主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

SS殿堂入り!
2009年11月11日 (水)
殿堂入りメンバー

SS殿堂入りしましたっ!!
…と言っても実は1ヶ月前の話ですけどねw
四天王シバの格闘ポケモンとワタルのカイリューには大苦戦しましたが、チコリータのリフレクター&ひかりのかべとギザみみピチューのでんじはを駆使して何とか乗り切りました。
この2匹が居なかったら恐らく殿堂入り出来なかったと思います。
そして、殿堂入り後に流れるエンディングがあまりにも可愛い過ぎて発狂しそうでした!
ヒメグマとゴマゾウに対する好感度が一気にアップしたかもです♪
ではではっ、この後の展開を続きで語りますね。


やった~!

↑殿堂入りの記念写真。レベルは60前後だった気がします。


エンディング後にカントーバッジを8つ集め、最強トレーナーと言われるレッドに挑みました。
山頂へ登るにはロッククライム必須なので仕方なくギザみみを外した5匹で挑戦!
しかし最初に繰り出してきたピカチュウのレベルの高さに唖然…。
その鬼のような素早さ&攻撃力に太刀打ちできず、皆あっけなく全滅…。
次々に倒されていく様を見ていて何だか悲しくなりました。

その後ポケギアを利用して必死にレベルを上げ、Lv90前後で再び挑戦!
あられが舞う中必死にチコリータで壁を貼り、ロコンで混乱+やけどの状態異常を掛けて、イーブイとオタチのノーマル技を主力に戦い続けました。
そして30分に及ぶ激戦の末、何とか撃破!
ラプラス&カビゴンのふぶきの威力が半端無かったです;


無駄にレベル高いですw

↑レッド撃破後の状態。無駄にレベル高いですw

その後四天王強化版+ワタルと戦ったのですが、流星群カイリューをあっけなく倒してしまったのは今でも忘れられませんww
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
殿堂入りおめでとうございます!
えっ;
もうレッド倒しちゃったんですか;;
こっちなんて今修行中です;
ちなみに手持ちメンバー平均62くらいですからね…;

その絵のカンジだとケント紙かな…?
すっごくキレイです!そして可愛い!
うーん、やっぱりひろっぴさんは凄いです…!!

進化前(トゲチックをのぞき、あ、でもトゲキッスも進化前か;)で殿堂入り&レッドを倒すなんて凄いですね!
悠はヒノアラシを45くらいで進化させちゃいました;;

ではでは、おやすみなさいです~
2009/11/11(水) 23:38:50 | URL | 悠 #halAVcVc[ 編集]
嫁パでレッドを倒すとは・・・恐ろしい子!!←
ギザみみはパーティにいれてますがピチューは戦闘に向かないんで本当に先頭につれて歩きまわしてるだけです^^;とにかく、クリアおめでとうございます!!

相変わらずきれいでかわいいイラストですね^^
自分もこのようなきれいな仕上がりの絵を描いてみたいものです( ^ω^)b
2009/11/12(木) 00:05:22 | URL | おーが@トロにゃん #mQop/nM.[ 編集]
此方では初めましてです!
此方では初めまして、くりかって言います^^

殿堂入りされたのですね!おめでとうございます!!
それにしても、おさかなさんにしっぽをかじられてる
チコリータが可愛いです☆
ひろっぴさんの絵は、ふんわりしてて暖かくて、
とっても大好きです♪

ポケモン金銀は・・・昔の元祖金銀しかやった事が
なくて・・・;
それでも、ラストのレッドのピカチュウは、
Lv.88だったような気がします;
現在のリメイク金銀のレベルは分からないですが・・・
強化版の四天王がやたらと強い、という噂は
聞きました;

またお邪魔しますね^^
失礼します~♪
2009/11/12(木) 02:04:04 | URL | くりか #NS3zz8z6[ 編集]
皆レベル高いですね~!
やっぱり好きなキャラでレッドを倒せた時の達成感は素晴らしいものですよね(≧▽≦)

そしてイラストもとても可愛いです!
最近主線がとてもホンワカしてきましたね。
尻尾で魚を釣るとかチコリータがヤドンみたいです!
2009/11/12(木) 21:23:04 | URL | イノマ #kG.NTJiU[ 編集]
コメント返信です~
沢山のお祝いの言葉と絵へのコメント、どうもありがとうございますっ!


>>悠さん

まさかこの仔達でレッドを倒せるとは思っていませんでしたw(ぇ
悠さんは今修行中なのですね~。
Lv60だとまだまだレベルを上げないとキツイですよね(汗
強くなって早くレッドに挑戦出来ると良いですねw頑張ってください!

