主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

新緑の仔
2010年01月30日 (土)
りーふぃあ☆

今回はブイズで一番大好きなリーフィアを描きました^^
この仔は8匹の中でふんわりおっとりしていそうなイメージがあります~。
葉をイメージした耳とシッポがチャームポイントですよね~。
側に居ればいつも緑溢れる新鮮な空気を味わうことが出来そうです。
ブースターとグレイシアは季節毎で重宝されそうですがこの仔は年中活躍出来ますよね!
バトルでは草タイプで弱点が多い点を除けばそれなりの耐久力と安定したリーフブレードを併せ持つので、光合成と組み合わせればかなり強いのではないでしょうか?
この仔もグレイシアと同じく怒らせたらかなり怖そうですw;
それにも関わらず怒った顔見たさにポケパークで突き飛ばしてばかりいる自分って…。
ではでは、続きは某所で晒した落書き絵を載せておきますね。




リーフィアらくがき
↑色々描いていたらリーフィアだらけになりましたw


勝手に誰得ブイズ企画を始めて3ヶ月…中々シャワーズが描けず間が空いてしまいましたが何とか8匹描くことが出来ましたっ!
今年もイーブイコレクションが開催されることを祈りつつ、今まで通りマッタリとこの仔達を描いていきたいと思います♪

先日新作ポケモンが年内に発売すると聞いてどのタイプの仔が増えるのか気になりますっ。
コメント
この記事へのコメント
リーフィイエエエエエア!!!!←
かわいいリーフィアにつられてやってきました^^

確かにおっとりしたお嬢様ってイメージですね~でも光を浴びるときれいになって俺のハートにグングニルで貫かれるくらいに一目惚れしちゃうんですよね!あ、これ俺の妄想です(

>落書きの左上

「オーガ大好き!!」

最初のコメント、一番乗りということで自分が預かりますね^^
2010/01/31(日) 01:01:38 | URL | おーが #mQop/nM.[ 編集]
かわいい…それに好きなんだけど…
どうしてもいつもほうれんそうに見えてしまう…
2010/01/31(日) 11:38:00 | URL | 斉藤 #-[ 編集]
こんにちはー。

ブイズ制覇おめでとうございます!
ということで記念書き込みに来ました(*`・ω・´)
どの仔も可愛くて可愛くて癒されて・・・!!とにかく眼福なのですv
オマケのリーフィア達の色んなしぐさもたまらないです!
特に左下のくしゃみしてる仔・・・だいじょうぶ?今お姉さんが暖めてあげr(((((

新作ポケモン、新しいブイズが増えそうですね!
何気に新作ポケモンの中でいちばん楽しみにしてますv

では、失礼いたします><*
2010/01/31(日) 13:15:14 | URL | 実亜 #pj1DWDpE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/31(日) 15:59:46 | | #[ 編集]
こんばんはw
ブイズコンプリートおめでとうございます!
リーフィアかわいい!
今日モンコレリーフィアの実は購入してたりw
なんというツンデレwwww
怒った顔みたいとかSですね(無いわwww
自分もサンダース蹴ろうかな(嫁を傷つけたくないけど;

リーフィアかわいい///
というかこの子お持ち帰りします絶対((
ブイコレ開催したら自分も行く予定ですw
そのとき出来ればご一緒したいですw
確か東京ですっけ?
夜行バスでいきまs(((
では失礼します~
2010/01/31(日) 18:30:08 | URL | リュウト #ZoV6g8iQ[ 編集]
あぁ、リーフィア可愛すぎる><
抱きしめたい;;
僕もリーフィア一番好きなんですよ~。
右下のリーフィアはなぜ泣いてるのかな?
さぁ、なぐさめてあげるから僕のところへおいd(ry

ブイコレ・・・・欲しいけど場所的な意味で買えません><
近くにあれば全財産を使うくらい買いまくるのに;;

新作ポケモン、楽しみですね。
ブイズ新タイプ出るといいな~^^

では失礼しますノシ
2010/01/31(日) 20:33:55 | URL | ロラン #-[ 編集]
どうもですv
なんか、コメントが久々になっちゃいましたね(^^;
ちゃんと観覧はしてますよv


リーフィア可愛いですよねww
実は私、ポケモンHGでポケモン達にボーカロイドの名前を付けたのですが、リーフィアには”グミ”(megpoidのGUMI)と名付けましたww

そのせいで、リーフィアが明るい子なイメージになっちゃいましたww


ではではv
2010/02/01(月) 18:54:28 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
お久しぶりです!
リーフィアに限らずひろっぴさんの描かれるブイズが可愛くて持ち帰りしたい位ですー(単にコメできなかったという事情がっ!
イラストのリーフィアの表情に凄く癒されました♪
下のイラストでは真ん中の仔がきょとんとしてて好きですねー
もちろん、左上の仔はもらいますけどw

