主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

ぶいず大集合!
2010年05月18日 (火)
ぶいず!

実はこのブログ、先月の24日で無事3歳を迎えることが出来ました!
その記念として、今回は1枚の紙にブイズを詰め合わせて描いてみました~。
背景をカラフルにしたら微妙な色合いになってしまいましたが、この仔達が全員集合すると絵がとても賑やかになりますよね~♪
ちなみに今回使用した紙はとある絵師さんから頂いたmuseの厚紙だったりします。
自分が普段使っているmarumanのスケブと比べものに成らない程発色が良く、厚塗りしていたら色が濃く付き過ぎてしまいました^^;
流石はmuse…発色の良さは他のスケブと比べてピカイチかも知れないですw
ではではっ、続きは放置中の出来事を簡潔に書きますね~(長いです;)



新パソ購入!

この春 ねんがんの windows 7を 手に入れました(^▽^)/
今までXP機の度重なる熱暴走に何度も悩まされていたので、Win7が安定してきた初春に思い切って購入しちゃいました。
買い替え前のパソコンとのスペックを比べると一気にレベルが100ぐらい上がった気がしますww(ぇ

旧PC:winXP Celeron(R) 2.93GHz メモリ512MB
新PC:Win7 Intel Core i7 4コア8スレッド 2.80GHz(turbo boost 3.46GHz) メモリ4GB

とにかくCore i7のCPUの処理能力が半端無いです。
処理の速さは勿論のこと、動画などの窓をいくら多重起動させても落ちる気配が一向に無いので快適そのものですね~w
ちょっと値は張りましたが購入してホント良かったです♪



PSPとポップン購入!

3月中旬にPSPとポップンを購入しちゃいました><
最初9ボタンをパッドで操作するのはかなり抵抗があったのですが、慣れたら全然気にならなくなりました。
場所を選ばずにポップンをプレイ出来るのが最大の利点ですね!



山梨へ!

3月の下旬に友人と山梨へ旅行に行ってきました~。
この日はとても天気が良くて河口湖の駅から見た富士山も頂上までハッキリと見ることが出来ました。
富士吉田うどんに加えて山梨名物のほうとうも食べることが出来たので満足満足でしたw



桜木町でお花見

4月上旬にポケセン東京のビルの向かい側にある「旧芝離宮恩賜庭園」でお花見してきました^^
桜も綺麗でしたが、周りにビルが立ち並ぶ風景とのギャップが斬新でした~w



ぶらっきー定食

お花見の帰り、同行した方に秋葉原の「ねぎし」というチェーン店に案内してもらいました。
ここで巷で噂?のブラッキー定食なるものを食べてきました~。



見た目は普通ですよねw

見た目は普通の牛肉定食なのですが、何故か肉のブランド名が「ブラッキー」なんですよね(笑)
店内に入ると店員が「ブラッキー2つ入ります~」等と大声で言うので何だか複雑な気分でしたww
そして気になるお味の方ですが…普通に美味しかったですっ(=v=)♪
でも何だろう…この食べた後に残る罪悪感は。
ブラッキー、、、ごめんね(ノω・、)



ピューロランド行って来ました~

5月上旬にサンリオピューロランドに行って来ました!
アトラクションは乗れなかったのですが、マイメロのショーを観たりシナモンカフェでマッタリすることが出来たのでとても楽しかったです。
それ以上に斬新なメンバーで行ったことが何より一番の思い出になったかも知れないですww
園内のお土産屋さんも地元のサンリオショップと比べて品揃えが半端無かったので、自重出来ずに沢山購入してしまう羽目に(汗
もうちょっと自分自身にブレーキを掛けないとダメかも^^;
こんな自分を誘って下さった方々、本当にありがとうございました♪



ふわふわぬいぐるみが可愛過ぎます><

とりあえず購入したものを晒して見ます~。
ジュエルペットのぬいぐるみがあまりにもふわふわだったので、つい沢山購入してしまいましたw
シナモンの「犬も歩けば棒にあたる」のイラストが個人的にツボだったりしますww
コメント
この記事へのコメント
巷で有名なブラッキーですか~!俺もいつか食べに行きたいです!でも定食で1000円はちょっと出費痛いかも…(´・ω・`)

イラストですが確かに普段より発色が良くでていますね~。個人的にこちらも好きですが柔らかいタッチに仕上げるのには普通のルーズリーフなどの方が良さそう。
用途によって使い分けるのも手かもしれませんね!(≧ー≦)b
グレイシアにヒラヒラを銜えてるリーフィアがとてもツボです!

そしてブログ3周年おめでとうございます!
2010/05/18(火) 21:25:07 | URL | イノマ #-[ 編集]
happy birthday
こんばんは!

ブログ3周年おめでとうございます!

イラストの方、色いいですね~
もふもふコンビツボですねっ!
あー、でもどのカップルも選べないですっ><;
小さい子に、「パパとママどっち?」って言われて困るくらい、困るww
7いいですかぁ~
うちもXPでそろそろ換えないとぁなんて父と言っています^^;
よさそうだな、7……
富士山キレイですね☆
ブラッキー2つ…
ブラッキー好きとしてかなり……^^;
でも食べてみたい(ぇw
サンリオ陽月も好きですー
シナモンにめちゃくちゃハマった時期がありました(そういや
今は、ニョッキとペンネが好きです^^

ではではー
2010/05/19(水) 17:21:06 | URL | 陽月 #halAVcVc[ 編集]
ブログ3周年おめでとうございます。
トップのブイズイラストはとても鮮やかで綺麗ですよ。
newPCのレベルアップ100!分かります。
私も前PCから現PCに買い換えた際に処理性能の格段の差には驚きました。i7 4コア搭載モデルなら処理は頗る速いと思いますよ。
ディスプレイの両サイドにコンポのスピーカーを置いているのが私と同じで驚きました。
2010/05/21(金) 00:35:28 | URL | テリアス #S/YyUdhk[ 編集]
コメント返信です~
皆さんお久し振りです~><
コメントに加え、お祝いのお言葉ありがとうございますー♪


>>イノマさん

おお、イノマさんも既にご存知でしたか~。
確かに1食1000円はちょっと痛いですが、お肉の質はかなり良かったので一度食べてみる価値はあると思いますよ~w
もし次の機会があれば喜んで案内しますね!

