主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

夏休み旅行記
2009年08月21日 (金)
夏はもう終わりなの?

夏といったらやっぱりこの仔ですよね!
どうしてもカラーで絵を載せたかったので、サブパソコンで無理して画像処理を行ってたのですが、メインパソコンに比べてパワーが足らず、処理中は熱暴走の嵐でした;
ホント、早くメーカーさんから修理の見積もり代金を出して欲しいですっ><。

さてさて、お盆の時期も過ぎ去り、あっという間に夏休みが終わってしまいました~。
社会人になると学生の頃の長い休みは一体何だったんだろうと思ってしまいます。
今年のお盆はお墓参り以外特に予定が無かったので、思いっきり東京で遊んできちゃいました!
目的はもう感づいている方も居るとは思いますが…夏コミとポケセンだったりします。
では~、続きに徒然なるままに語りたいと思います。



13日(木)
午後2時くらいに家を出発し、友人の家に向かいました。
関東に戻ってきてから東京との距離が一気に縮まったので、電車の旅はホント楽でした^^
夕方頃に友人の家に到着し、近況報告や仕事の話などをしてたらあっという間に夜に…;
明日に備えて早めに寝ようという事で日付が変わる前に寝ました。


14日(金)
朝5時起床。せっせと準備をして最寄り駅へ向かうも予想以上に時間が掛かってしまい、予定してた時間の電車に乗り遅れる;
お陰さまで国際展示場駅前に10分遅れて到着…待たせてしまった方々、本当にすみませんでした;
他の友人達と合流し、7時から行列に並び始めるも相変わらず凄い人でビックリ。
でも天気は幸い曇り空だったので、去年の地獄の様な暑さを体験せずに済みました。
雑談やDSをしながら時間を潰し、10時過ぎにようやく会場内に突入!
ポケモンブース周辺で色々と買い物をしていたら…とある友人が自作したうちわがキッカケで、以前からネットで顔見知りだった方とお会いすることが出来ました!
それに加え、pixivで活躍しているポケ絵師さん達とお会いすることが出来たので、本当に嬉しかったですっ。
ホント、うちわを作ってくれた友人に感謝感謝です^^
2枚とも大事に使わせて頂きますね~。
さてさて、お昼過ぎに会場を出てポケセンに行ってきました。

購入グッズ一覧♪

前回買い逃したギザミミグッズに加え、ポケモンタイムのストラップも合わせて購入しました♪
くじで貰ったサンバイザーもとても可愛いですよねw
ポケセンで会えると思っていた方々と話が出来なかったのは残念でしたが、また次の機会にお会いできればと思います!
その後は近場の喫茶店で4時間程雑談をしながらひたすら絵を描いてました~。
普段会えないメンバーと色々な話をする事が出来てとても楽しかったです^^
遠方に帰る友人と別れて友人宅に戻った後は、クタクタに疲れきってたのでそのままダウンしました。


15日(土)
この日は別の友人の家に遊びに行ってきましたw
ゲームしたりニコ動見たり絵を描いたりと…東京に来てこれだけマッタリ過ごせた日は初めてです♪
渡したイラストもとても喜んで頂けて嬉しかったですっ><
友人宅に戻った後は、某ラジオを聴きながら明日に備えて早めに寝ました。


16日(日)
再び5時起床。7時半に国際展示場駅前に到着して友人と合流後列へ向かうが、人の量が半端無くて最後尾が何処か分からずに周辺をウロウロ…何とか列に並べたと思ったら太陽の照りが激しくなり、灼熱地獄の中3時間弱ひたすら待つ羽目にw;
10時半に会場に突入して西ホールに向かうが、意外と遠くてかなり歩くことに。
やっと西に着いたと思ったら…ガラガラな1日目と比べてブース内はもはやおしくら饅頭状態;
人盛りを強行突破しながら目的のものと友人に頼まれたものをひたすら探し回りました。
先日お会いした方と再び会うことが出来たのですが、人が多過ぎて挨拶を交わす程度しか話が出来ませんでした;
3日目は人の量がやば過ぎる…

力尽きて1時半頃に会場を出たのですが、移動中はしばらく放心状態でしたww
同行した友人と喫茶店やポケセンでマッタリ過ごした後、荷物を取りに再び友人宅に戻り、挨拶をして終電で帰ってきたという感じです。


後から聞いた話なのですが、今回の来場者数は過去最高の56万人で、そのうち3日目の参加者は20万人だったとか…。
それに加えてATMの現金が一時無くなる騒ぎがあって大変だったみたいですね;
今年は去年と比べて色々と大変でしたが、今回は新しい出会いが沢山あって自分自身にとって良い刺激になったと思いますっw
そもそもこのブログを始めていなければ新しい出会いも無かったですし、今こうして楽しく交流させて頂いている方との出会いも無かったんですよね;
今後も様々な縁を作ってくれたこのブログに感謝しながら、更に交流を深めていければと思いますっ!
今回付き合ってくださった友人方、本当にありがとうございましたm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
サブパソで絵処理ですか~。
熱暴走・・・それは大変だ@@

でも、自分のパソコンは普通に熱暴走して、挙げ句の果てにはピューンと・・・落ちます。

なので後ろでミニ扇風機をかけてるんですけどね^^;

13日から16日まで東京お疲れ様でした^^

自分のサマービッグイベントといえば、蒜山高原とイヴさんと悠さんにリアルでお会いできたことです^^

もし、機会があれば、ひろっぴさんにもお会いしたいです^^

もの凄い年齢差でしょうがね^^;

ではでは、乱文失礼しました^^

2009/08/21(金) 19:47:48 | URL | エメラルド #qO/Urq7s[ 編集]
こんばんわ^^
ブイズ>m<
ブイズ大好きです><
(ちなみにブラッキーはあの赤い目がひろっぴさんの言っていたのと同じで悠も好きです。)
あ、ブースターはブースターで好きですよ!!

