主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

プチ旅行レポート
2010年02月28日 (日)
「ちょっと、なにするのよ!」「ごめんなさい~><」

下のお昼寝の最中にコリンクが何かやらかしたみたいですっ。
ここ数日はまだ2月なのに関わらず、春の陽気みたいなポカポカ日和が続いてますよね~。
25日には春一番も吹いたとの事なので、桜の季節まであともう少しですね。
耳を澄ますと春の足音がすぐそこまで聞こえてきそうです^^
さてさて先週行ってきたプチ旅行ですが、今まで以上に色々な方とお会いすることが出来てホント楽しかったです~。
ハプニングもそれなりにありましたが、充実した4日間を過ごす事が出来ました♪
旅行中に絡んで頂いた方々、本当にありがとうございましたっm(_ _)m
ではでは、続きにて詳細を語りたいと思いますので読みたい方は「Read More」からどうぞ~。
(と~っても長いので閲覧注意です!!)



19日(金)

この日はほとんど知人の付き添いでした~。

10時発の電車でいざ東京へ!
宇都宮駅で知人と合流し、お土産も購入して電車に乗ったまでは良かったのですが
車内で眠りから覚めたら何故か急激な腹痛と吐き気が∑(; ̄□ ̄
あまりの痛さに電車に乗って居られず、急遽赤羽駅で降りてホームで数分間座ってました。

一時はどうなることやらと思ったのですが…
知人が色々と気を使ってくれた甲斐もあって少し休んだら気分も大分落ち着きました。
一体何だったのだろうと思いながらも気を取り直して再出発!
知人いわく「ノロウイルスにでも当たったんじゃないの?」と。
=( ̄□ ̄;)⇒あっ、確かに昨日数日置いた刺身を食べてたような…。

と考えているうちに新大久保に到着~。
俗に言う韓流ドラマに目が無い知人は直ぐにアイドルグッズ店に直行!
えっ、ちょwまさかの置いてきぼり…Σ(|||▽||| )
それに周りは韓国人っぽい人ばかりだし…ピ様?ハク様??何それ美味しいの???
恐る恐る店に近づいてみると店内は既に女性達の激戦状態…;
自分は怖くてとても入れないなと思いつつ遠くから見守ってました。

さてさて、そんなことしているうちにあっという間にお昼!
せっかくなので韓国料理を食べてきました~O(≧▽≦)O


ウゴジヘジャンク



何でも「ウゴジヘジャンク」と呼ばれる牛肉と野菜のスープらしいのですが…

一口食べた瞬間、、、Σ(□ ̄; )「辛っ!!」でした。
スープの色からして全然辛そうに見えなかったから注文したのにっ(泣

ごめんなさい、韓国料理を完全に舐めてました…orz
涙目になりながらも何とか完食し、水道橋へ移動~。


中は広いですよね~


今回は「らん展」と呼ばれる日本最大級の花の展示会を見てきましたっ。
東京ドームは修学旅行以来だけどやっぱり大きいです!
残念ながらあまり写真は撮れなかったのですが、
生け花で野球場やを模した作品があったり面白かったですw
ここでも荷物検査の際に警備員にポケグッズを見られるというトラブルがあったのは内緒(笑)

会場を出て飯田橋付近まで知人を見送った後はおねピカ目当てでポケセンへ!
移動中ツイッターに書き込んだら急遽友人と合流することにw
おねピカグッズの買い物にわざわざ付き添って貰いました。


おねピカグッズ~


中でもティッシュケースの値段の高さにはビックリでした(1800円;
短い間でしたが色々とお話できて楽しかったです~。
お忙しい中わざわざ駆けつけて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


友人と別れた後は横浜方面へ移動。別の友人と合流して宿泊先である友人宅へ~。
途中ゲーセンにて友人をポップンに嵌らせてしまった感が否めなかったですw


連れ歩きしりーず


そして以前頼んでいた連れ歩きシリーズの2匹を受け取りましたっ!
やっぱりこの2匹は可愛いですっ(*´∇`*)v
東京と横浜のポケセンには既に在庫切れだったのでホント感謝感謝です><

その後はレトロゲームで盛り上がりながら一夜を過ごしました~。





20日(土)