今回は素晴らしい紙を紹介して下さってありがとうでした♪
お陰で今までの絵と比べると格段に彩度が上がりました~。
コントラストを強調させたい場合は発色の良いこちらの紙が適しているかもしれませんねw
逆に淡いトーンを出したい場合はケント紙やルーズリーフが丁度良いかもです^^
本当はリーフィアにグレイシアの耳を甘噛みさせる予定だったのですが、ヒラヒラの部分を加えた方が冷たくて気持ち良さそうな感じがしたので、後者のシチュに挑戦してみましたw


>>陽月さん

どうもこんばんはー!
そしてお久し振りです~♪
最初は8匹全て絡ませるつもりだったのですがどう絡ませれば良いのか分からず、結局2匹ずつの組み合わせになってしまいました。
やっぱり8匹揃ってしまうとどの組み合わせも選べないですねー^^;
なるほど、陽月さんはブラッキーが好きなのですね~。
ブラッキー好きの方が店内に入ったら物凄くテンションが上がりそうな気がしますw(ぇ
ただ東京周辺にしか展開していないお店なので、もし都心に行く機会があったら是非食べてみて下さい!
ニョッキとペンネ…あの黒と白の猫ちゃん達ですねww
全体的にもふもふしたデザインが個人的に好きだったりします~。


>>テリアスさん

こんばんは~^^
早速イラストへのお言葉ありがとうございますっ><
発色の良い紙を使って描いたお陰で、今までのイラストと比べて鮮やかさが格段にアップしましたw
やはりパソコンは4,5年も経つと性能の差がかなり開いてしまいますよね;
i7クワッドコアの処理の早さには今も驚きの連続ですw
寧ろ自分がパソコンの性能に着いていけていない状況に陥っていると思われ…(ぇ
ディスプレイの両サイドにスピーカーを置くとディスプレイのスピーカーよりも音質が格段に向上しますし、PCの音とコンポの音を同時に出力出来るので重宝しています♪
場所的にもディスプレイの左右が丁度良いですしね~。
ではではw
2010/05/21(金) 01:36:38 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
ひろっぴさんどうもですv

おおw
なんとも可愛いブイズ全員集合イラストww
皆幸せそうww
見てるこっちまで幸せな気持ちになりますねv

前回の記事から今回の記事が投稿されるまでに、いろんな楽しいイベントがあったみたいで、羨ましいですww
私もお出かけしたいなぁ~。。


ジュエルペットのぬいぐるみに紛れて、コリンクのポケモンキッズがww

2010/05/23(日) 14:26:08 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
コメント返信です~
>>つばさちゃん

どうもコメントありがとうございます~♪

前々から1枚の紙に8匹収めた絵を描いてみたいと思っていたのですが、今回やっと集合絵を描くことが出来ました!
上のイラストで幸せな気持ちになって頂けるなんて…とても嬉しいですっ><
頑張って描いた甲斐がありました~(ぇ

上の通り、この1ヶ月の間はあちこち歩き回っていました~。
その分お財布の中も閑古鳥が鳴くほど寂しくなってしまいましたが、普段行けない場所に行けた事など、それ以上に得られるものが多々あったので全く後悔していないですw
ちょっとしたお出掛けって良い気分転換にもなりますし、自分の知らないところに行くとちょっぴりワクワクしますよね~。
イベント等の機会があったら色々なところに行ってみたいですよね!


>>コリンクのポケモンキッズがww

わわっ、気付かれちゃいましたかw(ぉぃ
その時はポケセンにもこっそり寄っきたという証拠ですww
ポーズが可愛かったのでほぼ衝動買いしてしまいましたっ><
2010/05/26(水) 01:22:20 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
こんにちはw遅いですが3周年おめでとうございます!

ブイズ大集合とはまた豪華なw

ブラッキーでたwww

某Fさんから存在は聞いているのでもう有名と言うか知ってますがねww

何か食べてみたいけど少し気分が複雑;;

楽しんでこられたようで何よりです><;

何かの機会あれば是非オフしましょうね~w

ではではw
2010/05/26(水) 16:27:08 | URL | リュウト #ZoV6g8iQ[ 編集]
再びコメント返信です~
>>リュウトさん

どうもこんばんはっ!
早速お祝いの言葉どうもありがとうございます~♪
このブログで絵を描き始めたのがつい数ヶ月前みたいで、未だ3年経ったという実感があまり沸かなかったりしますw
このまま4年目、5年目も無事迎えられたら良いなぁ~なんてw(何

今回ブイズ全員集合絵をカラーで描くことが出来てホント良かったです~。
描きかけの段階ではまさかこんなにカラフルになるとは思ってなかったです(汗
いつか8匹全員が絡んでいるイラストを描いてみたいですねww

このブラッキーは色々な意味で1度食べてみる価値はあると思いますよ~。
ただブラッキーを連呼する店員の発言には要注意です!(笑)
もしオフする機会がありましたら、ブラッキーを食べに行くのも良いかも知れませんね~(ぇ
その時は是非ご一緒できたらと思いますっ><

ではではっ、コメントありがとうでした!!
2010/05/28(金) 01:10:44 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
