主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

大寒?
2010年01月20日 (水)
しゃわーず☆

今日は一年でもっとも寒いと言われる「大寒の日」なのに…。
一体全体何でこんなに暖かいんでしょうねww
皆さんの地域はどうだったでしょうか?
こちらはコート無しで外出しても少し汗ばむくらいポカポカ陽気でした~。
暖かい冬も過ごしやすくて良いのですが…雪を見る機会が少なくてちょっと寂しく思います。
雪も少し積もったと思ったら直ぐ解けて無くなってしまいますしね;

さてさて、そんな大寒と全く無関係ですが今回のイラストはシャワーズを描いてみましたっ。
大きなヒレと人魚のような姿がチャームポイントですよね~♪
でもこの仔はブイズの中で一番描きにくかったりします;
どの部分が難しいかと言うと…ヒレと尻尾をバランス良く描くのが苦手なのです~。
決して嫌いなわけでは無いのですが、どうしても描くのを躊躇してしまうのですよね。
そんな仔ですが、容姿から自分の中では神秘的なイメージが強いです。
「ねがいごと」の技が一番似合ってそうですよねw
バトルでは攻撃よりも味方を援護するタイプだと思うのですが、どうなんだろう?
コメント
この記事へのコメント
今夜は暖房要らずですw
こんばんはー
すでに日付変わっているので昨日になってしまいますけど
本当にポカポカ陽気でしたよね~
イラストのシャワーズと水遊び・・・にはちょっと寒いか^^;
この子、感情表現でヒレをピコピコ動かしたりしそうですよねw
そんな仕草でこっちを見つめられたら…

…よろしい、寒中水泳だっ(笑)

この子、ブイズ進化系の中で、争いを好まなそうなイメージありますね~
ついでにリーフィア辺りも^^*
ポケダンだったら、最後尾でサポート役が適任っぽい感じかなぁ…
でも、いざ戦闘の時にはやたら強かったりとかw

戦闘好まないけど、いざ戦うと強い子って萌えますw
あ、個人的趣味なんで、イメージとズレていたらスルーして下さいませ;

そして、こちら(千葉)では現在かなりの強風が…
春一番とか言ったら怒りますよw
まだ1月・・・ですよね?
2010/01/21(木) 02:30:41 | URL | えくりぷす #cbBuciqo[ 編集]
こんばんは!

シャワーズをこんな風に可愛く描いちゃうなんて、ひろっぴさんはやっぱりすごいですね><
シャワーズって描きにくいですよね;
顔とか……

昨日、暖かかったですよね!
大阪も結構暖かくて、運動した後は暑かったです^^;

ではでは~
2010/01/21(木) 22:24:00 | URL | 悠 #halAVcVc[ 編集]
コメントありがとうですっ
>>エクさん

どうもこんばんはー^^
房総近辺でもかなり気温が上がったのですね~。
静岡ではどうやら20度を上回ったみたいで…その日はまさに春の陽気そのものでした。
例えこの寒さでもシャワーズと水遊びするためなら寒中水泳だってできr(待

小動物の耳をピョコピョコ動かす仕草を見ているとホント癒されますよね~。
嬉しいときは耳をピョンと立ち上げ、寂しいときは耳を垂らしながら俯くといった仕草が溜まらないですw
この仔のそんな仕草を一度見てみたいのですが…残念ながらポケパークWiiでは見れないみたいです;
ここは次回作に期待ですねっ!

平和主義だけどいざ戦闘に出たら強い仔…自分も好きだったりしますよ~。
何と言うか、そのギャップの差に惹かれるのですよねー。
リーフィアもそんなイメージが強い仔だと勝手に思ってますw
戦闘とサポート役を両方兼ね揃えたらまさに怖いもの無しですねっ。

まさかもう春一番が吹くなんて…嘘だっ!!(ぇ
空っ風であることを信じたいです。
ではでは~


>>悠さん

どうもこんばんはです~♪

悠さんもシャワーズを描くのが苦手なのですね。
自分も真上や真下から見た視点で描こうとすると顔のバランスがどうしても崩れてしまいます;
ヒレの見え方にどうしても違和感を覚えてしまいまして(汗
…ここはやはりお互い練習あるのみですよね!

なるほど、関西の方も暖かかったのですか~w
天気予報を見ていて思うのですが、最近は寒暖の差が極端すぎて困ります;
そちらも体調には十分気をつけてくださいね~。
では~^^
2010/01/23(土) 00:58:04 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