新作も楽しみですね!
いつも簡単コメでスミマセンですw
2010/02/01(月) 22:13:45 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメントありがとうございますっ!
わわっ、いつの間にかこんなに沢山のコメントが!
いつもありがとうございます~^^
もうこの仔の人気ぶりに嫉妬してしまいそう…(待
それにイラストの仔が可愛いと言って下さって嬉しい限りですっ><
こんな仔で宜しければ是非可愛がってあげてくだs(ぁ




>>おーがさん

どうもいらっしゃいませ~♪
この仔の招き猫効果?に引き寄せられたのですね~(違っ

なるほど、やはりおーがさんもそう思いますか~。
淡いクリーム色を纏った容姿からどうしてもおっとりした性格に見えてしまいます。
まさか光合成にそんな追加効果があったなんてw
仰るとおり日光浴をしているリーフィアはとても綺麗なのでしょうね~。
もしその現場を目撃したら自分はあまりの可愛さに気絶すると思いますww

まさか○の部分に入れていたワードを違和感無くピッタリ当て嵌めるとは…流石です!
是非是非この仔の里親になってあげて下さい~。




>>斉藤さん

ちょwほうれんそうww
確かに地面に埋まっていたら何らかの野菜に見えてしまいそうです~。
でも金銀御三家のあの仔よりはまだマシ…ですよねw(ぇ




>>実亜さん

達成お祝いのコメントありがとうですーv
今回ブイズを全員描き終えてこの仔達1匹1匹の可愛さに改めて気付かされましたw
時間を掛けて1匹ずつじっくり描いた場合、一度に8匹描いた時に比べてその仔の印象や性格が頭の中にハッキリと残るのですよね~。
こんなブイズ達で喜んで頂けて嬉しいですっ。

草木の眠るこの時期だとこの仔にとっては辛い環境かもです;
左下の仔はそんな寒がりなリーフィアを描いてみたりw
是非とも優しく暖めてあげて下さいっ(待
新作ではどんな仔が来るのか想像しただけでワクワクしちゃいますよねw
発売まで色々なネタが浮かんできそうです~。




>>管理人宛の方

わわっ、わざわざお返事ありがとうございます~。
こちらも今までお世話になりましたっ><
励ましの言葉に応えられるようにこれからも日々精進していきますね!
今までのご訪問に感謝の意を込めて…。本当にありがとうございましたm(_ _)m




>>リュウトさん

お祝いのお言葉ありがとうです~♪
リーフィアのお持ち帰りも感謝ですっ。

おおっ、モンコレのリーフィアを購入されたのですねw
モンコレは飾るのはもちろん、絵を描く上でも構図等の参考になるのでかなり使えますよw
早く新バージョンのリーフィアのモンコレが出て欲しいです~。

ちょwツンデレww
ま、まぁ確かにその発言だけ見るとSと思われても不思議では無いですよね(汗
自分も正直その辺は良く分からなかったりします;
決して嫁を蹴るなんて行為は…ゴホンゴh(ry

ブイコレが開催されたらポケセン東京へ行かれるのですね~。
自分は結構な頻度で東京遠征したりするので、もし都合が会えばご一緒出来るかもですね^^
その時は宜しくですっ




>>ロランさん

どうもこんばんは~^^
おお、ロランさんもリーフィアが好きなのですね~。
この仔を好きな方が沢山居てホント嬉しい限りですっ><
右下の仔は秋が終わって悲しんでいる様子を描いたものだったりします。
是非慰めてあげちゃって下さい~(待

う~ん、そうなのですか~;
近くにポケセンが無いと限定グッズ購入や配布イベント等に参加するのが困難ですよね;
公式でのネット通販復活やWi-fiで限定ポケモン等を受け取れるように株ポケも配慮して欲しいです。
各都道府県に1店舗あれば…(ぇ

ブイズの新タイプ楽しみですよね~♪
あちこちで飛行タイプの噂を聞くのですが他のタイプの仔にも期待してます!




>>つばさちゃん

どうもこんばんはです~。
いえいえっ、暇なときにたま~に覗きに来て頂けるだけでも十分嬉しいのでっ><

リーフィアにボーカロイドの名前ですか~。
そのニックネームだとこの仔が真のボーカロイドに見えてきちゃいそうですw
明るくて元気な仔…そんなリーフィアも可愛いかもww(ぇ
って、こんな事書くと結局性格は何でも良いじゃないかと突っ込まれそうな気が;
ではではv




>>ちゅうさん

どうもお久しぶりです~。
お忙しい中のご訪問&コメントを残してくださってありがとうございますー><
わわ、もちろんお持ち帰りは全員OKですよん♪
真ん中の仔は地面に埋まってますので野菜と混同しないように注意してくださいね~w
実は左上の仔は先客が御座いまして…既に居なくなってしまったんです~。
また次の機会に是非ww(笑)

