主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

メリークリスマス!
2009年12月25日 (金)
色々ごめんなさい><

メリークリスマス~♪
イラストは何とかギリギリ間に合いました~。いつもながら変わり映えしない2匹です!
やっぱりこの仔達を描いていると楽しくて仕方が無いですww
そういえばこの絵を仕上げている途中にpixivをふと見たらマイピクさんがアップした絵のシチュ&構図が上の絵と全く一緒でした♪
何だか色々被ってしまってごめんなさいですっ><;

さてさて、年に1度のクリスマスですが皆さんはこの2日間楽しめましたか~?
ちなみに自分は家族と共にTVや映画を観ながらマッタリと過ごしました。
去年は友人達とわいわい盛り上ってましたが、家族と一緒に過ごすクリスマスものんびり出来たのでたまには良いかな~と思いました。
無論、上の絵も必死になって描いていましたけどね(汗
ではではっ、続きに近況をちょっと書きますね。(26日22時追記完了)



ええっと、まずはここしばらくの間消えていて申し訳なかったです;
決して忙しい訳では無かったのですが、オンリーイベント後はほぼ毎週遠出していました~。
移動手段はほぼ新幹線&電車だったので交通費が一時大変なことになりましたけどねw;
卒業後に全国に散った友人の所へ遊びに行ったり、大学の後輩の演奏会を聴きに行ったりと関西から東北まで歩き回っていたらあっという間にクリスマスになってしまいました。
久々に会った友人や後輩の中には、学生の頃とは違って社会人の風格を纏った人や家庭を持った人も居て自分との成長の差を痛感する点が多々ありましたが、旧友同士積もる話も沢山あって楽しかったです♪
同時に観光もある程度出来たので満足満足でした。

その一方で周りの友人達を見て自分ももう少し将来のことも真剣に考えないとなぁと気付かせてくれた旅でもありました。
まぁ「焦らず気負わず慎重に」をモットーに少しずつ前進出来れば良いな~と思います。

ではでは、続きに先月20日~23日に行った関西旅行の写真を箇条書きでアップしますね~。
ブイコレのグッズはまた後ほど。。



紅葉がとても綺麗でした~

1日目は京都観光。写真は蹴上駅近辺の神社です。
丁度紅葉が見ごろだったので赤色に染まった景色を思う存分堪能してきました~。
金閣寺等の名所に寄れなかった点だけ後悔…。



紅葉と傘の色が一緒でしたよ~

休憩所にあった傘の色が紅葉と見事に一致したので1枚パシャリ。
こんな風景の中で絵を描いたらきっと良い作品が出来るんだろうな~なんてw



言わずと知れた名所ですよね~

そして2日目は大阪観光!写真はもはや言わずと知れた名所ですよね~。
去年は大阪城や通天閣を見てきたので今回は道頓堀を食べ歩き散策してきましたw



一見普通のたこ焼きですが…

写真は長い行列を作っていた大たこ焼きです。20分ほど待ってようやく買えました。
一見普通のたこ焼きに見えますが中身を取り出してみると…。



たこが大きくてビックリ!

こんな巨大なたこが入っていたのでビックリww味も文句なしで美味しかったです^^
その他串カツやお好み焼きを食べてきました~。



ポケセン大阪~

そして新梅田シティで軽くショッピングを楽しんだ後にポケモンセンター大阪へ!
店内は東京店の半分くらいの広さでしたがお店の雰囲気は東京とほぼ変わらなかったです。
この日はメタルチャーム発売という事で売り場前はちょっとした戦場でしたけどねw;



ニャース飴と名古屋限定バッチ

友人宅で一夜を明かして3日目は名古屋へ。
栄周辺とオアシス21でショッピングを楽しみながらポケセンに寄ってきました。
3連休の真ん中という事もあって店内は大混雑でしたが名古屋限定バッチも購入出来たので満足です♪



キャラクターショップの宝庫w

4日目は東京駅周辺をウロウロ。
噂の地下街キャラクターショップを見てきましたw
ラスカルやズーミン等他ではお目にかかれないグッズが沢山置いてあったので
商品を見るだけでも楽しかったです><



ちょっと買い過ぎたかな?

