主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

氷雪の仔
2010年01月25日 (月)
ぐれいしあ☆

今回はこの時期にピッタリなグレイシアを描いてみました~♪
イラストはエフィブラと同じくリーフィアと一緒に描かれている事が多いですよね。
特徴は何と言っても頭の前髪?でしょうか?
自分はこの前髪が原因でどうしても♀に見えてしまいます。
某Wiiソフトではツンデレで有名みたいですけどね~。
また、図鑑には「全身の体毛を凍らせてハリのように鋭くとがらせる事が出来る」と書いてありました。
サンダースの様に体毛をトゲトゲに出来るなんて知らなかったですw
頑張れば氷の「ミサイルばり」とか覚えたり出来そうですよね~♪
そして特攻がブイズの中で一番高い点も大きな魅力だったりします。
ふぶきが命中すれば大抵のポケモンは一撃で倒せるのかな??
普段は大人しそうな仔ですが一度怒らせたら怖いかも;
コメント
この記事へのコメント
グレイシア見た目からしてツンd(ry
ポケドール買う瞬間までそうやって叫んでましたよww
イーブイ系で新しい(?)2匹はまだつかったことありませんが、相手にしたことは一度ありますね。やっかいでしたw
あとどうしてもツインテールに見えてしまうのですが・・

リンクの件ありがとうございます!
こちらも全然OKです 返事遅くなってすいません。
あんな内容のものでいいのであればいくらでもw
ではでは今後ともよろしくお願いします。
2010/01/27(水) 03:10:03 | URL | シッポ犬 #tj5EHbbQ[ 編集]
ツンデレなグレイシア・・・会ってみたぃな
でもwiiの某ソフト持ってないんだよなぁ~お金もないし;x;

グレイシアの前髪とかツインテール(?)見るとたしかに
♀にみえちゃいますねw
可愛くて戦ってみると意外な一面を見せるのも魅力かもね

ひろっぴsの絵のタッチスキです~☆
2010/01/27(水) 17:54:50 | URL | 猫振豊富 #-[ 編集]
グレイシアってやっぱりツンd(ryですよねーw
♀の場合限定ですけどね;
♂の場合はしっかりした子ってイメージ持ちますねw
今回は♀向けな感じするのでやっぱりグレイシアってツンな♀が主流ですよね~w
そのおかげで対外自然にリーフィア=♂イメージ付きますよね~

確かにエフィブラ見たくリーグレは有名ですよねw
個人的にはサングレなんですけどね(1番目と2番目に好きな子なのでw
以外に見た目もマッチというね・・・w
出来れば機会あればかいてくださ(殴

吹雪では抜群でも落とせないのは以外に居たりしますね;
でも拘りめがね持ちなら対外は落とせたりしますw
ってまたこんなこと書いてしまった;
めがね無しなら普通でも半分ごっそり持っていけるのでつよいですよw

変なコメントになってしまいましたが失礼します~
2010/01/27(水) 18:42:25 | URL | リュウト #ZoV6g8iQ[ 編集]
改名して、悠→陽月とかわりました。

わっ!
可愛いツグレイシア!
グレイシアというとやっぱりツンd(ry  ですよね~
♀のツンd(ry もう最こu(

確かに、♀というイメージ強いですよね~
♂…というイメージはそんなにないですね;

「トゲトゲ!」=「ツンツン!」=「ツンd(ry」
体がトゲトゲになるだなんて知らなかったです^^;
知れてよかったです><
有難うございます><

こんな可愛いグレイシア、夢でもいいから会いたいですw
2010/01/27(水) 22:25:32 | URL | 陽月(はるか) #halAVcVc[ 編集]
コメントありがとうです~♪
>>シッポ犬さん

なるほど~、容姿からもうツンd(ryなのですねww
自分はこの仔の目つきからツンツンしている印象を受けてしまいます。
確かに頭の部分はツインテールそのものに見えますね~。
♀に見える原因は前髪という例えではなくてツインテールと例えた方が分かり易かったかもですw;

こちらこそリンクを了承して頂きありがとうございます^^
早速追加しておきますね~。
本来ならばそちらのブログヘ挨拶に赴いた際申請するのが礼儀なのですが…わざわざココで返答して頂いて申し訳ありませんでした;
ではでは、これからも宜しくお願いしますね><


