主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

ソウルシルバー購入しました!
2009年09月27日 (日)
手持ちの6匹

さてさて、さかのぼること1週間前ですが…ついにソウルシルバーを入手しました!
何とかシルバーウィーク中に手に入れることが出来てホント良かったです><
譲ってくださった友人にここで改めて感謝させて頂きますね!
金銀の世界を冒険するのは初めてなので、ソフトを起動した直後から感動の連続でした。
オープニングで優雅に海の中を泳ぐルギアに加え、フィールドでは心地よい音楽に小波や川の流れの環境音が加わり、鮮やかな彩りの町並みなどが綺麗に描かれていて、臨場感あふれる演出に今も驚かされてばかりです。
初日はそんな素晴らしい金銀世界についつい夢中になってしまい、10時間以上もプレイしてしまいました。
きっと金銀をプレイされた方なら懐かしくてたまらない要素がてんこ盛りなのでしょうね~。
発売2日間の売り上げが140万本と聞いて、金銀の人気の高さが伺えます。
ではではっ、長くなりそうなので続きに手持ちポケモンのことを少々書きますね~。
シルバーウィーク中の出来事とバトンはまた後ほどの記事で書きたいと思います。


一緒に冒険してる仔達

今回は主にこの6匹で冒険を進めてます♪
順に紹介すると…好奇心旺盛なイーブイ、打たれ強いトゲチック、居眠りが多いロコン、いたずら好きなギザみみピチュー、あばれることが大好きなチコリータ、食いしん坊なオタチ、です。
上の落書きはそんな6匹の性格を出してみたのですが、トゲチックとイーブイは性格が読み取れませんよね。
ちなみにオタチが持っているのはきのみが沢山入った食料袋ですw
付け加えるとイーブイは「そらをとぶ」を覚えてませんのであしからず…。
右下にあるモンスターボールにはメンバーでは覚えきれない秘伝技を持ったモココ、ウパー、イシツブテの3匹が入ってたりしますw

このメンバーで各ジムリーダーを倒し、バッチも8個集めました。
その後無事ルギアも捕獲し、いざ四天王に挑んでみたのですが…3人目の格闘使い?に見事フルボッコにされました;
今現在、必死にレベル上げしている最中ですw;
ギザみみピチューの防御力が神ならぬ紙レベルに加え、オタチの鈍足さやチコリータの技の貧弱さがかなり痛手ですが、今までバッチを獲得してきたメンバーなので、プラチナ同様レベルを上げて何とか殿堂入りを果たしたいと思います~。

さてさて、もう少し金銀語りをさせて下さい(ぇ
今作から登場した連れ歩き機能が溜まらなく可愛すぎる件についてw
ちょこちょこ歩いてくる姿はもちろん、細かなしぐさも見ててホント癒されます~^^
抱きついてきたとかもう反則ですよね!
連れ歩き機能は今後是非とも継続してもらいたいものです。

付属のポケウォーカーに関しては、歩数計として使う場合はリアルタイムでカウントしてくれないのでちょいと微妙ですが、ポケトレなとのミニゲームや通信機能も装備されていてかなり満足です。
早速イーブイを送って1日散歩させてみたのですが、グラフィックが溜まらなく可愛い上にちょこちょこと横移動するので、ついついもっと歩きたい気分になっちゃいました。
ただ1万歩以上歩いてレベルが1しか上がらなかったのにはちょっとガッカリしましたけどねw;
でも、散歩後の日記を読んでいると本当に一緒に散歩したかのように思えてきちゃいますよね。

長々と語ってしまいましたが、ポケモンの中で金銀が一番売れた理由が何なのかが分かってきた気がします。
ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございました^^
コメント
この記事へのコメント
ひろっぴさんどうもですw

ひろっぴさんの手持ちポケモン、全員進化前で驚いちゃいましたw
しかも、トゲチック以外未進化ww

このメンバーでバッチ集めただなんて凄いですw
けど、四天王という大きな壁が;
格闘使いという事は、シバさんかな?
結構強いですよね~。。
けど、やっぱり1番強かったのは、ワタルさんのカイリュー3体ですね;
連続で【げきりん】を繰り出されて苦労しました;

そういえば
ひろっぴさんの手持ちポケモン
私の手持ちポケモンの進化前が4体もいて驚きですw
性格は正反対ですけどね(^^;

いつか、私の手持ちポケモンと
ひろっぴさんの手持ちポケモンが
コラボ・・・っていうか、共演してみたいですv


ポケウォーカーの方も楽しんでるようで
おさんぽ姿のポケモン達、かわいいですよねv


ではではw
2009/09/28(月) 09:44:39 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
おはようございます´`*
あ、こんな時間にコメントしていますが、学校をズル休みしたのではありませんよ;
昨日、運動会だったからですよw

SS購入おめでとうございます!
初日でプレイ時間10時間ですかΣ
自分は今カントー地方を冒険中ですが、まだプレイ時間は30時間ぐらいだった気がしますw
四天王は最後のワタルさんが強烈だと思います><

そして、手持ちのポケモンのNNも可愛いです^^
そしてイラストも可愛くて><
連れ歩き機能はもう最高ですよね!!
抱きついてくるなんてもう反則。その通りですよ!
ただし、キャタピーが抱きついてきたらよけます(こら

自分もポケウォーカーで結構歩いたのに、DSに戻したらレベルが1しかあがらなかたのが少し残念でした;
でも可愛いから許す(待
散歩の日記は確かに読むのが楽しいです☆
でも、こんな自分は最近スロンに夢中だったりしてw
最後の部屋的なものにまで昨日入ってしまいましたw