旅行お疲れ様でした^^
起床5時ですか!!
悠はその頃毎日夢の中です(待
夏休み中、一番早く起きたのは4時くらい…??
(でも、結局その後2度寝しちゃいました)(ぉぃ
旅行お疲れ様でした。

(…悠も東京行ってみたい……)

5、56万人!? うひゃっ;;
そして2、20万人!? うひゃ、うひゃっ;
悠はその中に居たらよっていました(ォィwww

ではでは~、失礼しました。
2009/08/21(金) 23:55:43 | URL | 悠 #halAVcVc[ 編集]
コメント返信です~
コメントありがとうございました!


>>エメラルドさん

この時期は暑さで熱暴走しやすいので悩みどころです。
ファンを定期的に掃除しても症状が改善されないのでもうどうしようもなかったり(汗
冷却シートやクーラーを試してみたのですが、ノーパソなのでどうしても熱がこもってしまうんですよね~。

エメラルドさんも旅行にオフ会にとお疲れ様でした^^
オフ会では交流させて頂いてる方と面と向かって色々な話が出来てホント楽しいですよねw
確かに年齢差はかなりあると思いますが…もし機会があれば是非会ってみたいですね^^
ではでは~。


>>悠さん

どうもこんばんは~^^
ブイズ可愛いですよねブイズw(何
ブラッキーの赤い目とかブースターのモフモフな所とか…全部含めて大好きです。
ブイズは描いててホント楽しいです♪

普段早起きしている人から見れば大したことでは無いのですが、今回の起床時間は普段の生活じゃ考えられない位早かったです;
朝4時起きとかよっぽどのことが無い限り無理だと思われ…。
自分は早く起きたときに限って2度寝してしまうので、いつも時間を無駄にしちゃいます(待
やっぱり万単位の人込みの中に長時間居たら酔っちゃいますよね;
しばらくの間は人込みは見たくないかもです。
ではでは~
2009/08/23(日) 02:31:54 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
ブースターかわいいです!
もこもこしてますね^^
東京お疲れ様でした!
イベント?すごい人ですねー!
ポケモンセンタートウキョー行きたいなぁ~i-237
2009/08/23(日) 09:02:35 | URL | ぺかちゅう #bxvF113M[ 編集]
ブースターって他のブイズと違って首の周りのもふもふが残ってたりと結構お気に入りだったり(ぇ
熱暴走はグレイシアに止めてもらうと良いかもw

夏コミおつかれさまでした。
未だに行った事が無いですが、この人出だと目的(行き先)決めておかないと苦戦強いられそうですねー
お目当ての物はゲット出来たのか気になります;

簡単コメ失礼します
ではっ
2009/08/23(日) 23:13:35 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
再びコメント返信です~
コメントサンクスです~><

>>ぺかちゅうさん

イラストのコメントありがとうございますっ!
この仔のもこもこしている所が好きだったりします^^
流石に業界最大のイベントだけあって人の量が半端無かったです(汗
ポケセン東京、いつか行ける日が来ると良いですねw
こちらも大阪のポケセンにいつの日か行ってみたいです。
ではでは~^^


>>ちゅうさん

どうもこんばんは~^^
暑い夏にはやっぱりグレイシアが1匹欲しいですよね(ぇ
熱暴走はもちろん、クーラー代わりになって丁度いいかもですw(待
今年の夏コミも人の量が半端無かったです;
仰るとおり、人気のサークルさんの本だと僅か1時間足らずで売切れてしまうみたいなので、朝一で並んで事前に行き先を調べておかないと大変なことになります(汗
お目当てのものは…無事なんとかゲット出来ましたw
ただ心残りも多々あったりするのですが、それはまた次回で何とか手に入れたいと思ってます(ぉぃ;
ではではっ
2009/08/24(月) 00:14:41 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
ブースターいいよねブースターw
もうフルモッフですよw モッフモフ~☆(←

僕は夏ならシャワーズとかグレイシアとかですかねぇ・・・
シャワーズとグレイシアの2匹といっしょに水遊びを楽しむんだぁ~w


コミケの来場者数が50万人以上だったなんて・・・
僕もいつかは行ってみたいと思っているのですが、夏の暑さもありますし・・・大変そうw;

でも、学生は辛いです; ひとりで行けないですから・・・・;
いつかは、お会いしていろんな話ができたらなぁ・・っと思ってますw

では、長くなりました;  失礼します~
2009/08/24(月) 16:20:15 | URL | スピカ #-[ 編集]
コメント返し発動!
>>スピカさん

フルモッフは最高ですよね~(ぇ
冬の季節になればこの仔の需要が物凄く高くなるのは間違いないかとw
やはり今の季節ならシャワーズかグレイシアが妥当ですよねw暑苦しい絵ですみませんww
この2匹と水遊びしたらさぞ気持ちいいんでしょうね~。

やっぱり入場者数を聞くだけてもビックリしちゃいますよね;
現場はその数字以上に半端無いです(汗
それに加え、夏の時期は暑さもあるので気力と体力が無いとちょっと辛いですね~。
でも、冬の時期は実際に参加してみて大分楽だったのを覚えてます。
いつかコミケに参加出来る日が来ると良いですねw
もし機会があればですが、自分もいつの日かお会いしてみたいです!
ではではっ、コメントありがとうございました♪
2009/08/26(水) 00:22:17 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