でもこんな笑顔一杯な表情を見せられたらつい貰いたくなっちゃいますよねー。
ではでは~^^
2010/02/02(火) 00:38:44 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
ひろっぴさん お久しぶりです~
(もう遅い挨拶ですが;)今年もよろしくお願いしますw


今回でブイズを8体全て描き終えたということで、本当にお疲れ様でした!
やっぱりブイズはカワイイですよねぇ
描いていても、絵を見ていても、すぅっっっっっごく癒されるんですよねw

今回ひろっぴさんが描いたブイズは・・・
全員僕が責任を持って、そして愛情をこめて育てますねw

全員お持ち帰りぃ~ ぃやっはぁ~☆!!!(
2010/02/02(火) 02:33:50 | URL | スピカ #-[ 編集]
どうもですv
こんばんは~

可愛いリーフィア><
リーフィアの尻尾を見ると、レタスを思い出します(は
ひろっぴさんは、ブイズの中で一番リーフィアが好きなんですか!
確かに、リーフィアは、ふんわりおっとりとしたイメージありますね^^
コンテストの綿とか似合いそうですよね!

新鮮な空気、たくさん吸えそうですね^^
リーフィアいれば、密室にいても大丈夫ですかね;

コンプリートおめでとうございます!
確かブラッキーからはじまりましたよ…ね…?
どの子も可愛い子達ばっかりだったなぁ~*´`*
イーブイコレクション、もう、年中開催して欲しいです^^;(無理
そういや、自分も、暇があったら、リーフィア描いてるとき、多いきがしますw

ではでは!
2010/02/02(火) 23:03:07 | URL | 陽月(はるか) #halAVcVc[ 編集]
○○○の中はどうみてもイノマ大好きです!
…すいません。

左下のガチ泣きしているリーフィア見てニヤニヤが止まらないです!
でも、やっぱり笑顔が一番ですけどね♪

>ポケパークで突き飛ばしてばかりいる自分って
あるあるですw
可愛いキャラってついついイジメたくなっちゃうのですよね(*´Д`)
そういう点ではかなりSっ気あるのかもしれませぬ!

素敵なリーフィアイラストに癒されました…(´ω`)
ありがとう御座います!
2010/02/03(水) 21:05:00 | URL | イノマ #tQ.3QatY[ 編集]
再度コメント返しです~
沢山のコメントに感謝するです~。


>>スピカさん

どうもお久しぶりです~。
わざわざご訪問ありがとうございますっ><
今年は更新頻度が少なめになりそうですが、こちらこそどうぞ宜しくお願いしますねm(_ _)m

時間が掛かったとは言え、ブイズをコンプリート出来たことが今でも不思議な位です~。
「ブイズはかわいい」という定義はもはや全世界共通ですよねw(待
おおっ、全員のお持ち帰りも感謝しますっ!
きっとこの仔達も大はしゃぎで喜んでいると思いますよ~((
ではではっ



>>陽月さん

こんばんはです~^^
確かにwこの仔の尻尾はレタスそのものですよねww
先の方だけ土に埋まっていたら本当に見分けが付かなくなりそうです。
でもそんなリーフィアがブイズで一番好きなんですよね~w

「ふんわりおっとり」からタンポポ綿の様なイメージが思い浮かぶのですが、コンテストの綿はどうなんでしょうね~。
今度密かに試してみようかな~。

仰るとおり誰得ブイズ企画はブラッキーから始めました。
でも唐突に始めたので描く順番等は全てその時の気分次第でしたけどね;
何とか無事に8匹描くことが出来て一安心です♪
もし新ポケでブイズが出たらまた同じような企画を勝手に始めるかもしれませんw;
暇なときにリーフィアかきかき。
ブイズは何回描いても飽きない&楽しいですよね><
ではでは~


>>イノマさん

イラストへのコメントありがとうございます~^^
おおっ、3文字ピッタリ当てはまる方が他にも居らっしゃったとはw
自分もHNが3文字だったら…((←
もしこんな笑顔で好きと言われたらリーフィイエエエエア!!とその場で叫んでしまいそうです(ぇ

左下の仔を気に入って下ったのですね~。
前にも同じような事を書いた気がしますが、泣き顔は自分もツボだったりしますw

>可愛いキャラってついついイジメたくなっちゃうのですよね(*´Д`)
あっ、確かにww
いつもと違う反応見たさに少しだけちょっかいを出してみようかなって思っちゃうのですよね~。
う~ん、これってもしかしてSっ気があるって事なのでしょうか;(汗
ではでは;
2010/02/04(木) 00:17:27 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