ではでは、長々とすみませんでした^^;;;;;
2009/09/28(月) 09:54:07 | URL | 悠 #halAVcVc[ 編集]
流石ひろっぴさんとしか言いようがない6匹w
そして自分が殿堂入りしたときの6匹中4匹も被っていて更に驚きましたw

四天王はなかなか強いですよね(^^;
せめてレベルだけでも上回っておかないと・・・w

連れ歩き機能は最高ですよね~。
イーブイやチコリータはやっぱり可愛過ぎる;;
2009/09/28(月) 20:10:38 | URL | ふみ #A1vz8dvw[ 編集]
コメント返信です~
いつもコメントサンクスですっ


>>つばさちゃん

今回も手持ちポケモンは主に未進化のポケモンで進めてます~。
ただ単に、自分の好きポケで冒険すると必然的に未進化メンバーになっちゃうんですよねw
トゲチックは「そらをとぶ」を覚えさせるために進化させました(ぉぃ;
バッチ集めはプラチナよりかなり楽だったので、スムーズに集めることが出来ましたよ~。
レベル上げ作業も特に必要無かったので、プラチナと比べると難易度が若干下がったのかな~と思いました。
でも、やはり四天王の強さだけは別でしたww
つばさちゃんの言う通り、シバの格闘ポケモンはホント強いですw;
ただでさえ手持ちにノーマルの仔が多いので、何か対策を考えないと永久に勝てないかも(汗
そして、ワタルがカイリューを3体も出して逆鱗を連発してくるとは…これまた殿堂入りまでの道のりが遠退きそうです;

確かに、気付けばつばさちゃんの手持ちポケとかなり被ってますねw
未進化&進化組でコラボ出来たら面白いかもです♪
ポケウォーカーの方も沢山有効活用しないとですねw
ではでは~


>>悠さん

先日は運動会だったんですね~、お疲れ様でしたw
平日が休みになると何だかちょっぴり得した気分になりますよね(何
個人的にSSの中毒度?は半端無かったです;
自分もまさか初日からぶっ続けで10時間以上プレイするとは思っていませんでしたw
現在カントー地方を冒険中ということは見事殿堂入りを果たしたのですね、おめでとうございます><
そして、やはり四天王はワタルが強敵なのですね…カイリュー3体の逆鱗連発にはそれなりの対策をしようと思います。

もはや一目瞭然ですが、手持ちポケは完全に趣味パです^^
プラチナの手持ちでもそうでしたが、大抵未進化のポケモンが集まってしまうんですよね~(何
連れ歩き機能はもう最高の一言に尽きますww
でも、虫ポケが勢い良く抱きついてくる所を想像するとちょっと怖いですよねw;

ポケウォーカーのレベル縛りは残念でしたが、散歩後の日記や可愛いグラフィックを見るためなら毎日お出かけさせたくなっちゃいますよねw
ポケスロンもタッチペンでの操作が斬新でプレイしていて飽きないです><
やりこみ要素も満載ですしねw
ではっ


>>ふみさん

趣味パで手持ちを組んだ結果がこれでしたww
確かにふみさんの殿堂入りポケとかなり被ってますね~。
多分、お互いの好みのポケモンが限りなく近い結果だと思わr(ry

今作も四天王だけは一筋縄では倒せなさそうですよね;
まずは地道にレベルを上げて相手より先手を取れるようにしないと話にならないかもです(汗

連れ歩き機能はもう最高としか言いようが無いですっ^^
自分もついついイーブイとチコリータを先頭に並べ替えたくなっちゃうんですよねw
ではではっ
2009/09/30(水) 01:39:09 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
イラストのトゲチックが可愛いのですがw

遅くなりましたが、改めてSS購入おめでとうございます!
自分も金銀は初めてでしたが、完成度の高さに驚きました。
オープニングが終わってもしばらく眺めてしまいましたし(ぇ

メンバーもひろっぴさんらしさが出てると思ったら、ほとんどが♀なんですね!
性別を考慮してなかった自分って、、(汗
やっぱり♀はゲット対象で♂は経験値稼ぎってのが普通なのかな?

ポケウォーカーのレベルの件は知りませんでした;
いろいろあってまだ未使用ですが早めに使わないと時期を逃してしまいますね(何
受け取った「きいろのもり」もあるし、、、

簡単コメで失礼します。
ではっ!
2009/10/01(木) 21:53:32 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメント返信です~
>>ちゅうさん

トゲチックは初描きだったのであまり自信が無かったのですが、可愛いと言って頂けてどうもですw
金銀の完成度には改めて驚かされますよね~。
DPよりもグラフィックが綺麗になってますし、伝説のポケモンが登場するシーンもかなりのものでした^^

相変わらずの未進化メンバー達ですが、気づけば♀ばかりになってしまったんですよねw;
イーブイとロコンは故意に厳選したのですが、まさか生まれたトゲピーまで♀とは思わなかったです。
確かに特定のたまごを作るときに何かと利便が効くので、♀の方が重宝されますよね~。

ポケウォーカーのレベル制限が無ければそれなりに育成出来ちゃいますもんね;
自分は未だ「きいろのもり」配信を受け取ってなかったりします…。
折角ワットを貯めてもDSに全て送ってしまうので、少し勿体無いですよね。
「きいろのもり」では、空を飛ぶピカチュウやなみのりピカチュウが手に入るみたいなので、お互い珍しいピカチュウを入手出来るよう頑張りましょうね!
ではではっ
2009/10/04(日) 03:49:20 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
