主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

ポケセン通い
2009年11月18日 (水)
絶賛キャラ崩壊中w(待

以前某所に投稿したネタ絵。
こちらには載せていなかったので晒してみます。
設定は一応ポケダン救助隊の2匹なのですが、思いっきりキャラ崩壊しちゃいましたww
実際にこんな状況を目の当たりにしたらどんな反応をするんでしょうねw
ちなみに続きのオチ部分は無いのであしからず。
ではでは、続きに先週末の出来事を書きますね~。


ええっと、先日東京で行われたポケモンのオンリーイベントに行って参りました!
会場に着いたら既に入場制限が行われていてビックリw;
まさかオンリーイベントでこんなに沢山の人が集まるとは思っていませんでした。
予想以上の混雑の中で待つこと1時間弱…。
やっと入場出来たと思ったら各ブース前で物凄い人盛りが出来ていて凄まじい状況でした;
入場は遅くなってしまいましたが漫画やラミカ等の可愛いグッズを色々購入出来たのに加え、pixiv等のネット上で交流のあった方々と初めてお会いする事が出来たので個人的には大満足でしたっ><
また、ポケウォーカーも色々な方と通信出来たので嬉しかったです♪
当日お会いした方々や通信していただいた方々、短い間でしたがどうもありがとうございましたm(_ _)m
次に開催される機会があれば、また是非参加してみたいと思いますっ!

手に入れたどうぐ一覧
↑通信で手に入れたどうぐ一覧


とりあえず戦利品w
↑ポケセン&ゲーセンでGETしたもの

イベント後に東京のポケセンに寄ってきました~。
クリスマスグッズのぬいぐるみのチコリータが可愛すぎたので即買い物かごへw
その他トートバッグGETの為に色々購入しちゃいました。
にゃんぱいあは友人からのもらい物だったりしますw

ここで全く話が変わるのですが、今週末に名古屋と大阪に行ってきます♪
一応観光メインですがポケセンに寄れたら寄ってこようかな~なんて思ってたりします。
大阪は自分にとってほぼ未開の地なので楽しみです^^
コメント
この記事へのコメント
オンリーイベントお疲れ様でした!
そしてイーブイ同士での通信ありがとうございました!

次は是非12月のブイコレでお会いしましょう!・・・なんて言ってしまったり(^^
2009/11/18(水) 17:23:31 | URL | ふみ #A1vz8dvw[ 編集]
改名のお知らせ
こんばんは!ソライロのイヴです。
うわお…!服を来たピカチュウ可愛すぎます><//
だ、抱きしめたい…((

名前をイヴからチェリへと変更させていただきました。
暇なときにでもリンクの変更をお願いいたします。
お手数をおかけしてすみません…!
それでは失礼しました。これからも素敵なイラスト楽しみにしてます!

追記
…と思ったら、もう改名したことに気づいてくださってたんですね!(
コメントしてくださり有難うございました´`*

2009/11/18(水) 20:40:26 | URL | イヴ #7ng5PFxo[ 編集]
こんばんは^^

ポケセンで色んなものを購入されたんですね!
右端っこの、もこもこしているチコリータが可愛いです><*
いつかポケセンに行ってみたいなぁと思っています^^


そ、そんな、ふりふりのお洋服を着たら・・・
すっごく可愛いです><*
ヒラヒラさせちゃって・・・女の子顔負けの可愛さですね><
ちょっと焦っているところが、なおさら可愛くなってしまいます><*
2009/11/18(水) 23:59:59 | URL | くりか #NS3zz8z6[ 編集]
コメント返信です♪
>>ふみさん

こちらこそお疲れ様でした!
まさかのイーブイ同士の通信で自分の仔が戦って転ぶとは思いませんでしたw
そうですね~、またブイコレの時期にお会い出来たらと思いますっ!
そのときは宜しくお願いしますね~><


>>イヴさん

どうもこんばんは~^^
ソライロさんにてコメント投稿してから僅か2分後にこちらでコメントを頂けるとは思いませんでしたw
先程HN欄を修正しておきましたのでご確認ください~。
ポケモンに服を着せると可愛さが倍増しますよねw
頬が赤くなる気持ちも分かるかもです(待
イラスト応援して下さるなんてっ、、、嬉しいお言葉ありがとうございますw
これからも是非頑張らせて頂きますね!