その後は東京のポケセンへ移動~。
友人と合流して店内を回りつつポケパークWiiのデモをひたすら見ていました^^
あの時のグレイシアとエーフィは今でも忘れられないです。
昼飯後に購入したメタルチャームを見せ合ったら見事にキャラが被っていてビックリw
やっぱり可愛い系だったらついつい買ってしまいますよね~。
マッタリした後は友人と別れて帰路へ…。短い間でしたがお付き合いありがとうでしたっ><



べビポケグッズが可愛すぎるっ

今回の旅で購入したポケグッズです♪
ベビーポケモンの可愛さに惹かれてマスコットは全種類購入してしまいましたw



でんきだまフィーバーw

そして最後に…通信した人から貰ったアイテムがほぼでんきだまでした(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

イーブイとピカチュウ可愛いです><

悠は2日間、絵茶会したりしてましたね~w
25日なんて、6;30開催?で朝の5時過ぎまでというw

関西から東北までΣ
ス、スゴイ゜Д゜)
お疲れ様でした!

でも、すごくポケウォーカーで歩数すごくたまりそう(そっち?

わわっ
京都キレイです~
同じ関西なのになにこの差orz
って思いました^^:

ベビーシリーズ可愛いですよね~v
悠もこないだ行ったとき、同学年くらいの男の子たちも、
「このトゲピー可愛い!」
とか行ってましたw

ではでは、失礼します~
2009/12/27(日) 11:49:05 | URL | 悠 #halAVcVc[ 編集]
素敵なクリスマスプレゼント☆
こんばんは^^

イラストを見てると、ピカチュウにとっては
とってもサプライズなクリスマスプレゼントですね☆
ほんわりとしてて、和みます^^*


ベビーポケモンのマスコット、とっても可愛らしいですね♪
行ける範囲にポケセンがあるって、とっても羨ましいです><*

有意義な週末を過ごされてたようなので、
いいなぁと思います♪
私はここのところずっと、父にくっ付いて
電話帳配達のバイトを手伝ってたんですよ><;
無職だから仕方ないんですけどね><;
2009/12/27(日) 22:30:11 | URL | くりか #NS3zz8z6[ 編集]
こんばんはw
クリスマス絵めちゃくちゃかわいい!
イーブイとピカチュウとは組み合わせかわいすぎる!(

京都観光といえば旅行思い出すな(まだ1ヶ月も経ってませんがねw)
大阪Σ
旅行中USJしか行かないという悲しい落ちだったので通天閣とポケセンうらやましいですwww

グッズの量すさまじいwww
というかうらやまし(ry
ポケセン行きたいですな><;
そしてそのために来年就職活動頑張らなくては;
現実は着々と歩くのが1番ですかね;
というか最近現実考えたこと無かったorz
そろそろ現実考えないとなぁ;
では失礼します~
2009/12/27(日) 23:35:34 | URL | リュウト #ZoV6g8iQ[ 編集]
pspからです
連日の4時寝で眠たい・・・。

京都はそこに行ったのですかー。
上の写真で大体場所は分かります♪間違っているかもしれませんが(汗

メタルチャーム発売日にオーサカですか。ちなみに自分が行った時は赤いギャラドスと金色コイキングの発売日でした。

ベィビイグッズ可愛いですっ。
▲買えなかった人

ではでは失礼します。
2009/12/28(月) 10:28:43 | URL | エメラルド #qO/Urq7s[ 編集]
コメント返信です~
コメントありがとうです♪


>>悠さん

この2匹はもうお決まりですよね(汗

ブログでも読ませて頂いたのですが、そちらは絵茶会を開いていたのですね~。
それも次の日の朝になるまで開催されていたとは驚きですw
自分はデジタル絵が描けないのでこういった絵チャットに憧れているのですが、ペンタブを購入する機会があったら是非参加してみたいですっ。