いつも綺麗な景色に癒されます~

この日は横浜駅周辺のお店を友人に案内してもらいながら服屋巡りをしてきました~。
中でも初めてHanjiroという古着屋に足を運んでみたのですが…
思った以上に品揃えの豊富さにビックリ!
値段の安さにも驚きましたが超高級ブランドまで取り扱っているとは思いませんでしたw

駅周辺のお店で2万を超えるアウターが9割引で売られていたので即購入!
地方ではこんなに安く売られる事は滅多に無いので満足です♪

その後はスーパーのフードコーナーでまったり雑談タイム。
今日初めてお会いした方宛に絵を描こうと思ったのですが…。
座ったテーブルの横に「勉強禁止」の表示が(汗
店員に注意されるのが怖かったので、
お絵描きは仕方なく中止してポケトークで盛り上ってました><

19時前に横浜から移動し、再び友人宅の元へ。
明日使う名札を頑張って作りながらこの日は早めに寝ました~。





21日(日)

建設中のスカイツリーは貴重ですよね

いよいよイベント当日の日!ちょっと早めに起きていざ浅草橋へ!!
駅の改札口でいつものメンバーと合流~。
とある方に約束のブラックサンダーチョコ差上げたら…
何とイーブイのプラパンを下さいましたっ、わーい><♪

可愛いイーブイに歓喜しながら他の友人方にも挨拶をして会場へ移動~。
この日は同じ会建物内で別ジャンルのイベントも行われていて複数の列が出来ていたのですが、ポケモンの列が一番長かった気がしますw
待機中に1人の友人と合流してコリンクをもふもふしながら開場を待つこと数十分…。

そして11時にやっと開場~。
まずは知人のサークルさんの所へ赴いて本を買いながら挨拶周りをしてきました~。
中には自分の分を前もって取り置きして下さっていたサークルさんもありまして…
ホント嬉しかったですっ><♪
会場内で初めて会う方と一緒にお話し出来たり、
名刺を頂いたりポケウォ通信したりと驚きの連続でしたっ!
ただいくつかのサークルさんには中々声を掛けることが出来ずに終わってしまったのでちょっと残念でした;

ある程度グッズを見終わった後に会場内で用意されていたポケモンくじに挑戦!
そしたら見事に大当たりでした♪\(*^▽^*)/やたっ


コリンクゲット~♪


用意されていたぬいぐるみを1体プレゼントとの事だったので、
この仔をお持ち帰りさせて頂きました♪
色違いのディアルガもあったのですが、それは別の友人がゲットしたみたいです(笑)
ちなみに写真下にあるのが今回勢いで作った名札です~。
流石に会場内で付けて歩くのは恥ずかしかったので、
使ったのは交流会の間だけでしたけどね~。

12時に一旦会場を出て総勢9人という規模で浅草へ昼飯を食べに行ったのですが…。
この辺りは途中色々あり過ぎたので省略させて頂きますね(笑)


15時半頃交流会に参加するために再び会場内へ~。
事前に飲み物を配るドリンク券なるものがあったみたいなのですが、
タイミングを逃して券を貰うことが出来ませんでした(w_-;
交流会開始直後に飲み物が余っていると聞いて受付までダッシュで取りに行ったのですが、
早いもの勝ちだったのでまたしても取り逃てしまい…(ノд-。)
仕方なかったので持参したペットボトルで我慢しましたww

交流会はたったの30分というあまりにも短い時間。
近くの方々とポケウォ通信やレコード交換、ポケスロン大会をやって終了~。
少しだけポケトークが出来て嬉しかったですが、
スケブに絵を描き合ったりする時間は全く無かったのが残念でした。
更に交流会の途中で一緒に行動して下さった方が帰られたのですが、
何も挨拶も出来ずに終わってしまいまして、、、|||(・・、)
う~ん…スケブに色々とお絵描きしたかったのですが、やっぱり13日に行われたお絵描きイベントに勇気出して参加するべきだったのかなとちょっぴり後悔;
少しテンションダウン気味でした。

気を取り直して会場を出た後は東京のポケセンへ(゚▽゚)ノ!
特に買うものは無かったのですが、相変わらずミカルゲのモンコレが頑張ってました(笑)
早く売れてくれると良いのですが…あと数ヶ月はこのままなのかな~。
ここで急遽友人からおねむりショッパーを貰って歓喜(=v=)w
いつもありがとうございますっ♪


