主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

皆既日食☆
2009年07月12日 (日)
日食日食って…僕の出番は!?

今年の七夕も結局何もしないままあっという間に過ぎ去ってしまいました。
毎年天の川を見ることが出来ない七夕ですが、皆さんのお住まいの地域では星空を見ることが出来たでしょうか?
自分の地域は残念ながら今年も曇り空で天の川を拝むことは出来ませんでした;
それに加えて短冊もジラーチも描けないまま終わってしまいましたが、今月はもっと大きな天文イベントがあるんですよね~。
そう、今月22日に起こる日食ですっ!
皆既日食が見られるのは残念ながら鹿児島県と沖縄県の一部地域のみですが、その他の地域でも全国で部分日食を見ることが出来るみたいですw
先日の新聞にも今一番売れているグッズが「日食グッズ」と書いてあってビックリしましたww
日食ツアーなるものも存在する程世間から注目されているので、経済効果もかなり大きいのではないでしょうか。
自分の地域では太陽の4分の3が隠れる部分日食を見ることが出来るので、是非とも見たいと思います♪
日食に関する詳しい情報はこちらからどうぞ^^
イラストはちょっと悔しがっているブラッキーを描いてみましたw
次に月食が見れるのは一体何年後なんでしょうね~。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ(^^
悠も七夕、何もすることなく終わったな~。。
自分の中では、七夕の日、頭の中は、 

七夕<自分の予定日

って感じです。悠は予定日よりも早くうまれてしまったもので(;;
七夕に生まれたかったかも(・ω・;;

そういや、そうだ、そうだ。22日は月食だぁ(´∀`//
でもその頃には、悠達学生にとっては嬉しい夏休み♪♪
ですが、宿題もかなり多いそうなのであまり楽しめないかも(泣)

少し話外れましたが、部分日食でも見たいぃぃぃぃぃ=3
2009/07/13(月) 23:37:07 | URL | 悠 #halAVcVc[ 編集]
コメント返信です~
>>悠さん

悠さんにとって七夕は予定日だったんですね~。
七夕が誕生日の方は回りに1人も居なかったりします(ぇ
結構珍しいですよねw

学生の方は今週末から夏休みでしたよね~、ちょっぴり羨ましいです(こら;
22日の部分日食を逃したら、次に日食を見れるのが26年後という事なので、何が何でも見ようと思ってます!
ただ天気が曇りか雨でなければ良いのですが…。
宿題も多くて大変でしょうが、楽しい夏休みを過ごせると良いですね♪
ではでは~コメントサンクスでした^^
2009/07/15(水) 21:20:29 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
こんばんは~
タナバタは慌ててジラーチを受け取って終わりました
夜空は見れなかったです~i-282
ほかの地域のは部分日食って言うんですね
22日・・覚えときたいと思います^^
2009/07/17(金) 01:07:51 | URL | ぺかちゅう #bxvF113M[ 編集]
コメ返信です~
>>ぺかちゅうさん

どうもこんばんはです~^^
おおっ、七夕にジラーチを受け取られたのですねw
こちらはジラーチが配信されるとと知ったら居ても立っても居られなかったので、七夕まで待ちきれずに直ぐ受け取ってしまいました(ぇ
22日の日食、めったに見られない現象なので是非見てみてください~^^
短めでスミマセンが、コメントありがとうございました♪
2009/07/18(土) 00:46:10 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
