主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

ついにMOVAからFOMAに!
2007年06月03日 (日)
img_726396_8158734_0.jpeg

やっと携帯電話を買い換えることを決意し、今日最新機種を買ってきました♪
型番は「SH904i」にしました。
液晶の綺麗さと機能、デザイン共に手に取った瞬間気に入ってしまったからです!!
FOMAを手にとって思ったことを以下に述べてみると・・・。

1.「えっ!?アンテナ無いんだけど電波大丈夫なの?」←前機種はアンテナ伸びますが?
2.「デジカメの画素数が320万って何!?」←今まではたった10万画素でした。
3.「最大ダウンロード容量が5MBって…」←最大10KBでしたorz
4.「パソコンからのメール文章、何で全部表示出来るの?」←文章の7割は途切れて見れなかった…。
5.「ケータイで音楽聴けるんだ~、凄い!!」←着メロしか聞けなかった

とりあえず目立った点はこのくらいでした。
もちろんこの他にも沢山ありますけどね。
これを読んで「お前どんだけ時代遅れの人だよっ」と思ったそこのあなた。
自分はつい昨日までMOVAの「N504iS」(写真右)を使っていた古い人間なんで、このように思ってしまっても仕方が無いと思ってください。
とりあえず「N504iS」には4年半という長~い間活躍してもらいました。
でもこの携帯にも唯一の取り柄があったんですよ!
それは、電池を一回も交換していないのに今でも一回充電で一週間も持つという事!!
理由は分かりませんが普通携帯の電池なんて2年が良い所ですよね??
これは自慢できると思います♪逆に言えばこれだけしか無いですが…。
4年半前に出た機種を昨日まで使っていた自分にとって、多機能&高性能過ぎるこの機種はもはや携帯電話では無いと思っています。
まだ通話とメールしかまともに出来ない状態ですが、かなり厚い説明書と格闘しながら何とか慣れていきたいです。

以下「コメント返し」です~!
>>流根さん(・・・と呼んでも宜しいでしょうか?フルHNだと長くなってしまうのでっ(汗)

コメ返し遅くなってすみませんでした;

やっぱり徹夜はキツイですよね~。
確かに、徹夜した朝に襲ってくる睡魔は尋常じゃないですからねぇ・・・。
もし何とかそれを乗り切ったとしても、昼間に朝よりパワーアップした睡魔が再び襲ってくるのでかなり辛いです・・・。
(自分は大抵この昼間の睡魔にほぼやられてますけどね(ぇ)

流根さんもレポートやテスト勉強など大変だと思いますが、なるべく徹夜しないで無理しない程度に頑張ってくださいね♪

それではっ


>>Xさん

おぉ!!どうもお久しぶりですっ!
もちろんXさんの事は覚えていますよ♪
某サイトでは色々と話をしていた記憶がありますw
あれからもう4年が経とうとしてますよね。あの頃が懐かしいです。

まぁ昔話はさて置き、気ままなブログへようこそ~(笑)
自分は今まで3年ほどROMって過ごしていたのですが、最近また顔を出してみようかなぁと思いブログを始めてみた次第です。
なのでぱんガレにリンク先を張って頂いたのもつい最近です。

学部卒業後、自分はどうしてもやってみたい研究があったので就職せず院に進学しました。
そして今は東北の某国立大学で化学専攻の修士研究を行ってます。

Xさんは私立大学に入学されたのですね?おめでとう御座いますっ!
理工学部の化学科という事は自分とほぼ一緒ですね(汗)
という事は有機化学や無機化学などの講義を受けているということですよね??
自分も、その2つの講義はいやと言うほど単位を取った覚えがあります(笑)

まだ2回生ということは基礎実験が始まって間もない頃でしょうか?
年を重ねるにつれ段々と時間のかかる実験が入ってくると思うんで、頑張って下さい!
まぁ自分の様な40時間実験はまず無いと思いますが…(汗)

ではではっ、今度そちらのブログの方にもお邪魔させて頂きますね♪

これからもよろしくお願いします(^^
コメント
この記事へのコメント
新着からやってきました☆
うちの親父は、未だに画面が白黒なやつを使ってます
家族からは、化石って言われてます(笑)
2007/07/08(日) 00:02:07 | URL | マルメン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
