主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

今更ですがポップン始めました♪
2010年04月04日 (日)
地球に帰りたい…。

月が変わって今年も新年度が始まってしまいましたね~。
新しい出会いと別れが折り交わす季節で最近ちょっぴり憂鬱気味ですが何とか頑張ってます!
こういう時こそ沢山絵を描いて気分転換しないとですね♪
さてさて、今回はポップンミュージックに登場するキャラを描いてみました♪
この仔の名前はセルゲイ。ライカ犬をモチーフにしたキャラクターです^^
ライカ犬が宇宙に飛び立ったのは本当にあったお話なのですが、彼らが地球に戻ることは無かったそうです…。
担当する曲「Space Dog」も飼い主を思う気持ちが歌詞の一つ一つに綴られていて曲を聞いていると悲しくなってきちゃいますが、この仔の宇宙探索を頑張る気持ちも伝わってきて曲もキャラも大好きになってしまいました><
去年の12月にアーケードデビューしてからマイキャラはこの仔オンリーでプレイしてます~。
まだまだ最高クリアLv28、安定Lv24のヘタレですが、楽しみながら少しずつ上達できたら良いな~と思ってます!
ではっ、続きにこの仔の曲をちょっとだけ載せておきますね。






↑歌詞を日本語に直したものです~。フルVerで歌詞を読んでみたい方はどうぞです


コメント
この記事へのコメント
ポップンアーケードデビューおめです!

僕は家庭用ポップン、PS2コントローラーでのプレイしかやったことないのでうらやましいですw

サナさんの「Space Dog」・・・ものすごく切なくなりますねぇ・・・
泣きそうになったのは僕だけじゃないはず・・ですよねw

僕もコントローラーで腕を磨いていくので、ひろっぴさんもアーケードでがんばってください!
2010/04/06(火) 15:22:54 | URL | スピカ #-[ 編集]
こんばんは!

ポ…ップ…ン…?
流行に乗り遅れているもので^^;
初めて聞きました(ぇ

イラストの方、切ない感じが伝わってきます><
そして、塗り方がすごくキレイですね!
教えていただきたいくらいです←

ではでは~
2010/04/06(火) 19:09:06 | URL | 陽月 #halAVcVc[ 編集]
コメント返信です~
コメントありがとうございます!


>>スピカさん

拍手でのお祝いのお言葉どうもですっ!
いえいえ、遅くなったなんて…一言伝えて頂けるだけでも十分嬉しいですよ~><
これからも宜しくです!

なるほど、スピカさんは家庭用のポップンをプレイしているのですね~。
最近PSPポップンを購入したので、コントローラーで9ボタンを操作する難しさが良く分かります。
ちなみにコントローラーでは5ボタンでLv30が限界だったり(ぇ
この曲を聴いてライカ犬の事件を知ったときは目頭が熱くなってしまいました。
本当に切なさが中からにじみ出てくるような曲ですよね~。
サナさんの曲はSpace Dogを始めとして、その他の曲も良いものばかりだと思いますw

次の目標は何とかLv30まで上り詰めることですね~。
お互い上達できるよう頑張りましょうねっ!
ではでは^^



>>陽月さん

どうもこんばんは~♪
ポップンというのは「ポップンミュージック」の略称で、コナミが提供している音楽リズムゲームの一種です。
5個または9個のボタンを駆使して曲のリズムに合わせながらボタンを叩くゲームです~。
慣れるまでにちょっと時間が掛かりますが、嵌るとかなり面白いですよw
もしゲームセンターに行く機会がありましたら、ちょこっと覗いてみて下さい^^(ぇ

ちょっと落ち込んでいるときに描いた絵なので切ない感じが全体に出てしまっていますねw;
塗り方なのですが、ケント紙のようなツルツルした紙に芯が硬めの色鉛筆で薄く色を重ね塗りしていくとこんな感じに仕上がりますよ~。
色を塗る時間はかなり掛かりますが、軟らかな質感を出せるのでとても気に入ってます><
こちらも機会があれば是非参考にしてみて下さいw
ではでは~^^
2010/04/07(水) 01:12:31 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
Sanaさんが歌ってたとは・・

おっと
初めまして
弐寺をやってる者です。

ポップンは
5KEY=OP:HS+HIDDEN 常時固定
でやってます。
9KEYは、最高20とか・・

まぁ、こんな奴ですが・・
では、失礼しましたっ。
2010/04/07(水) 02:54:52 | URL | north #k0vrGlps[ 編集]
どうもですv

ポップンですかw
私はどちらかと言うと、太鼓の達人派なので、ポップンは苦手だったりします(^^;
この前、初めてやってんですがボロボロでしたorz

けど、ポップンのキャラクターも可愛いですよねv


ではではw
2010/04/07(水) 12:24:48 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
コメントサンクスです♪
>>northさん

どうも初めましてです~。
ご訪問に加え、コメントを残して頂きありがとうございます><
弐寺は一度もプレイしたことが無いのですが、名前から何だか難しそうなイメージがあったりします。
ポップンとボタンの配置も違うので何だか混乱してしまいそうな気が…(ぇ

そしてポップンもHSにHIDDENオプションをつけてプレイしているなんて凄いですw
自分はHIDDENオプション付けてもノーマルスピードで精一杯なので;
ポップンは多種多様な楽しみ方があるので飽きないですよね♪



>>つばさちゃん

コメントどうもです~♪
つばさちゃんは太鼓の達人派でしたか~。
ポップンは太鼓と比べて叩く箇所(ボタンの数)も多くて大変ですよね;
自分も初回プレイ時は5ボタンでも全く叩けず全滅状態でした…。
でも何回か続けてボタンの配置を頭に叩き込めばきっと楽しく叩けるようになると思いますよ♪
自分もポップンをプレイするまで魅力溢れるキャラクターがこんなに沢山居ることに気づきませんでしたw
一度ハマってしまうと中々抜け出せないかもしれませんww(ぇ
ではでは~。
2010/04/10(土) 00:19:46 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
おんなのこ大好きです
2010/04/15(木) 13:42:34 | URL | 斉藤 #tHX44QXM[ 編集]
>>斉藤さん

どうもです~
あ、ちなみに上のキャラは♂なのでお間違え無くww
2010/04/15(木) 23:39:14 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