>>くりかさん

どうもこんばんはです~。
今回はトートバッグをGETする為に沢山購入しちゃいました。
毎回ポケセンに行くとどうしても衝動買いしてしまいがちです;
なので、気が付くと買い物かごの中が大変なことになってますw
チコリータのぬいぐるみ可愛いですよねっ><
もこもこしている部分はサンタクロースの帽子だったりしますww
ポケセンはポケモン好きな方でしたら一度行ってみる価値は十分あると思いますよ~(何

絵へのコメントもありがとうです^^
ふとこんな展開が頭に思い浮かんでしまいまして…。
確かにヒラヒラな服を着たら女の子顔負けですよねw
こんなピカチュウの表情もたまには良いかなと思ったりww
ではでは
2009/11/19(木) 00:52:05 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
どうもですv

オンリーイベントに行って来たんですかw
凄く楽しかったんでしょうねw(^v^)
ポケウォーカーの通信、こんなにもされたとはww
私も誰かと通信したいですvv

ポケセンにも行かれたようでv
ぬいぐるみとか、クリスマスグッズとか可愛らしいですねw
私も12月のイーブイコレクションが始まったらポケセン(大阪の)に行きたいものですww

ではではw

2009/11/19(木) 09:42:17 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
こんばんは!

ポケモンオンリーイベントだなんて、すごく楽しそうですね><
行きたかったなぁ……!
でも今度の日曜にUSJ行くから我慢だ、我慢。

イラストのピカチュウ、可愛いです><
キャラ崩壊だなんて;
もともとピカチュウは可愛いのです♪

大阪、空気汚いですよ(ぁ
と言っても悠のいる市は田舎なのですがね~´・ω・`
大阪のポケセンは………
広いのかな?
他のところ行った事ないから分からないんですがね;;
えーっと、入り口には確かニャースがいたような…(←3回しか行ったこと無い人
梅田駅からポケセンまで迷ったら終わりです(
田舎な市にいる悠は、ポケセンに一人で行って迷っちゃいましたからね…(こら
でも悠はただの奉公オンチなだけで、きっとひろっぴさんは大丈夫ですよ♪
梅田駅にあるマカロンやさんのマカロンおいしいですよ^^
それに、その近くにいっぱい建物あって、中もいろんなお店があるので、きっと楽しめると思います♪

ではでは、おやすみなさいです~
2009/11/19(木) 23:27:43 | URL | 悠 #halAVcVc[ 編集]
こんにちは~
オーサカいいですよi-237
上から見えないので何回か道聞かれましたが
階段降りたら内側がポケセンですi-234

今年のクリスマスドール可愛いですよね^^
京都では混雑と荷物の重さに疲れて
通信も全然出来なかったのが残念です~
2009/11/22(日) 09:44:55 | URL | ぺかちゅう #bxvF113M[ 編集]
コメント&拍手コメ返しです~
旅行の関係で木曜から月曜にかけてパソコンが使えませんでした(汗
折角コメントを頂いたのに返信が遅れて申し訳ないです~;
事後報告になってしまいますが何卒ご了承くださいっ


>>つばさちゃん

東京で開催されるのは数年ぶりと聞いて行かずには居られなかったですw
ポケモンジャンルに絞ったイベントなので、個性豊かなグッズを1つずつ見て回るだけでも楽しかったですよ~。
ポケウォーカーは小さい子から年配の方に至るまで幅広い年齢層の人と通信することが出来ました><
中には3つや4つ持ち歩いている人も居たので驚きましたw;
こういったイベントはもちろん、ポケセン店内でもポケウォーカーを他人から見えるように持ち歩いていれば向こうから自然に声を掛けてくれると思いますよ~^^
ポケセンで沢山の方と通信できると良いですね♪

クリスマスグッズの可愛さは反則級ですよねw
ブイコレのグッズも全8体のぬいぐるみが出るみたいなので今から楽しみです><


>>悠さん

こういったポケモンに絞ったイベントは中々無いと思うので会場内に居るだけでもドキドキが止まらなかったです(ぇ;
次にこのようなイベントの機会があれば是非足を運んで損は無いと思いますよ♪
おおっ、そちらはUSJに行ってきたのですね~w
自分は今回の旅行で寄ることが出来ませんでしたが、機会があれば是非行ってみたいです。

