主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

寒い朝は苦手;
2009年10月19日 (月)
えーふぃ☆

気付けばもう10月末なんですよね~。
自分は最低気温が一桁代に突入する季節になると、朝起きるのが物凄く辛くなります。
部屋が寒いといつまでも布団にうずくまっていたい気持ちになりますよね^^;
最近は目覚まし時計と格闘する日々が続いていますw
このままだといつか寝坊する日が来るのではないかと心配だったりww
さてさて、今回の絵はエーフィを描いてみました~。
相手を魅了する技を使う場合、ウィンクは恐らく必須のスキルですよね!
エーフィのメロメロ!こうかはばつぐんだ!!…みたいな。
ではっ、続きはバトンを答えてみますね♪


今まで皆さんから回して頂いたバトンが結構溜まっているので、徐々に消化していきます^^

こちらのバトンは悠さん、エクさん、ティルさんから指名を受けました♪
悠さんからはピチュー、エクさんからはイーブイ、ティルさんからはオタチで回ってきました~。
自分の好きポケが3匹も揃ってて嬉しいです^^


「おもかげバトン」

■ルール説明■
管理人さんの名前を10人挙げて その人から連想するキャラを答えよ
名前が出た人は必ず答えるべし やったことある人はスルー可

今までお世話になっている方も含めて、ポケモン縛りで答えてみますね~。
恐らく他の方とキャラが被るとは思いますが、ご了承ください。

●流根さん→ドーブル
●オーガさん→ワトソン
●エクさん→ムクホーク
●ほんごうさん→青ザングース
●ピチュルさん→ピチュー
●猫さん→ブイゼル
●ティルさん→ポッチャマ
●つばさちゃん→桃パチリス
●こめこさん→プクリン
●ちゅうさん→パッチール
●リンさん→チルタリス
●実亜さん→チェリム
●じっぽさん→ミミロル
●イヴさん→イーブイ
●悠さん→エネコ
●エメラルドさん→ヨーギラス
●ぺかちゅうさん→ライチュウ
●蒼子龍さん→コリンク
●レサさん→ミュウ
●ねずみさん→ハリーセン
●ぐーさん→オオタチ
●イノマさん→ピカチュウ
●スピカさん→ジラーチ
●ふみさん→ポチエナ
●まりるりさん→マリルリ
●葉月さん→ブラッキー
●裏斗さん→シャワーズ
●はじめひとさん→ケーシィ
●しゅうせさん→デンリュウ
●Xさん→エレブー
●Y.Wさん→マグマラシ
●くろむぎさん→ジグザグマ
●モチノキ陽炎さん→ウィンディ
●やまきさん→ルカリオ
●帽子屋さん→モココ

以上です。ほぼ直感で答えてみました^^;


悠さんからは他にも「指定キャラバトン」や「口調バトン」を頂いたのですが、今回はパスさせて下さいっ…。
すみませんです~;
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
バトン、スルー大歓迎ですよっ^^
ほぉ…
エネコですね!!
okです★

エーフィのメロメロ!!
なんてされたらもう萌え死にする事でしょうw(待
というより、ブイズにメロメロされたら絶対萌え死にしまs(殴

悠は8月下旬から毛布使っています(おかしいw
気温30度のときも毛布(ォィ
10月入ってから特に毛布は必要(
目覚まし時計、合わせても、おきて、結局寝ちゃう人がここにいます(こら
いつかむかついて、目覚まし時計食べちゃうかも(それはないでしょ;

ではでは~
2009/10/20(火) 17:31:12 | URL | 悠 #halAVcVc[ 編集]
コメントどうもです^^
>>悠さん

バトンを沢山回してくれてどうもです^^
時間等の都合で回答出来ないものもあるかと思いますが、時間を見つけて徐々に答えていきたいと思ってます。
上のバトンはブログのハロウィン猫がふと頭に思い浮かんだので、「エネコ」と答えました。

エーフィにメロメロにされたら大変なことになりそうです;
サイコキネシスでも色々と悪戯されそうですよね(汗
確かにブイズだったらどの仔にメロメロにされても許せるかもw(ぉぃ

夏でも夜になるとそれなりに冷えるので、薄い毛布だったら普通に使うと思いますよ~。
流石にこの季節だと厚手の毛布無しでは寝られないですけどね;
朝は目覚ましのベルが鳴っても、結局「あと5分」とか言って2度寝しちゃうんですよねw;
確かに何度も何度もベルを鳴らされるとストレスが溜まってしまい、目覚まし時計を食べたくなる気持ちになるかもw(待
ではでは~。
2009/10/20(火) 22:30:56 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
言われてみれば10月も後半過ぎてますね;
寒いのは自分も苦手なので、これからの季節は朝が辛く感じてしまいます。

にしてもエーフィが可愛い!
色塗りもすごく丁寧でほわほわーとした感じがたまらないですー
色の強弱とか勉強になります!

バトン、、、結構溜まってるし(汗
と言いつつ、とりあえず貰っていきますね(ぉぃ
何気にパッチール好きだったりするので嬉しかったりします;

簡単コメで失礼します
2009/10/22(木) 00:00:35 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメント返信ですっ
>>ちゅうさん

いつまでも夏気分で浮かれていたら、いつの間にやら朝晩が極端に寒く感じるようになっていましたw
北の地方はもうすぐ雪の季節ですもんね;
とにかく朝寝坊しないよう、何かしらの対策をとりたいと思います。

毎度ながらイラストへのコメントありがとうです~v
ワトソン紙だと色の強弱が顕著に表現出来るので、色鉛筆独自のふんわりした質感を最大限に引き出せるのが魅力なんですよねw
お蔭様でこの数日間、すっかりワトソン紙の魅力にハマってしまいました(汗
ちゅうさんも機会がありましたら一度ワトソン紙に絵を描いてみるのも面白いかもです(ぇ

バトンはスルーもしくは時間がある時にでも答えて頂ければ大丈夫ですので、お気になさらずにです♪
確か以前もパッチールと答えた記憶があったような(ぉぃ;
ではでは~
2009/10/22(木) 21:23:40 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
