主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

梅雨の季節
2009年07月05日 (日)
紫陽花ってこんなんだっけ?

毎年同じようなことを書いている気がしますが、梅雨の季節に入って毎日雨が続く天気でちょっとテンションが下がり気味です;
でも、そんな時だからこそ心身ともにリフレッシュしなきゃですよね~。
最近の雨の休日は専らピアノ演奏や落書きしながら勉強に専念していることが多かったりします。
ピアノを弾いてると憂鬱な気分が抜けて心が落ち着くし、何より楽曲を演奏している時間がとても楽しいです♪
さてさて、もう毎年恒例の梅雨イラストですが…今年は金銀リメイクが発売されるのでデンリュウを描いてみました♪
この仔の進化系は強くて可愛い仔ばかりなので、絶対手持ちに入れたいですっ!
普段、雨上がりの虹って見る機会が中々ないですよね;
見たいと思ったときに見れるものではないので、虹が空一面に現れたときは凄く綺麗に見えるものなんだなぁと思います♪
いつかオーロラとかも生で見てみたいな~。
一刻も早く梅雨明けして欲しいのですが、ギラギラ日差しが照りつける灼熱地獄の毎日も勘弁して欲しいなと思う今日この頃です。

【追記】 今気付いたのですがいつの間にかカウンターが20000ヒットしてたんですね!
こんなブログにいつも訪問してくれて感謝の気持ちでいっぱいです!
もう何とお礼を言ったらいいのやら。
これから更新頻度がどうなるか正直分からないところですが今後とも宜しくお願いしますっ><
コメント
この記事へのコメント
デンリュウ?でんりゅう!
一番乗り~っ!

どうも、エメラルドです^^

でんりゅう」ナイスかわいいですね^^
自分はデンリュウのことはいつも「でんりゅう」っていってます。(たまに違う時アリ。
カタカナよりも、ひらがなの方が合ってませんか?(殴

虹ってたまにしか見られませんよね~
自分はプチ虹を探すのが大好きです。

サイダーを入れた時に弾ける水滴の中に…とか

べたべたして嫌な季節ですが、お互い頑張りましょう!

2009/07/06(月) 16:23:50 | URL | エメラルド@テスト前 #qO/Urq7s[ 編集]
どうもです♪
デンリュウ
序盤で登場する唯一の電気タイプなので、手持ちポケモンにする確率高いですよね~。。

けど、今回はデンリュウは手持ちにしませ~ん。。(ぇ
デンリュウ以外にも、手持ちに入れたいポケモンがいるのでw
しかも、既に手持ちポケモン全6体決めちゃいましたvv
性格や性別までも(^^;
うまくGETできればいいんですけどね~。。


梅雨で湿気がベタベタですね~。。
梅雨に入るのと同時に、アイスを食べ始めるようになりましたw
アイス食べると、気持ちまでもがさっぱりとした気分になっていいんですよ♪
(^v^)

虹、そういえばなかなか見かけませんね~。。
最後に虹を見たのはいつだったかな?

ではw
2009/07/07(火) 09:12:03 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
コメント返信ですっ
いつもコメントサンクスです~^w^


>>エメラルドさん

どうもこんばんは~♪
「でんりゅう」とひらがなで書くと何だか和風のイメージが思い浮かびます。
何だか某昔話とかに出てきそうな感じですよねw(ぇ
「でんりゅー」と書いてもポケ好きな人なら絶対通じると思いますっ。
そして、イラストへのお言葉サンクスですっ^^
今回は雨が上がった後のアジサイ園を想像して書いてみました~。
大空に掛かる虹って運が良くないとホント見ることが出来ないですよね;
なるほど、プチ虹でしたら自分で作ることも出来ますよねw
水滴の中も、良く見ると僅かに虹色に染まる部分がありますね~。
今度探してみようかな(ぇ
湿気が耐えない毎日ですが、うちわと扇風機を上手く使いこなしながら乗り切っていこうと思いますw(待
ではではっ


>>つばさちゃん

どうもです~v
序盤で登場するとの事なので、手持ちポケにする方は結構多そうですよねw
そういえば、確か前にコメントしてくれた時もそんな感じのことを言ってましたよね~。
新しい手持ちポケで金銀の新世界を冒険したい気持ち、分かりますっw
冒険する手持ちポケモンの性別も全部決まっているなんて、もう準備は万端じゃないですか!
あとはソフトを購入するのみですね(ぇ
ソフトの予約受付も始まったみたいですし、ホント秋まで待ちきれないです♪

なるほど、アイスですか~。
この時期は冷たいアイスがとても美味しく感じますよね。
ミント等のサッパリする味のものは気分転換に良いかもです^^
ちょっとブルーな気分になった時に試してみますね(ぇ;
自分も「この前虹見たのはいつ?」と聞かれると答えられないです;
恐らく去年の夏頃だったとは思うのですが…やっぱり中々見れないものですよね。
梅雨が明けるまでに見れたら良いなぁと密かに思ってますw
ではでは~。
2009/07/07(火) 23:38:59 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
リフレッシュの技をお持ちだなんて、、、
ストレスを溜めないようにするのって難しいですが、やっぱり自分の好きなことをやるのが一番なんですよねー

金銀の事はアレですが、デンリュウって丸っこい所とかすごく可愛いです♪
あと地面の描き方一つで立体感というか表現変わりますねー。色遣いとか含めて見ていて飽きないです。
いつもの事ですがお持ち帰りしたいっ!

それと20000Hitオーバーおめでとうございます!
気がつかなくてホントすみませんが、これからも応援させてもらいますので、こちらこそよろしくです。
2009/07/08(水) 00:31:35 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメント返しです~
>>ちゅうさん

リフレッシュという程のものではないですが、音楽を奏でると自然と心が落ち着くんですよね~(何
ストレスが溜まったときは好きなことを好きなだけやる!まさにこれに限ると思います(ぇ
デンリュウは耳や顔の形などが全体的に丸っとしてて可愛らしいですよねw
個人的には長い尻尾や白いお腹が好きだったりします><
あと額と尻尾の赤い珠も立派なチャームポイントですよね。

地平線を平行に書くか、または少し歪めて書くことによって絵全体の見え方がガラリと変わりますよね~。
もっと視点を下から見上げる形で描けば一層迫力を出すことが出来たのかなぁ~なんて思ってますw
そして、いつもいつもお持ち帰りありがとうございます!
こんな絵でよければいくらでもどうぞですっv

2万ヒットのお祝いのお言葉も嬉しいですっ♪
もう何回も繰り返し述べている言葉ではありますが、今後とも宜しくお願いします^^
ではでは、コメントサンクスでしたっ!
2009/07/10(金) 23:21:33 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
