主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

SSを探して三千里(嘘
2009年09月16日 (水)
この2匹ペアも好きだったり^^

高さ0.3mのイーブイが高さ0.6mのロコンより大きく見えるのは気のせいですw
さてさて、周りのオン友さんがHG・SSで盛り上がっている中、自分は放置中のポケダンをコツコツ進めてます♪
この仔達は以前紹介した炎の冒険団の2匹ですが、こちらのソフトは最初に配信された伝説ポケモンのミュウを捕まえることが出来なかったショックで、その後ずっと放置中だったりしますw
なので…今は空の探検隊を頑張って進めてます。
ダークライ打倒後から全くノータッチだったので、仲間集め、各パラメータの強化、七つの秘宝依頼など、やることはまだまだ沢山あるので、SSが手に入るまで地道に進めていきたいと思います♪
ではではっ、続きに今日の出来事をちょこっと書きますね~。


ええっと、今日はちょっと遠出して東京のポケセンに行ってきました。
店内も平日の昼間ということもあってかなり空いていたので、とても居心地が良かったです。
なので、調子に乗って新商品をマッタリ見てきました~。
可愛らしいハロウィングッズに加え、新しいチコリータのぬいぐるみ等も発売されていたのでついつい長居してしまいましたw
そして気になるHGとSSですが…HGの在庫は山のようにあったのですが、SSは残念ながら品切れ中でしたww
新宿で世界堂に寄るついでにゲームを取り扱っている店を数店覗いてきたのですが、どこのお店も見事に完売…やはりポケモンの中でも金銀シリーズの人気は凄いですね!

そして、帰りに偶然にもポケモン新幹線に乗ることが出来たので記念に写真を数枚撮ってきました♪


ピカチュウが可愛いです^^

ピカチュウにパチリス、ハヤシガメなどお馴染みのポケモンたちが可愛くプリントされてましたw


ギザみみピチュー

ギザみみピチューもペイントされてました~。
車両は秋田新幹線の「こまち」ですが、この新幹線は実は違う名前だったりします。
鉄道に詳しい方なら表示されている終着駅ですぐに分かっちゃいますね。


座席シートに描かれている絵です

これは車内の座席の頭の部分に敷かれてるシートです。
絵が見づらくなると思い、おもいっきりアップで撮ってしまいましたw;


SSが見つからなかったのは残念でしたが、何だかんだで楽しめたので良かったです♪
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
途中でコメント切れてると思いますが、帰ってきたら編集しますので;
自分も予約しないで買えなかった1人なんですけどね;
でも、買えなかったあと、いろんなところ(といっても2件w
電話して予約はできることに^-^
で予約しに行って、雨に打たれながら帰ったら、母が、
「ヤマ●から電話あったでー」
って;

ポケモンのに乗れたんですか!
羨ましいです><

ヒノアラシ可愛いですよね^^
実はまだ進化させてなくて(ォィ;
でも金(中古189円)買う前までは絶対チコにしようと思っていたのですがね^^;
でもチコリータも大好きです><

ではでは~


DS、一昨日くらいに帰ってきました^^
これでSSプレイしまくり><(勉強しろw
ひろっぴさんも買えるといいですねv
2009/09/17(木) 07:52:39 | URL | 悠 #halAVcVc[ 編集]
こんばんはー
新幹線いいなぁ~!
乗ってみたいです^^

シルバーの方が予約も先に終了してたし人気なんですね。
金銀では金の方が人気(周りではそうでした)だったのに・・
自分の場合はカイオーガが好きなので
シルバーはグラードンと知ってショックでした^^;
2009/09/17(木) 21:22:05 | URL | ぺかちゅう #bxvF113M[ 編集]
コメ返しですっ
コメントどうもですっ

>>悠さん

当日電話で予約する方法も自分で出歩いて探す手間が掛からないので良いですよね~。
発売日から数日後に手に入れることが出来て良かったですねw
自分はもうしばらく様子を見て、もし店頭で見かけたら購入しよう思います。
まさかポケモン新幹線に乗れるとは思ってもいませんでしたw
車内に置かれている雑誌にもポケモンがあちこちに描かれてたので、かなりリラックス出来ましたよ~。
悠さんも乗れる機会があると良いですね^^

金が中古で189円とは安いですね!
自分もヒノアラシの可愛さに惹かれて、チコリータかヒノアラシどちらにしようかと迷ってしまうところでした(待
DSもバッチリ直って良かったですね~。
ではではw