その後は秋葉原のポケカショップへ移動~。
ロコンとオタチのキッズが置いてあったので購入しちゃいましたw

ろこんおたち

そして何と交流会でお話した方々とグッズを購入させて頂いたサークルさんの方と遭遇!
わ~、なんと言う偶然!と思いながらちょっとだけ声を掛けさせて頂いたのですが
結局この時もあまり話せずに終わってしまいました(・・;)
後になってこの時お会いした方々が毎回グッズを購入させて頂いているサークルさんと知ってビックリ!
もうちょっとトークスキルを磨かないと駄目ですね(汗

数人のオン友さんと別れた後は夕飯を食べて秋葉のゲーセンへ!
ここで初めてjubeatという音ゲーをやってみる。
複数のパネルを同時押しするという斬新な操作性に慣れず突き指ばかりしてました;
更にQMAも初めてプレイしたのですが…こちらは初回起動時の説明が長い長い(汗
ゲーセンに長居し過ぎた事でとある友人が紙一重で電車の時間に間に合わず、
都心で1夜を明かすことになってしまいました。
あの時は時間に気付かずに本当に申し訳なかったですm(_ _)m

その後はヘトヘトになりながら友人宅へ戻り、すぐに寝ました。





22日(月)

この日は横浜に行く予定だったのですが、
友人の都合が悪くなってしまったために急遽東京方面へ向かうことに。

ここでツイッターを覗いたら何とフォローしている方がポケセンへ向かっているとのこと。
早速書き込みをして了承を頂き、いざポケセン店内へ!
1度しかお会いしたことの無い方だったのでちょっと不安でしたが
店内を見渡してみたらどうもその方っぽい人物を発見!
勇気を出して声を掛けてみたのですが…無事本人でした♪

その後は店内を回りながらグッズについて色々と話してました~。
あのミカルゲの数はやっぱり皆さん反応しちゃいますよねww

買い物後にミュウのクリアファイルを貰いに行ったのですが…
何と在庫切れでキャンペーン終了していました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ポケサンのファイルは「ラジャー!」と叫ぶのが恥ずかしかったのでとりあえず諦めましたw

軽く昼飯を食べた後はポケセン地下でまったりお絵描きターイム!
合わせてポケウォ通信とレコード交換もさせて頂いたので嬉しかったです~><
お会いした方は十数分で1枚の絵を仕上げていたのに関わらず、
自分は下書きだけで1時間以上掛かってました。
もう少し絵を描くスピードを上げないとですね(汗

そして電車の時間が来てしまったのでポケセン前でお別れ。
あまりお話しする事が出来ませんでしたが、
この日はわざわざ付き添って頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

22時頃家に着いた後は疲れでヘトヘトになっていたのであまり覚えて無いです(笑)





~まとめ~

この4日間貴重な時間を割いてお会いして下さった方々、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回のイベントを通して自分にはもっと積極的に話し掛けるスキルが必要だなと思いました。
やっぱり勇気を出して進んで話し掛けないと交流も何も生まれないですしね(汗
次回このような機会があれば今回の反省を活かして更に交流を深められるようにしたいです。

最後になりましたが、当日イベントに参加された方々、本当にお疲れ様でした。
そしてここまで長々と記事を読んで下さって方々、どうもありがとうございましたっ(^▽^)/
コメント
この記事へのコメント
21日はお疲れ様でした~そしてブラックサンダーありがとうございますwwwまさか某所の発言をそのまま本気にするとは思わなかったっすwww

イーブイのプラバンは冬コミの時渡せなかったのでどっちにしても渡すつもりでした~それを俺だと思って大事に持ってくださいね(ぇ

高速バス間に合わなかった件は俺の時間管理が悪かっただけなんで気にすることないっすよ^^;むしろもう半日東京居れてよかったと思ったくらいですs(ry

なんだかんだでいろいろ楽しかったです♪
また集まる機会あれば東京行きますので呼んでくださいなw

P.S. なぜネームプレートつけなかった←
2010/02/28(日) 21:48:55 | URL | おーが #mQop/nM.[ 編集]
イラストのコリンク何したのかものすごく気になります!(*´Д`)
怒ってるロコンもやられ顔のコリンクも可愛いです!
2日間本当にお疲れ様です!
そして22日お会いできずに申し訳ない。

こちらも色々とお話ししたり一緒に色々な場所回れてとても楽しかったです!