絵へのコメントもどうもですv
思い描いていたピカチュウのキャラとギャップが大きかったのでキャラ崩壊という言葉を使っちゃいましたw;
こんな格好でもピカチュウはピカチュウですもんねw(何

大阪に行った感想ですが、そんなに空気は汚い印象は受けませんでしたよ~。
確かに梅田駅周辺は建物が沢山あって迷い易いですよね;
自分も正直ポケセンまでの道のりが全く分からないまま周辺をウロウロしていたのですが、道中の案内板に助けられて何とか辿り着く事が出来ました。
店内の広さは東京の半分位だった気がします~。
梅田駅周辺も散策したのですが服から雑貨まで色々なお店があったので十二分に楽しむことができましたっ。
機会があればまた大阪に行ってみたいです^^


>>ぺかちゅうさん

やはり初めて行く場合はポケセンの場所がちょっと分かりにくいですよね;
自分も広場の階段を下りるまでは何処にあるのか全く分からなかったです。
やはりクリスマスドールは買いですよねっ!(何

旅行中は荷物がどうしても嵩んでしまいがちですよね。
当日はメタルチャーム発売で少々混雑していましたが、何とか店内で数人の方と通信することが出来ました^^


>>蒼狼さん

拍手コメントありがとうございますっ、そしてお久しぶりです^^
こちらこそコメントも出来ずにブログに足跡ばかりペタペタ残してしまってスミマセン;
度々こっそりとお邪魔させて頂いてます(こら

わわっ、参考になるかどうか分かりませんがこんな絵で宜しければどうぞですっ。
服を着せるとポケモンの魅力が大幅にアップしますよね~。
ちょっと着せる服の種類を間違えたかm(待
いっそのこと1つの漫画にすれば良かったかな~と思ったりww
ではでは~。
2009/11/24(火) 00:00:34 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
おはようございますw
オフイベですかw
こちらもネットゲーム等で誘われることたまにありますがこの高校生という身分で東京とか行ける気がしないです((
大阪とか東京より行きたいです><;
でも東北なので距離が遠すぎるorz
一応来月の6日にサテライトですが初めてポケセンに行こうという計画してます><;
サテライトにもブイズグッズあるかは疑問ですけどね;
では失礼します~
2009/11/25(水) 09:00:00 | URL | リュウト #ZoV6g8iQ[ 編集]
再びコメント返しです♪
>>リュウトさん

どうもこんばんはですw
オフのイベントはネットゲーム等でも頻繁に開催されてますよね~。
東北だと東京が遠い…自分も過去に東北に住んでいたので気持ちが良く分かります。
新幹線等を使うと交通費も莫大に膨れ上がりますしね(汗

サテライトと言うと仙台辺りでしょうか?
過去に行った事があるのですが、近場でポケセングッズがある程度購入出来るのが魅力的ですよねw
ブイコレグッズはそちらでも販売されるのかどうかちょっと分かりませんが、是非楽しんできてくださいね~^^
自分もブイコレが楽しみです♪
ではっ、コメントありがとうございましたっ><
2009/11/26(木) 00:44:04 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
こんちゃ^^
オンリーイベントがあったんですね~^^おつかれさまです^^w
っていうかポケセン行ったのですかぁ(≧ω≦)
モスキート音(超音波みたいなやつ)ありませんでしたか?(ぇ
自分アレが苦手で店の中は平気なんだけど
ポケセンの外で通信やってる人が沢山いて、通信しようとするけど、
あまり長時間居られない^^;こんらん状態になりますよw

絵、すごいカワイイですvヒラヒラ描くのって結構むずかしいですよね。自分も見習いたいですv
キャラクターに服自由に着せる事が出来ない・・・程度の能力なんで(東方)orz
・・・血ぃくれニャ☆
2009/11/27(金) 04:50:41 | URL | にゃんぷる #bCt8D19Y[ 編集]
久しぶりに訪問したらピカチュウにこんな趣味があったとはww
照れてる姿がすっごくかわいいですー
赤面するイーブイの気持ちが伝わって来ます(ぇ

イベントあったんですね!
全く気が付きませんでしたが、入場制限って事はかなりの混雑だったんでしょうねー
ポケウォーカー同士の通信?とか、通信でこんなに道具が手に入るなんて知りませんでした;
なんか凄く通信したくなってきますw