>>ぺかちゅうさん

ポケモン新幹線にはホント驚きましたw
ぺかちゅうさんもいつか乗れると良いですねv

う~ん、やはりシルバーの方が人気があるみたいですね~。
ゴールドではカイオーガ、シルバーではグラードンが手に入るのですねw
自分もどちらかと言うとカイオーガが好きだったり…(ぇ
1つのソフトで自分の好きポケが揃えられたら良いのになと思ってしまいます(ぉぃ;

ではでは~
2009/09/18(金) 23:21:46 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
新幹線だーw
しかも、ポケモン新幹線w
羨ましいですww

ソフト、なかなかな入手困難な状態のようで;
あれ?
私が買った所では、HGの方が購入されてる人が多かったんですけどね~。。
どういう事なんだろうか(^^;

HG進んでますよv
ブログ、覗いてくださってありがとうございますね♪
ブログに書いてある通り、イーブイはエーフィに進化しましたよw
何気に、紫好きになったきっかけがエーフィだったりするんですよvv
猫みたいに付いてきて可愛いですww

オタチ気になってきましたかw
ノーマルタイプなので、ほとんどのタイプと相性は悪くないですし、序盤でGETするにはおススメのポケモンの1匹でもありますw


SS、見つかるといいですねv
2009/09/19(土) 10:34:44 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
コメント返信です!
>>つばさちゃん

コメント返信遅れてしまってごめんなさい~(汗
先日何とかソウルシルバーを入手出来たので、ついつい夢中になってしまい、先程までずっとプレイしてました(こら;
新幹線は今月末まで走っているみたいなので、乗れる機会があると良いですねw

う~ん、多分地域によってHGとSSの人気度が違うのかな?
東京のポケセンでは圧倒的にSSが人気みたいで、ソフトだけでなく、ルギア関連の商品もあまり残っていませんでした。
その代わり、ホウオウのグッズは多めに残ってましたw;
この差は一体何なんだろうと思ってしまいます…。

確かにエーフィはネコみたいで可愛いですよね♪
後ろに連れ歩いた場合、振り返るたびに話しかけちゃいそうです(待
自分もエーフィとテイルモンがキッカケで紫色がちょっと好きになりましたw
オタチは早速パーティに入れて冒険してます。
ノーマルタイプなので弱点が少ないですし、秘伝技を色々覚えてくれるのでとても心強いですw
トゲピーも何気に気になってたり…っと言い出したらキリが無いですね(笑)
ではでは~
2009/09/24(木) 00:51:33 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
遅くなりましたがSS購入おめでとうございます!
それにしても金銀シリーズの人気って凄いですよねー
ウチの近所でも既に完売で入荷未定となってるようですし、今回のリメイクで金銀世代を呼び戻した効果もあったのかな?と思ってます;

それとポケモン新幹線にも乗られたんですね!
写真の撮り方が上手いのか可愛いデザインに目を奪われます(ぇ
シートカバーにもポケモンがデザインされてるとは!機会があるなら迷わず乗ってみたい、、、そんな感じです;
にしても普通に別の路線に乗り入れしているとは驚きです。
鉄道の事は良く分かりませんが、いずれにしてもなんかレアな感じがして良いですよねー
それに新幹線で帰宅できる地域もうらやましいと思いますw

さすがにコメントも時効になりそうで、、、毎度の事ながら遅くてごめんなさいなのです;
ではっ!
2009/09/24(木) 23:35:52 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメント返しです~
>>ちゅうさん

わわっ、すっかり攻略に夢中になって返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした;
某所ではいつも一言トークでお世話になってます><

お祝いのお言葉ありがとうございます~^^
近場のお店では今でも置いていない所ばかりなので、金銀の人気の高さには驚かされるばかりですよね。
多分、ポケモン世代の中で金銀をプレイした方の半数以上は購入したのでは無いでしょうか?
当時はポケモン全盛期でしたからね~(自分はそんな中ポケ離れしてたり;

新幹線はペイントの絵がホント可愛かったですよ><
今回のイベントは今月の23日で終了してしまったみたいですが、来年こういった機会があったら是非乗れると良いですね^^
ええっと、別の路線に乗り入れしているという訳ではないのですが、走る区間が東京~福島間になり、秋田まで走らないだけだったりします。
確かに普段乗らない車両に乗れるという点ではレアかもしれませんね~。
周りは何も無い田舎ですが、交通の便だけは良い方なのかなと思ってしまいます。
コメントの早さはお気になさらずにですっ!
ではでは~、コメサンクスでした^^
2009/09/28(月) 01:46:15 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
