主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

祝!金銀リメイク発売!
2009年09月14日 (月)
ううっ、買えなかったよ~><。

先日ついに金銀リメイクが発売されましたね!
発売日が待ちきれなかった方や過去に金銀をプレイしたことがある方を含め、ファンにとっては興奮した1日だったと思います~。
自分は前もって予約していなかった為に購入出来ませんでした。
初めはホウオウ目当てでゴールドを購入する予定だったのですが、発売日に友人からロコンが登場しないことを聞き、色々悩んだ末シルバーを購入することに決めました!
自分の中では ロコン>>>(越えられない壁)>>>ホウオウ>ルギア みたいな位置づけだったりします。
このことを考えると事前に予約しなくて正解だったのかもしれませんねw
ポケウォーカーの使い勝手とかがとても気になりますが、とりあえず今月中に購入できれば良いかなと考えているので、それまで放置中のポケダンを頑張って進めたいと思います~。
ではでは~、続きはバトンを答えてみますね。


悠さん宅から頂きました~。
答えるのが遅くなってしまいましたが、バトンをまわしてくれてありがとうです♪

~ルール~
☆指名された人は必ずやってください。
☆回された人ゎ三日以内に答える事。
☆嘘?偽り無く答える事。
☆アンカー禁止。
☆回した人ゎ回された人が守っているか確認すること。
☆回す人→10人

1.10人ゎ一生友達?
 ですね!10人指定してないけどブログに遊びに来てくださっている方々ということで♪

2.好きな物わ?
 可愛いもの全般。

3.送り主との出会いのきっかけは?
 ブログに遊びに来てくれたのがキッカケです~。

4.送り主の良い所ワ?
 日記更新がマメなところ。自分だったら毎日更新は絶対に無理だろうな~; 

5.送り主の第一印象ワ?
 コメントの文章からいつも元気な印象が伝わってきますw

6.自分の本名を変えるなら?
 今のところ無いでしょうね~。

7.今と違う性格だったらどんな性格がいい?
 違う性格の自分を想像するのが怖いです

8.1人でいる時間と複数でいる時間どっちがいい?
 時と場所によりけり。どちらかと言えば1人でいる方かな~。

9.オススメの作品は?
 ポケモン映画も欠かせないですが、今で言えばサマーウォーズがお勧めです!

10.これだけは手放せない愛用品わ? 
 携帯電話と腕時計かな~。

11.PCと携帯の壁紙わ?
 今はどちらともデフォルト画像を使ってます。

12.回す人10人
お時間がある方はどうぞです~。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
早速コメントしにきちゃいました^^;
やっぱり、ひろっぴさんは、パートナーチコにしますか?
自分は、HG・SS発売する前に買った中古の金でヒノの魅力に気づいて(遅)ヒノにしちゃいました^^;

悠も予約してなくて買えなかったけど、いろんなことがあり、何とか当日に買えました(何
ポケウォーカーは、中にいるポケモンが可愛くて仕方がありません;
(自分はオタチを入れています)
自分もいまだにポケ空クリアできてないです;
(やっぱり自分のDSでクリアしたいので;(修理中です;
でも今週中には帰ってきそうで^^(修理代5000円Σ

バトン答えてくれて、有難うございました^^
自分は元気そうなカンジなんですか~
(よく言われます(性格もそのまんまなんだとか

ではでは、夜遅くにすみませんでしたノ
2009/09/15(火) 00:10:26 | URL | 悠 #halAVcVc[ 編集]
ひろっぴさんどうもですv

あらら;
購入できなかったんですか;
それは残念です;;

そうなんですか~。。
ひろっぴさんはロコン目当てですかww
確かにシルバーでないとGET出来ませんからね。。
(その代わり、ガーディはゴールドでしかGET出来ない)


購入済みの私はハートゴールド楽しんでますw
ちなみに今、イーブイをGETした所だったりしますvv

ではではw
2009/09/15(火) 09:30:53 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
HG・SSをどちらも買って一気に金穴に陥った馬鹿がここにいます。

現在HGが最終、レッドを倒して、100Lvを量産中なところです^^;