やはりポケセン行かれたんですね!
毎度の事ながら数が凄いww
今度分けてくだs(こらー

でわっ!
2009/12/01(火) 23:05:09 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
返信遅くなってごめんなさい
>>猫さん

すっかり返信が遅くなってしまってすみません;
ポケモンのオンリーイベントは今回の参加が初めてだったのですが、グッズの多さにとても驚きましたw
ポケセンのモスキート音…自分も数分聞いていると頭が痛くなります;
店内は聞こえないのですが、外だと頭にガンガン響きますよね。
外に居る人たちは何で平気なのだろうと思ってしまいますw

わーっ、絵へのコメントありがとうです><
フリルのヒラヒラはほとんど誤魔化して描いてますw(待
毎回ポケモンばかり描いていると、服を描く機会もあまり無いですよね~。
徐々に練習していかないと(汗
では~、コメントサンクスでした♪


>>ちゅうさん

ピカチュウではなく、多分イーブイの仕業だと思われww
こんな場面だったら自分も間違いなく赤面しそうです~。

仰るとおり、会場内は人の山で埋め尽くされてました。
人気のブース付近だともはや押しくらまんじゅう状態で先に進むのも困難でしたよ~。
ポケウォーカーの通信のみでここまでアイテムが手に入るって便利ですよねw
宜しければ今度通信しませんk(←

ポケセンはもはや趣味の領域で自分のステータスの1つになりそうd(ry
トートバッグの為とはいえ、ちょっと買い過ぎですよねw;
あっ、もし欲しいものが何かあれば差し上げますよ~♪(ぇ
ではではっ、コメどうもでした^^
2009/12/02(水) 22:56:09 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
今晩は

エメラルドです。

この度はブログを移転しましたので、ブックマークリンク等の変更をお願いします。

ではでは。
2009/12/13(日) 19:33:10 | URL | 緑宝(エメラルド) #qO/Urq7s[ 編集]
了解しました~。
わー、すっかり遅くなってしまってごめんなさい~。
ブログ移転の件了解です~。
先程早急に対応させて頂きましたっ。
後ほどご確認下さいませ~。
2009/12/19(土) 00:35:41 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
こんにちは~
そして絵のピカチュウ可愛すぎます!
実際ポケダンでこういったやりとりがあったら面白そうですね♪(ぁ

そしてポケモンオンリー、ひろっぴさんは行かれたのですか!
実は私も行こうかとかなり迷っていたのですが、
修学旅行の準備が忙しかったり、知り合いが居ないだろうと思っていたので断念しました(´・ω・`)
ひろっぴさんが来ているなら行けばよかった…
また機会があったらポケモン関連のイベントに参加してみたいものです。

それとポケセンでの戦利品のマリルドールが凄く気になりますw
ポケセンのクリスマスグッズも毎年凄く可愛いものばかりですよね><
写真を見ていてまた欲しいものが増えてきてしまいました…!
でも次にポケセン行けるのは早くても年明けになりそうですorz

ではでは、失礼しました~
2009/12/20(日) 21:57:05 | URL | リン #-[ 編集]
コメント返信です~
>>リンさん

どうも~こんばんはですっ^^
コメントが承認制になっていたことに気づかず、返信が遅れてしまいすみませんでした;

わー、絵へのコメント嬉しいですっ><
こんなサブイベントがあったらこの部分だけ何回も繰り返しプレイしちゃうかもですw(待
おおっ、リンさんもオンリーイベントに参加する予定だったのですね。
もし当日参加していたらお互い会場内で擦れ違っていたかもしれませんねww
う~ん、やはり修学旅行直前だと準備等であたふたしちゃいますよね…;
今回は残念でしたが来年の2月下旬にポケダンのオンリーイベントがあるみたいなので、その時は参加出来ると良いですね♪
ポケダン好きな自分にとって嬉しいイベントなので、2月が楽しみですっ><

マリルドールは出来も良くて側にちょこんと置きたくなる様な感じですよ~w
年明けに無事購入できると良いですね♪
クリスマスグッズは毎年可愛すぎて逆に困っちゃいます(笑)

ではっ、コメントありがとうございました~。
2009/12/26(土) 02:52:40 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
