有機化学と無機化学、物理化学はやはり必修ですよね~。
化学を専攻する学生にとっては気っても切れない縁ですしね。
ちなみに自分は物理化学がかなり苦戦しました;
今でも式を見ると頭が痛くなってきたりします(ぇ

基礎実験が1回生からあるとは…結構大変ですね;
無機分析化学実験…自分はやたら滴定ばかりやらされた記憶があります(笑)
問題の教授…こちらにも若干名居ますね;
特に評価が物凄く厳しい人に当たると大変ですよね…ましてや実験は必修なのに(汗)
とりあえず、実験の種類にもよりますが、大抵の実験はマニュアルどおりにやればそんなに難しくないと思うので、頑張ってください!!

それではっコメありがとうございました~♪