まさにその通り、ケント紙を使ってますw
でも今回は今までとは違うケント紙を使って描いてみました。
色の乗りが悪くてかなり薄くなってしまいましたが、6匹を1枚に収めることが出来たので満足してます♪

やはり進化させた方が楽に四天王とレッドを倒せたかもしれませんねw;
でも自分はどうしても好きポケで冒険したい気持ちがありまして…(何
この仔達のためなら何でも頑張れそうd(ry
ではではっ


>>オーガさん

(こちらが某所でコメントしている最中にコメントを頂けるとは…なんと言うタイミングw)

確かに自分の嫁パですねww
なるほど、ギザみみピチューは連れ歩き専門ですか~w
この仔を連れ歩いているときに風で耳がゆらゆら揺れますよね。
その動きも含め、様々なしぐさを見ているととても癒されます^^

いやいや、原画の方も含めて結構汚かったりしますよ(汗
綺麗な仕上がりっぽく見えるのは、ただ単に縮小して誤魔化しているだけだと思います(ぇ
パソコン上では色々と修正可能ですしね;
ではでは~


>>くりかさん

こちらでは初めまして!ご訪問ありがとうございます♪
チコリータのしっぽを見ていたら何故か魚にかじられている構図が浮かんだんですよねw
この仔のちょこんとした短いしっぽも好きだったりします~。

なるほど~、旧金銀はプレイ済みなのですね。
昔の時点で既にピカチュウのレベルがそんなに高かったとは…恐るべしレッド;;
確かに、強化四天王は妥当なレベルで挑めば結構強いかもしれないです。
自分は未進化組で挑んだのですが、レベル差が結構大きかったのであまり強い印象は受けませんでしたw
ではではっ


>>イノマさん

この仔達で絶対レッドを倒そうと決めていたので、無駄にレベルを上げてしまいましたw
やはりそうですよね~、好きなポケモンでレッドを倒した時はホント気持ち良かったです!
今回は主線を少しぼかしてみたのですが、ハッキリした主線より柔らかい感じに仕上がりますよねw
この手法が最近お気に入りだったりします。

そういえばヤドンも尻尾で魚を釣っていましたねwあの頃が懐かしいww
今思ったのですがチコリータの短い尻尾だと魚を釣るのは結構大変かも;
ではではっ
2009/11/14(土) 00:31:19 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/14(土) 02:01:33 | | #[ 編集]
初めてのコメント失礼致します。
殿堂入り&レッド撃破おめでとうございます!
僕はバッチ12個集めたところで止まっております…。
どうも他の事に手が動いてしまって、なかなかプレイすることが出来ません。

相変わらずひろっぴさんの絵はやさしい色遣いで目を惹かれます。
みんな可愛いです…!
2009/11/14(土) 15:53:02 | URL | くろむぎ #kGXQ6kAM[ 編集]
こんにちはw
殿堂入りおめでとうございますw
ほぼ進化しないで行くとは凄いですね;
毎回普通に育成して殿堂入りですので;
唯一したのがEMでサンダー1匹縛りでやりましたw
フヨウさんのサマヨールでPP削られたので大分あぶなかったです;

レッドさんは雪降らないダイヤモンドダストの時をお勧めしますb
あの時ならきっとさくっと倒せますよbb
では失礼します~
2009/11/14(土) 16:26:12 | URL | リュウト #ZoV6g8iQ[ 編集]
凄い凄すぎます。。

進化前パーティでも、頑張ればレッドさんに勝てるんですねww
なんか、勇気をもらいましたよww

本当におめでとうございますv
2009/11/14(土) 18:21:36 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
コメント返信です~
引き続き沢山のコメント感謝ですっ!


>>管理人宛の方

どうも初めまして~^^
ご訪問どうもありがとうございます。
イラストへのコメントも頂けて嬉しい限りですっ><
また機会があるときにでも遊びに来て頂けると喜びます(こら
ではではw


>>くろむぎさん

わわっ、こちらでは初めましてです♪
某所ではいつもお世話になっております~。

お祝い&イラストへのコメもどうもですv
今回は色が少々薄付きになってしまいましたが、最終的にふんわりした感じに仕上がってくれたので安心しました^^
バッジ12個と言うとカントージムを攻略中なのですねw
あわわ;やる事が沢山あると中々ストーリーを進めることが出来ませんよね;
カントーのジム戦はジョウトよりは楽にクリア出来ると思いますので、残りのバッジ集め頑張ってください!
ゆっくりプレイする時間が持てると良いですねw
ではでは


>>リュウトさん

お祝いの言葉どうもですっ
やはり進化させて殿堂入りするのが普通ですよねw;
でも未進化でもレベルを上げれば何とか殿堂入り出来るので、気力さえあれば誰でもクリア出来ると思いm(ry
寧ろサンダー1匹で殿堂入りした方が断然凄いと思いますよw
自分だったら到底クリア不可能です;

なるほど、ダイヤモンドダスト時に挑戦するという方法もあったのですね(汗
今度戦う機会があれば再度挑戦してみたいと思います♪
ではではっ


>>つばさちゃん

お祝いの言葉どうもですっ
自分も正直このメンバーで良く頑張ったと思いましたw(こらこら
進化前でも頑張れば何とかなるものなのですねww
お気に入りの仔達で倒せたのでホント嬉しいです><
2009/11/17(火) 23:04:52 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
