主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

唯一王?
2009年10月22日 (木)
ぶーすたー☆

今回のイラストはブースターです。ブイズで一番モフモフな仔ですよね♪
良く「唯一王」と呼ばれていますが、最近になってその称号の意味を知りました。
ダイパ(第4世代)になって物理技と特殊技が見直されたのは良いのですが、未だにタイプ一致物理技「フレアドライブ」を覚えられない可哀想な仔なんですよね;
プラチナで新たに追加された技「ふんえん」は特殊技なので、高い攻撃力を生かせないのが残念極まりないです。
例え特殊受けでバトルに出したとたんに「じしん」で1発KOされても…
ダイパでのタイプ一致最強物理技が「ほのおのキバ」であっても…
やはりそこは愛でカバーですよね~。
コメント
この記事へのコメント
あーなんか
一緒に寝たら暖かそう…
 
火炎車とかないんですかね
2009/10/22(木) 20:46:28 | URL | 斉藤 #tHX44QXM[ 編集]
コメント返し発動!
>>斉藤さん

どうもです^^
確かに寒い季節に一緒に寝たらとても暖かそうですよね♪
モフモフ感200%アップで保温効果抜群とかww
火炎車は覚えられるみたいなのですが、ほのおのキバよりも威力が若干低めなので微妙な技になってしまうと思います;
2009/10/22(木) 21:32:14 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
えっ!!
ブースターを毛布代わりに1日貸しますキャンペーン!?(誰も言ってない
是非参加、参加~(だから誰も言ってないってw

そういや、ひろっぴさん宛のハロウィンイラストはブースターとイーブイを描かせていただきました^^
でも……
残念なことに下手という……

唯一王と呼ばれていますね^^
3ヶ月前まで誰の事が知りませんでした(ォィォィ;

あ、そうそう、サイトの方にひろっぴさんのブログをリンクさせて頂きたいのですが、OKですかね……?

ではではー
2009/10/22(木) 21:40:52 | URL | 悠 #halAVcVc[ 編集]
こんばんは、お久しぶりです。
バトン頂きました。

ブースター、色鉛筆の効果ですごーくあったかそうに
見えます。ちょっとけしからんです。

あと、ずっと聞こうと思って聞きそびれてたんですが
相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
2009/10/23(金) 01:46:36 | URL | 帽子屋 #rlAoscss[ 編集]
お久しぶりです~リンです^^
おぉ…これはもふもふに定評のある唯一王ですね!(
色鉛筆の暖かい感じの塗り方がブースターに凄く合ってますね^^
それにしても、フレアドライブは是非覚えられるようにして頂きたいものですよね(´・ω・`)
唯一神のエンテイもそうですが、炎タイプの不遇さは異常だと思います;
でも物理以外でも、以前耐久型のブースターが大活躍している動画を見たことがあるので、
愛でカバーすれば十分強い子なのではないかと思いますよ^^
そう言う私もブースターはグレイシア、エーフィと並んで大好きですv
ブイコレの再販もあるとの事で、
ブースタードールは是非とも欲しい所ですね!
ではでは~
2009/10/23(金) 19:23:21 | URL | リン #-[ 編集]
オーバーヒート発動!(何
こんばんは初めまして~
前からそうとう不法侵入してる物です(待w
唯一王。。。
あれはどっちかといえばマイナスな意味ですよね;
でも唯一王と呼ばれるからこそ少し期待されてる面もあるのでマイナスとは自分は捕らえてないですねw
それにしても絵何回見てもお上手ですね;
ブイズをこんなに書けるとは尊敬します><;
ブースたんかわいいのでお持ち帰りさせていただきますw
絵見ながらもふもふを想像したいと(やめw
では失礼します~
2009/10/24(土) 02:25:16 | URL | リュウト #ZoV6g8iQ[ 編集]
コメント返信です~
再びコメントありがとうですw


>>悠さん

そんな素敵なキャンペーンがあったら是非とも参加したいd(こら
一度で良いからモフモフな毛布に包まって寝てみたいですw
わっ、ハロウィンイラストをわざわざ描いてくれたなんて、、、なんとお礼を言って良いのやら;
それに加え、好きな仔2匹で描いて下さってありがとうございますっ。
後ほどブログの方でイラストが見れたらと思います><

最初「唯一王」と言われても何の事だかさっぱり分かりませんよね;
言葉は知っていても意味を知らない人は結構居るのではないかと思います…。

リンクの件ですが、こんなブログで宜しければ全然OKですよ~♪
こちらからも後ほどブログのリンクを貼らせて頂きますねw
ではではっ


>>帽子屋さん

どうもお久しぶりですっ^^
いつもそちら様のブログに足跡ばかり付けてすみません;
バトンの記事もしっかりと読ませて頂きましたよ~。
絵について色々とお褒めの言葉を頂けて嬉しいですっ><
帽子屋さんのブログを見てピンと来たのがモココだったんですよねw
こちらもドーブルと答えてくれてありがとうです~^^
この仔の持つ芸術センスを自分に少し分けて欲しいなぁと思ったりw(ぉぃ
ワトソン紙の効果でブースターのモフモフ感が更にアップしちゃいました。
色鉛筆の特徴をそのまま生かす事が出来て満足です><

それと、相互リンクの件了解しました♪
実はこちらからもいつか申請しようと思っていたのですが、タイミングを逃したまま中々申請出来ずにいました(汗
後ほど喜んでリンクを貼らせて頂きますね♪
今後ともよろしくお願いします~m(_ _)m


>>リンさん

どうもお久しぶりですっ。
もふもふに定評のある唯一王wまさにその通りかとww(待
絵へのコメントもありがとうございます^^
この仔の暖かさを表現するにはふんわり柔らかく描くことが出来る色鉛筆が最適ですよね。

やっぱりフレアドライブは是非とも覚えて欲しいですよね。
炎タイプって何で可愛そうな仔が多いんだろうと思ってしまいます;
おおっ、やはり耐久型の仔でもバトルで大活躍することは可能なんですね!
そしてリンさんもこの仔が大好きだったとはw
ブイズでも結構人気の高い仔だと思うので、バトル面に置いてももっと多くの人達にこの仔の真の強さ?を知って貰いたいです~。
ブースタードール、是非とも購入できると良いですね♪

あっ、こんな所で伝えるのも非常に申し訳ないのですが…もう2ヶ月も経ってしまいましたが、お誕生日おめでとうございましたっ!


>>リュウトさん

どうも初めまして~。
わざわざご訪問&コメントを残して頂きどうもですv
そして以前から度々訪問して下さっていたみたいで…何だかお恥ずかしい(///
唯一王という言葉はどちらかと言うとマイナスのイメージが強いですが、単なるネタや他人に影響されて使っている人がほとんどなので、あまり気にならなかったりしますw;
確かにフレアドライブを覚えて欲しい等の期待されている面もあるので、次のバージョンに期待ですよね!

絵のお持ち帰り&コメントも嬉しいですっ><
ブイズは日頃から全匹マスター出来れば良いな~と思っているので、とりあえず描けるだけ描いてますw(ぉぃ
こんな絵で宜しければどうぞお持ち帰りくださいませっ
ではではっ、ご訪問ありがとうございました^^
2009/10/24(土) 21:16:16 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
