主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

ロコンの日
2010年06月06日 (日)
ロコンの日ー!

今回もマッタリクオリティで描いていたらイラストを期限までに間に合わせることが出来ませんでしたっ・゚・(。>д<。)・゚・
昨日は6月5日ということで「ロコンの日」でしたね~。
pixivではロコンの日の企画が開催されていたので、遅ればせながら上の絵でコッソリ参加させて頂きました♪
今回のような素敵企画を考えて下さった主催者様には感謝の気持ちで一杯です。
そして色々な絵師さんが描いたロコンも沢山見ることが出来たので、昨日は一日テンションが上がりっぱなしでした。
沢山の方々と一緒にこの仔をお祝いすることが出来てホント嬉しかったですっ><
ポケセンで今月19日からロコンのぬいぐるみも発売されるみたいですし、ロコン好きとしては絶対発売日に買いに行かないとですね!
そういえば最近○○の日という企画を良く見かけますよね~。
そこで自分もちょこっとだけ案を考えてみましたー。
コリンクの日「5月9日?」、トゲチックの日「10月9日?」、チコリータの日「7月5日?」
とりあえずパッと思いついたのはこの3つでしたが、どの日も語呂合わせが厳しいですね;
皆さんはどんな日が思いつきましたか~?もし良い案があったら是非教えて下さいーw
ではではっ、続きは皆様から頂いたバトンを答えたいと思います♪


今までも何個かバトンを頂いているのですが、とりあえず最近回して頂いたものだけ答えたいと思います。
回して下さった方々、ホントごめんなさい~><;

下のバトンは、エクさん、ティルさん、エメさん、Xさん、ぐーさんから頂きました♪

■携帯
ドコモ SH904i
今月で4年目突入~。電池の減りが早くて困ってます~;

■財布
Kimizimaブランドのものを使ってます~

■車
普通の一般車です

■リップクリーム
あまり使わないです~

■香水
普段付けないです~

■指輪
普段は付けていないです~

■ネックレス
こちらも余り付けないですね~

■理想の人&好きなタイプ
やっぱり話してて楽しい方、気の合う方ですね~w

■身長
平均くらいかな…?

■目
思いっきりガチャ目ですw左右の差が1.3位ww

■顔
う~ん、、、どうなんだろう;

■髪型
ちょびっとくせっ毛です

■誰かに似てる?
う~ん、こちらも良く分からないです;

■1日で一番好きな時間は?
友人や皆さん方とお話したり絵を描いているときですっ!

■自分はどう見られてる?
良くふんわりおっとりしていると言われます~

■送り主は好き?
皆大好きですっ!ともだちーともだちー♪

■送り主を動物に例えると?
エクさん:文鳥
ティルさん:ペンギン
エメさん:わんこ
Xさん:仔トラ
ぐーさん:うさぎ

すみません、思いつきで答えたらこうなってしまいました><

■イメージした人にバトンを回す
赤・オーガさん、帽子屋さん
橙・猫さん、こめこさん、実亜さん、陽月さん、ロランさん
青・(ティルさん)、チェリさん、しりゅーさん、青狼さん、イノマさん、ねずみさん
桃・つばさちゃん、じっぽさん、くりかさん
黄・ピチュルさん、ぺかちゅうさん、リュウトさん
緑・ほんごうさん、(エメさん)
紫・(ぐーさん)
黒・流根さん、(エクさん)
茶・シッポ犬さん、ふみさん
白・ちゅうさん
金・ホワイトピジョンさん
銀・(Xさん)、レサさん

皆様の色をイメージで答えてみました~。
勿論バトンの受け取りは任意で構わないですよーv
余裕のある方はどうぞですっ

ちなみに自分の色ですが、ティルさんとエメさんからは茶色。エクさんとぐーさんからは白。Xさんからは緑色に例えて下さいました~♪


以上です~。
コメント
この記事へのコメント
どうもですw

確かに、語呂合わせの企画が増えてきてますねw
ポケモンだと、キリがなさそうな感じがします(^^)

それじゃ、今度はナッシーの日(7月4日)とか出てくるんでしょうかね?(笑)


バトン。。
私のイメージカラーが桃色ww
理由は言うまでもありませんね(^^)
2010/06/09(水) 20:34:55 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
こんばんはですー

ロコンの日…!
知らなかった(ぇ
その日は別の事で頭がいっぱいでした^^;

3月3日…耳ポケモンの日!(ヒドwww
『サン』ダー『ス』の日…?(思いつき…
難しいですね;

バトン、回していただき、有難うございます♪
ちなみに、よく橙と言っていただきます^^

ではでは
2010/06/09(水) 23:38:14 | URL | 陽月 #halAVcVc[ 編集]
コメント返信です~
>>つばさちゃん

どうもこんばんはです~^^
最近pixiv等で語呂合わせの企画を多く見受けられるようになりましたよね~。
ポケモンのキャラを全て適用すると毎日○○の日で埋まってしまいそうですw;

なるほどっ、ナッシーの日ですか~w
7と4で語呂合わせもピッタリですし、丁度常夏の時期なのでナッシーにはピッタリかもしれませんねww
イメージカラーの色は桃色と紫色で迷ったのですが、HNから連想させて頂きました~♪
理由は…直ぐに分かってしまいますよね(笑)
ではでは、コメントありがとうでした~。


>>陽月さん

どうもこんばんはですー^^
自分もpixivを見てロコンの日が6月5日ということを初めて知りましたー。
このような語呂合わせって一見簡単そうに思えても、いざ考えてみると結構難しかったりしますよね。

なるほどっ、確か3月3日は耳の日でしたよね~。
この日は過去に友人が「ミミロルの日」の企画を行ったことがあったりしますw
確かにサンダースも当てはめることが出来そうですww
でも既に「さん」と「ダース」の組み合わせで3月12日にpixivで同じような企画が立てられていましたw
「ダース=12」の考え方は中々思いつかないですよね。

そしてバトンの受け取りもありがとうですーv
陽月さんのイメージカラーもHNから連想させて頂きました(ぇ
「陽」の字から太陽が思い浮かんだので橙かな~と思いましてw

ではではっ、コメントサンクスでしたっ!
2010/06/12(土) 04:03:31 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
