主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

ブイズの原点
2010年01月23日 (土)
いーぶい☆

今回のイラストはいつもお馴染みのイーブイです~♪
大きな耳や瞳に首周りのモフモフ、フサフサしたシッポを併せ持つ動物好きにはたまらない仔です^^
こんな可愛い容姿をしているのに関わらず、7種のポケモンに進化出来ると言った凄い能力を持っているのですよね~。
ゲーム中ではいつもどの仔に進化させようかと迷ってしまいます。
次世代ではこの仔の新しい進化系が出てきて選択の幅が更に増えるのでしょうか?
もし将来全タイプへの進化が可能になったら名前を覚えるだけで精一杯になりそう;

バトルでは未進化という点で活躍する場面が余り無かったのですが、DPにて特性「適応力」が追加されたことで「こらえる→じたばた」の威力に惹かれて使う人が増えた感じがします。
自分を含め、ブイズパーティのトレーナーもかなり多いですしね~。
この仔単体で勝利したときの達成感をいつか味わってみたいものです。
最後に…この仔のあまえる攻撃はいろんな意味で反則だと思いますっ!
コメント
この記事へのコメント
呼びましたか?
ブイズトレーナーここに居ますよ^p^←
使用率はサンダース90%ですけどね(

イーブイは使用難しいというか読まれてしまうのが痛いですね;
堪える⇒じたばたの応用で襷で耐える⇒じたばたもメジャーですよb
考察的なこと書いてすいません;バトルでもブイズ好きなので^p^←

次世代何タイプ来ますかね?
進化の枠広がれば更にうれしいなって思いますねw
個人的には飛行タイプ欲しいですね~
ちなみにSS2回目はサンダースにしました!
レベルに差つけないようにするの大変です;

では失礼します~
2010/01/23(土) 12:06:17 | URL | リュウト #ZoV6g8iQ[ 編集]
うおおお!
今まさにこのイーブイにダイビングしたいんだぜ!
ピンクの肉球も譲れないんだぜ!とか言ってみますw
こんばんはー私は最近よく使うブイズはブラッキーさまでしょうか。硬さも姿もすごく好きなんで。

高校時代に友達といってたのはイーブイのアイアンテールならうけてもいいとかほざいてました
でもあの柔らかさがかちかちなんだから・・意味ないっすよね。
あと余談ではあるのですがオオタチの3色パンチもきっと可愛いっていってましたー

ついで報告でもうしわけありませんがリンクもっていってもよろしいでしょうか?一応フリーとのことですが確認とってからの方がなんかいいかとおもいまして(例によってチキンなのでw)
ではでは失礼します
2010/01/24(日) 00:02:21 | URL | シッポ犬 #tj5EHbbQ[ 編集]
ブイズではやっぱシャワーズが一番好き!

でもみんなからはとけるバトンだろ?挑発で勝てるしww
とか言われます。
でもそんなの関係ない!



そういえば『シャワーズの「とける」入浴剤』なんてのは無いんですかね?
シャワーズと風呂に入れる、いや、シャワーズに入れる!

あ…そんなの使ったら風呂の水捨てられないやw
2010/01/24(日) 14:11:19 | URL | さいとふ #SJMMuUIM[ 編集]
にくきゅうが可愛すぎます><*

どうでもいい話ですが、「こらえる→じたばた」って
書かれると、何だか、「おもちゃを買ってもらえなくて
こらえてたんだけど、とうとう我慢できなくてじたばた
しちゃった」みたいで可愛いです^^(ぇぇ
2010/01/24(日) 21:41:18 | URL | くりか #NS3zz8z6[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>リュウトさん

おおっ、ここにも同士が!
そしてサンダース90%とは…もう立派なサンダース使いですね~。
残りの10%はどの仔なのかが気になってしまいますw
確かにイーブイは技構成がパターン化されてしまっているので、相手に戦法を読まれてしまう点が痛いかもしれませんね;
なるほど~、襷で耐える方法もあるのですね~。
バトル知識皆無の自分にとっては色々と勉強になりますw

次回作は飛行タイプですか~。
ブイズの飛行タイプと言うとどうしてもスカイシェイミが浮かんでしまいますw(ぇ
進化系が増えればそれだけブイズパーティの戦略も広がるので良いかもしれませんね~。
個人的にはドラゴンタイプも良いな~と思ったり。

SSも2週目に突入されたのですねw大好きなサンダースと共に攻略頑張ってください!
ではでは~


>>シッポ犬さん

こんなモフモフの仔にダイビングしたら気持ちよさそう~(こら
そういえばプニプニのにくきゅうもチャームポイントでしたよね。
すっかり忘れてましたw;
なるほど~、自分もブラッキーは容姿がカッコ可愛いくて耐久力があるのでバトルでは良く使ってたりしますw
イーブイのアイアンテールなら受けても被害が少ないかもですね(ぇ
オオタチのパンチ、あんな小さな手で3色パンチを繰り出している所を想像すると可愛くて抱きしめたくなりそうd(ry

リンクの件ですが断り無く持ち帰って頂いて大丈夫ですよ~。
こんな不定期ブログをわざわざリンクに入れて下さるなんて、ありがとうございますっ><
それと、こちらもシッポ犬さんのブログをリンクさせて頂いて宜しいでしょうかっ?
ではでは、今後とも宜しくお願いしますっ^^


>>斉藤さん

シャワーズの「とける」を積んでバトンタッチの戦法ですね。
バトンが上手く繋がれば半端無い防御力が得られますよね~。
挑発さえ受けなければかなり使えるかもですw

シャワーズの溶ける入浴剤ですか~。
お風呂がシャワーズ一色に染まって気持ち良いかもしれませんね(ぇ
もし商品化されたら面白そうですww
ではでは~


>>くりかさん

ピンクのにくきゅう、猫の手みたいに柔らかそうですよね!
なるほど~、その発想は俗に「こらじた型」と呼ばれるイーブイですねw(違っ
でもそんな仕草を一度見てみたいものです。
きっと可愛いんだろうなぁ~><
ではではっ
2010/01/24(日) 23:29:59 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