また次回お会い出来るのを楽しみにしていますね(≧ω≦)♪

そして浅草では失言申し訳ないです(;ω;)
あまりに衝撃のモノだったのでついうっかりと…。
2010/02/28(日) 22:19:25 | URL | イノマ #kG.NTJiU[ 編集]
こちらでは、はじめましてですね。
21日のポケダンオンリーお疲れ様でした。
少しの時間でしたが皆さんとお話できてとても楽しかったです。
ろくにお別れの挨拶も出来ずに引き上げてしまったのは申し訳ないです。やはり、移動手段が飛行機というのは不便な面もありますね。
できれば秋冬ぐらいにはまた遠征行きたいと思いますので、もし見かけたらよろしくお願いします。
2010/03/01(月) 00:18:49 | URL | テリアス #-[ 編集]
コメント返信です~
コメントどうもありがとうです~。
当日は本当にお疲れ様でした^^
自分も羽目を外して周囲の方々に迷惑をお掛けしたかもしれませんが、色々お話出来てとても楽しかったです♪


>>おーがさん

いやいや~、ちゃんと覚えているに決まっているじゃないですかw
ブラックサンダーであんなに喜んで頂けるとは思わなかったので、こちらも嬉しかったですv
実は宇都宮駅で買ったレモン牛乳のお土産もあったのですが…思いっきり皆さんに配り忘れましたw(ちょ
今は当日宿泊させて頂いた某お宅に保管されていると思われます…多分(ぇ
次東京にいらした時には是非そのお方の家にお立ち寄りを…
じゃなくて、また買っていきますね^^
プラバン、オーガさんだと思って大事にします!(ぇww

高速バスの件はのんびりし過ぎていたので自分にも責任があるかと思いまして…(汗
でも電話が繋がらなかった点はちょっと納得いかないですよね;
翌日、無事岩手に帰ったという知らせを聞いてホント安心しました。
また機会がありましたら是非東京に遊びに来て下さい~♪
自分も極力集まりに参加できればと思いますっ!

P.S.べっ、別にネームプレートを付けなかったのは恥ずかしかったからなんて理由じゃないんだからね!(///

ではでは~



>>イノマさん

絵へのコメントどうもですっv
何があったかはご想像にお任せしますねw(待

こちらも2日間色々とお世話になりましたm(_ _)m
服について色々とお話出来たのでホント勉強になりましたっ。
また横浜近辺へ遊びに行く機会がありましたら、案内宜しくお願いしますね(ぇ

あっ、あの時起きた事は特に気にしていないのでお気になさらずにです~^^
目の前にあんな置物が並んでいたらテンション上がっちゃいますよねww
自分もちょっと自制心が崩れそうでした(ぉぃ
ではではっ。



>>テリアスさん

わわ、こちらでは初めまして~^^
こんな偏狭の地までわざわざご訪問ありがとうございます><
実は以前そちらのブログにこっそりお邪魔させて頂いた際、イベントに参加されることは知っていたのですが…。
まさか自分の真後ろにいらっしゃるとは思いませんでしたw

オリキャラが描かれた名刺も頂く事が出来て嬉しかったです^^
こちらもお別れの挨拶も含め、あまりお話することが出来なくて申し訳なかったです;
またお会い出来る機会があれば今度こそ色々とお話出来たらと思いますっ!
当日は遠方からの参加、本当にお疲れ様でした~。
ではではっ
2010/03/01(月) 22:46:10 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
拍手コメント返信です~
>>つばさちゃん

返信が大変遅れてしまってごめんなさい~。
拍手からのメッセージ、どうもありがとうですv

こんなに長い記事を読んでくれてどうもです~。
イベントでは普段会えない遠方の方を初め、沢山の方とお話しすることが出来たので、参加して良かったと思いますw
ポケモンに絞ってみても人それぞれの楽しみ方や遊び方があるので、色々な体験が出来るのも魅力かもですね~。
雰囲気だけでも楽しんで頂けたみたいで何よりですっv

そして、お祝いのメッセージもありがとうございました!
いえいえ、その一言だけでも十分嬉しいですよ~♪
こちらこそわざわざ遊びに来て頂いているのにブログを放置してしまい申し訳なかったです><

ではではっ
2010/03/15(月) 22:10:50 | URL | ひろっぴ@拍手返信 #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
