主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

ポケモン映画観て来ました♪
2009年07月29日 (水)
色ピチューとギザミミの仔

皆さんは先週の皆既or部分日食を見ることが出来ましたか?
こちらの地域では残念ながら空が厚い雲で覆われてしまい、青空一つ見れない状況でした;
今回は悔しい思いをしましたが、2035年9月2日に自分の地域で皆既日食を見ることが出来るみたいなので、首を長~くして待ちたいと思います。
さてさて話は変わりまして今年のポケモン映画ですが…18日に行われた初日舞台挨拶に行ってきました~。
苦労してチケットを取って頂いた友人にはホント感謝の気持ちで一杯ですっ><
映画の詳しい感想は伏せておきますが、全体を通して最後のまとめが甘いなぁと感じました。
中でも神々の争いが起こった原因が思い描いていたものとかなり食い違っていたもので(汗
3部作の中では個人的にシェイミが一番面白かったと感じましたが、今作もバトルの描写は迫力がありますし、アルセウスと人間というポケモンと人との繋がりが良く描かれている作品だと思います。
ギザミミピチューやその他金銀ポケ達もみんな可愛かったですしねw
気になる方は映画館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
ではでは、続きに3連休の出来事をちょっと書きますね~。



ポケセンとスクエニグッズ

舞台挨拶の後、映画のグッズを購入してポケセンやスクエ二ショップに移動し、またそこでも色々と買っちゃいました!
上の写真は購入品の一部ですが、中でもうたたねギザミミ仔とチョコボのぬいぐるみがお気に入りです♪
ポケセンでロコンのモンコレを必死に探したのですが置いてませんでした(泣
今は生産中止になっているみたいでどこのお店にも置いて無いみたいです;



まさかこんな姿になるとは…(泣)

前回某所で購入したチョコボのストラップですが、付けて数ヶ月でこんな無残な姿になってしまいました(泣)
スクエニショップにこれと同じ商品が置いてあったので再度購入しようかと思いましたが、またバラバラになるのは嫌だったので、代わりに聖剣伝説に登場するラビのストラップを購入しました。



ピカピカチュウw

とあるゲーセンでUFOキャッチャーが上手い友人に写真右の特大ピカチュウを取って貰っちゃいました!
大きなぬいぐるみを易々と取ることが出来るのは凄いと思います。
こうして並べてみると、モンコレとのギャップが凄いですよね。
取ってくれた友人に感謝です><

その他は、某方のラジオにゲストとして生出演したり、イヤホンを購入したり、同期の友人宅で朝まで酒を飲みながら仕事の愚痴を言い合ったりしてきました。
道中色々とありましたが、お陰様で3連休を楽しく過ごすことが出来ました。
今回の旅に付き合ってくださった方々、本当にありがとうございましたっ!
コメント
この記事へのコメント
どうもです~
この前のラジオは楽しく聞かせてもらいましたよw
久し振りにひろっぴさんの声を聞いてなんだか照れてしまいました////←

スクエニショップにちょっと興味がありますw今度東京行く時にはぜひ寄ってみたいですねwチョコボのぬいぐるみかわいすぎるwww

次のオフで会った時もよろしくお願いします~エテボースの人形5体あげちゃいますy(←
2009/07/29(水) 14:30:30 | URL | おーが #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ~♪
夜分遅くにすみません;;

ポケモン映画観に行って来たのですか~!!悠は8月になりそうです;;
神々の争いが起こった原因ですか~、、、、どんな感じなのか楽しみになって来ました♪♪♪
(ちなみに、今日映画館に行ったのですが、妹だけ観たという悲しい事に……)

あぁ~、ラジオ聞きたかったです><

ではでは~、夜分遅くに失礼しました;;
2009/07/30(木) 00:22:34 | URL | 悠 #halAVcVc[ 編集]
コメント返信です~
コメントありがとうございました♪

>>オーガさん

どうもこんばんは~。
先日はラジオを聴いてくださってありがとうございました~^^
初のラジオ放送ということもあり、最初から終わりまで慣れない口調が続きましたが、主催者さんと楽しく会話しながら放送できて楽しかったです♪
スクエニショップはFFとドラクエ好きならもちろんですが、そうでない方でも楽しめるところだと思います~。
ゲーム中に登場するキャラ達の装備品やフィギュアが色々と置いてあるので、見てるだけでも面白かったですよ。
今度お会い出来たときに一緒に行けたら良いですね♪
次にお会いするときは、こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
エテボース5体ってある意味迫力がww
ではでは~。


>>悠さん

こんばんは~♪
今年は思い切って公開初日に行って来ました(待
シェイミの映画は去年の8月に観に行ったのですが、見る人が極端に少なくてほぼ貸切り状態だったのを覚えてます;
8月に観に行くのでしたら、観やすい席で映画を楽しめると思いますよ~♪
ラジオはゲストとしての参加でしたので、こちらでは告知しなかったんですよね~、申し訳ないですっ(汗
次回もし放送することがあれば、こちらで告知しますね~。
そのときは宜しくお願いします><
ではでは~。
2009/08/01(土) 00:17:18 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
舞台挨拶!
関東はこういうのがいいですよね~!
大阪だとあっても来るのはメインの人じゃなかったり^^;

ピカチュウがかわいいです~!!!!
大きいやつはアミューズメントなので持ってないです;
友人に言うとぼったくり価格言われるので・・・
やさしい友人が羨ましいですi-229
2009/08/04(火) 18:35:59 | URL | ぺかちゅう #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