確かに移動距離は長かったのですが、電車を使った移動が主だったのでウォーカーの歩数は1日平均2万歩位でしたよ~。
大体4日間で8万歩程でしょうか。

京都の紅葉はホント綺麗でした~。
神社と紅葉の景色が言葉では表現できない風流を感じさせてくれますよね。
京都に行く機会が中々無いので関西にお住まいの方々がちょっと羨ましいです><

今回のトゲピーですが、以前発売されたポケドールに比べたら出来がかなり良かったですよw
やはり人気があるのも頷けますよね~。
自分もほぼ衝動買いでしたw
では~


>>くりかさん

どうもこんばんは~♪
確かにピカチュウにとっては一番のプレゼントですよねw
和んで頂けてこちらも嬉しいですっ><
マスコットはあまりの可愛さに6匹とも衝動買いしてしまいました(汗

う~ん、ポケセンが地方に進出してくれると大変嬉しいのですが…地方在住者にとっては辛いところがありますよね;
ポケセン限定の商品も多々あるのでサテライトで購入できないのが痛いです。

普段はこんなアウトドア派では無いのですが、自由に旅行出来る今のうちにあちこち歩き回りたかったので、無理したら思った以上にハードスケジュールになってしまいましたw
電話帳配達のお仕事、大変そうですね(汗
その分年末年始はゆっくり過ごせると良いですね~^^
ではではっ


>>リュウトさん

こんばんはですっ^^
ピカブイの組み合わせって良いですよね!(何
この2匹を見ていると何だか元気が沸いてきますw

おおっ、リュウトさんも最近京都に行ってきたのですね~。
また行く機会があったら今度こそ名所を回りたいですっ。
大阪の通天閣は印象が電波塔そのものでしたw
逆にUSJは1度も行った事無いので1度どんなところなのか興味深々です。

グッズ量は…すみません、自重できませんでした(笑)
全てこの短期間で3回もポケセンに行ってきた名残ですww
メタルチャームを大量に購入したのは良いのですが何に使おうか悩んでたりします。

来年からの就職活動上手く良くと良いですね~、大変だとは思いますが頑張ってください!!
自分も現実を見据えて1歩ずつ着実に前に進んで行こうと思いますっ。
ではでは~^^


>>エメラルドさん

pspからの書き込みどうもです~。
あわわ;4時寝が毎日続くのは流石にキツイですよね。
自分は徹夜が苦手なので恐らく3日も持たないと思います(汗

おおっ、写真の場所をご存知なのですねw
写真は永観堂付近の南禅寺で撮ってきました~。
単なる偏見かもしれませんが、観光地としてはあまりメジャーでは無い方だと思います。
今になって気付いたのですが最寄り駅は京都では無かったですね;ちょっと訂正しておきます(汗

まさか旅行中にメタルチャームが購入出来るとは思って居なかったので嬉しかったです><
新商品の発売日に行くとほぼ確実に購入出来るのですが、混雑に巻き込まれるのがネックですよね;
赤ギャラと金色コイキング…またの機会に一度見てみることにします。
ベビーグッズも購入できる機会があると良いですね♪

ではではっ
2009/12/29(火) 01:06:46 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
どうもですw

うわ~ww
こんなにも旅行されたんですかww
羨ましいです♪♪(^v^)

京都の紅葉、やっぱりいですよねv
私も実は今年、行く機会があったのですが、お金の都合で、残念ながら行けませんでした;

わーww
大阪のミナミだぁ~ww
実は私、大阪人のくせに行った事ありません(笑)
人、多いですもんね~・・・そして、凄くにぎやかな場所ですしw
たこ焼きはやっぱり大阪名物なので美味でしょうねv
私もたこ焼き食べたくなってきたww(ぉぃ


ポケセン、まさかのオーサカ・ナゴヤ・トーキョーの3店に行かれたとはww
しかも、メタルチャームの多さに驚いてしまいましたww

私なんか、ミュウしか買えなかったです(^^;



ではではw
2009/12/30(水) 19:24:33 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
コメントサンクスです~
>>つばさちゃん