>>猫さん

そのWiiソフトに登場する仔は何らかの仕草をするのですが、一部明らかにツンd(ryを象徴する様な仕草があるんですよ~w
動画共有サイトに色々なプレイ動画がアップされていると思うので、機会がありましたら覗いてみてくださいっ(ぇ
前髪?と言うよりはツインテール?の部分を見ると♀に見えて仕方が無いですw
可愛いけど意外に強い…このギャップの大きさが萌える要素なのでしょうかね~(ぇ
イラストのコメントもどうもです~、ワトソン紙は柔らかな表現が出来て色鉛筆で色を塗っている時が楽しくて仕方が無いです><


>>リュウトさん

ネットの世界ではこの仔=ツンd(ryという性格がもう定着していますよねw
♂の場合だとしっかり者+貴族みたいなイメージがあります。
雪国の王子みたいな役がピッタリ似合いそうw(ぇ
やはりこの仔は何処と無く♀の雰囲気が強いですよね~。
リーフィアと一緒に描かれているイラストを見ると、♀で描かれている場合が殆どですよね。
自分はリーフィアも♀のイメージがあったりします;

なるほど~、サングレですか~。
一瞬グレたサンダースを想像してしまいました(笑)
そうですねっ、機会があれば2匹の絵も描いてみたいものです><

拘りメガネを持たせた状態でほぼ落とせるという事は、ふぶきはかなりの威力なのですね~。
相手にしたらかなり手強そうです…。


>>陽月さん

改名の件了解しました~^^
後ほどリンク部分を修正しておきますね~。
わー、毎回イラストを可愛いと言ってくれて嬉しいです♪
この仔=♀=ツンd(ryの法則はもはやどこでも通用してしまいそうですw

自分も図鑑を読んで始めて知った位なので、知らない人はかなり居ると思います。
図鑑はこういう新たな発見が出来るので読んでいて楽しいですよ~。
ツンd(ryの由来が体毛をツンツンさせる事だったら面白いかもww(ぇ

1/29【追記】 HNを誤って明記していました(汗)大変申し訳ありませんでした;
2010/01/28(木) 01:03:53 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
初めまして!
訪問者リストからやってきました^^

グレイシア凄く可愛いです!!
色鉛筆のような淡いタッチですが、
何で描いてるんですか?
凄く綺麗なので、見て驚いてしまいました!

また素敵な絵を拝見しにやってきますね^^
2010/01/28(木) 21:44:16 | URL | ソウラ蒼宙 #3hGsh6.6[ 編集]
コメント返信です~
>>ソウラ蒼宙さん

どうも初めまして~^^
つい先程リュウトさんの所から訪問させて頂いた者です。
訪問直後に突然コメントが来たので驚きましたっ。
わざわざ足跡からのご訪問ありがとうございます^^

グレイシアへのコメントも嬉しいです♪
仰るとおり、画材は色鉛筆を使ってます~。
色鉛筆は独特の柔らかい表現が出来るのでとても気に入ってます。
他の画材も憧れたりするのですが、今のところは色鉛筆のみで精一杯だったり(汗

わ、また訪問して下さるのですか!?
こんな日記で良ければお暇なときにでも遊びに来て下さると嬉しいですっ><
ではでは、もし宜しければ今後とも宜しくお願いしますねm(_ _)m
2010/01/29(金) 00:31:21 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
どうも~、某所でお世話になっております、ロランです。
いやぁ、ひろっぴさんの絵はいつ見ても凄く可愛いです^^
グレイシアはツンデレだと信じて疑わない自分がいます^q^
僕のブログのほうも・・・良ければ見たりコメントしたりしてくれると嬉しいです><
あと、リンクがたくさんあることに気づいたのですが、僕のブログともリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?;;
ご検討の程、よろしくお願いいたします。
では、またちょくちょく拝見させてもらうのでよろしくです~♪
2010/01/30(土) 11:18:27 | URL | ロラン #-[ 編集]
コメント返信です~
>>ロランさん

どうもこちらでは初めして~。
ご訪問&コメントありがとうございます><
こちらも新着で表示されるロランさんの描かれるブイズ達に毎回癒されてます^^

わわっ、イラストへのお言葉も嬉しいですw
グレイシアはやはりツンデレキャラですか~。
ポケモン好きな方にとってグレイシア=ツンデレの方程式は共通するものなのですねw
それとブログリンクの件なのですが、ちょっと保留にさせて頂けないでしょうか(汗
せっかく申請して下さったのに申し訳無いです~;
ポケモン記事にしかコメントを残せないかもしれませんが、そちらのブログにも極力遊びに行かせて頂きますね~。
ではではっ。
2010/01/30(土) 23:06:02 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