SSは待ったりとストーリーを楽しもうと思っているのですが^^

音楽のクオリティが高くて、懐かしさの余り少し泣いてしまいました。(前作プレイヤー

エンディングも健在でしたので、自分の作ったmidは少しは役に立ったかなと(布教に


真・四天王の強さが以上なのですよ。
従来、金銀四天王は歴代で最弱と言われてきたのですが、
トキワシティのグリーンを倒した後に挑戦した場合、
パーティ、レベルが変わり、おそらく歴代最強レベルになっています。

ではでは、失礼しました^^。
2009/09/15(火) 22:32:21 | URL | エメラルド #qO/Urq7s[ 編集]
ひろっぴさんはチコリータにする予定ですね。
自分は何となく水ポケモンがお気に入りなのでワニノコにしてしまいました^^;

自分も予約してなくて買えるかどうか不安だったのですが、何とか購入できて良かったです。
それとロコンがHGに登場しないのを初めて知りました。
と言うことは、SSに登場しないポケモンもあるということですよね。
金銀プレイしてないので勝手が分からなかったりしますw

そういえばバトン、、、溜めこんでました(汗
機会見つけて消化しないと、、、
ではっ!
2009/09/16(水) 22:54:59 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメント返信です~
コメントありがとうです~v


>>悠さん

わわっ、速攻でのコメントどうもです~。
今のところ最初に選ぶポケモンはチコリータで考えてます♪
まさかHG・SS発売直前に金を購入されてたとは!
金銀リメイクに対する情熱が伝わってきます(何
ヒノアラシ可愛いですよねw自分はエネコっぽい目がお気に入りだったりww

予約なしで当日購入出来たなんて羨ましい限りです。購入オメです!
ポケウォーカーは皆さんの色々なレビューを見て一段と気になってきました。
DSも修理代金が有料になってしまったのは残念でしたが、無事に戻ってきて良かったですねw
この調子でポケダン空も早くクリア出来ると良いですね♪

ではではっ、改めてバトン回してくれてありがとうです^^


>>つばさちゃん

どうもこんばんはです^^
今回は予約無しでも当日購入できるだろうと安易に考えていたのが大きな間違いでしたw
やぱりポケモンで一番売れたバージョンのリメイク作品なので、どこのお店も完売になるのは当然のことですよねww
とりあえず店頭での在庫が確保されるのをマッタリ待ちたいと思います♪

そんな事はさて置き、つばさちゃんはHGを購入されたのですね♪
そちらのブログに中々コメントしに行けずにすみませんが、手持ちポケモンのイラスト、どれも可愛い仔ばかりでとても癒されました^^
つばさちゃんの絵を見て密かにオタチもパーティに入れてみようかなと思ってますw

ロコン目当てならやっぱりSSがお勧めですよねw
(ガーディとホウオウ…ごめん;)
イーブイゲットもおめでとうございます!一体どの仔に進化させるのかな?
ではではっ、殿堂入り目指して頑張ってくださいね><


>>エメラルドさん

HG・SSの購入おめでとうです!
やはり両方購入となると金銭的にもちょっと厳しいですよね;
自分も今のところ片方のバージョンだけ購入できれば良いかなと思ってます。
レッドを倒したということは既に殿堂入りしたのですね、は…早いw;
今作はあちこちのレビューから音楽のクオリティが素晴らしいと聞いているので、旧作未プレイですがサントラを購入するかどうか迷ってます。
中でもアレンジが凄いらしいので、SSを購入出来たら音楽にもじっくり耳を傾けてみようと思いますw

わわっ、四天王の強さが半端ないとは…DPのシロナ戦で苦戦した自分は勝てないかもです;
能力値、タイプ、技、全て万全にして挑まないとですねw;
その心配をする前に早く店頭でSS見つけてこないと(汗
ではではっ


>>ちゅうさん

どうもこんばんは~。
パートナーはやっぱりチコリータを選びますw
いつもここに来て下さっている方なら何故チコリータなのかという理由も大体分かるかとww
ちゅうさんはワニノコを選ばれたのですね~。
自分の中でワニノコは金銀御三家の中で一番強そうなイメージがあります。
予約無しでのゲット、羨ましい限りです><
改めてご購入おめでとうございます!
HGにはロコンが登場しない代わりにガーディが捕まえられるみたいですよ~。
ガーディのほかにもSSに登場しない仔が居そうですよね。
自分も金銀未プレイだから分からないやw(ぉぃ

あっ、バトンは余裕があればで大丈夫ですよ~^^
ではではっ
2009/09/16(水) 23:36:27 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