どうもこんばんはです~^^
旅行はほぼ突発的なものだったのですが、とっても楽しむことが出来ました♪
あらら;そちらは紅葉を見ることが出来なかったのですか~。
来年は是非見に行けると良いですねw
京都の紅葉は1度見る価値は十分あると思いますっ。

仰るとおり、大阪のミナミはどこのお店も華やかで東京に負けないくらい賑わっていましたね~。
店の客引きも東京では考えられない位しつこくて逆に困りましたw
断っても断っても意地でも諦めない精神には驚きましたけど…これが大阪人が粘り強いと言われる理由なのかな~なんて思います。

ポケセンは旅のついでに行ったのに関わらず、1日1店舗ペースで回ってました(笑)
ここまで来ると流石に行き過ぎですよねww
メタルチャームも手にとって「可愛い!」と思ったら即買い物かごに入れてたのですが、いつの間にやらカゴの中が大変なことになってました~。
そろそろ衝動買い自重しないとなぁ(汗

ではではっ
2009/12/31(木) 21:24:52 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
クリスマスどころか大晦日になってしまいましたが;

イラストがめっちゃ可愛いですー!
線のタッチとか色遣いをジーっと眺めてしまうw
すごく癒されますねー
お持ち帰りしたい位です

遊びが旅行になってしまう所が何とも凄いですw
各地のポケセンもなかなか行けないと思うので、こーゆう機会は有意義に使うべきなんでしょうねー♪
旅行の写真とか見てたらなんだか自分も行きたくなりました(ぇ
その前にポケセン行かないと(ぉぃ

簡単コメですが失礼します;
来年もよろしくおねがいします。
でわっ!
2009/12/31(木) 22:28:34 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
ピカチュウかわいいです!
あけましておめでとうございます!
クリスマスカードいいですね!

グッズはかわいいポケモン揃いですね~
ベビーポケモンシリーズのコーナーは雰囲気が
近づきずらくてよく見れなかったです^^;作りも良さそうですね。
ブビィやエレキッドは可愛くないから居ないんでしょうか(笑)
メタルチャームたくさん凄いです(`・ω・´)
2010/01/01(金) 15:46:11 | URL | ぺかちゅう #bxvF113M[ 編集]
コメント返信です~
>>ちゅうさん

コメントどうもです~v
こちらは返信が年を跨いでしまいました(汗

いつもながらイラストのお持ち帰りサンクスです~♪
1年前から全く進展のない相変わらずの2匹だったりします。
今回のイラストはネタが中々思いつかない事もあってほぼバレンタイン絵と同じ構図になってしまいましたww
どちらか一方にサンタコスをさせる予定だったのは内緒と言うことで…(ぇ

大阪や名古屋に行く機会は滅多に無いので、各地のポケセンに寄ってきて正解でしたw
う~ん、観光も兼ねた全国ポケセンツアーとかあれば良いのにな~(笑)
ちゅうさんも早いうちにポケセンに行けると良いですね♪
ではでは、こちらこそ今年も宜しくお願いしますっ><


>>ぺかちゅうさん

どうも~、新年あけましておめでとうですっ!
絵へのコメントも嬉しいですー♪
いつかこんなクリスマスカードが公式で出たら良いのにな~なんて思いますw(待

何も考えずに欲しいグッズを手に取っていたらカゴの中が可愛いポケモンばかりになっていましたww
これは今回に限らず、毎回同じことなのですけどね~(笑)
大阪のベビーポケモン売り場、確かに近づきにくい雰囲気でしたよねw;
自分は平然と売り場前でマスコットを眺めていたのですが…周りからどんな感じで見られていたのかがちょっと気になりますw(待
肝心の出来はかなり良い方だと思いますよ~♪
ええっと、ブビィとエレキッドに関しては「可愛くないから」では無くて「予算が無かったから」だと思わr(ryww
メタルチャームを並べてみて改めて買い過ぎたかなと思いました;
ではではっ、今年も宜しくお願いしますね><
2010/01/04(月) 20:42:57 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
