主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

Wiiウェアでポケダン新作決定!
2009年06月25日 (木)
歴代のポケダンチーム!

もうご存知の方も多いと思いますが、Wiiウェアでポケダンの新作が出るみたいですね♪
公式サイト→(こちら)にて「炎の冒険団」「嵐の冒険団」「光の冒険団」の3タイトルが発表されてます。
炎、嵐、光とそれぞれに共通するのは何なのかが謎ですよね。
今作はWiiフェアで発売するとの事なので、今までの「赤青」、「時闇空」とはまた一風変わったゲームになることは間違いないと思います。
ストーリーと音楽に関しては今まで通り期待大ですが、問題はグラフィックがどんな感じになるのかが心配です。
ただ、WiiはTV画面でのプレイが可能なので、大画面であの感動する物語を体感できると思うとグラフィックの点を除いてもやっぱり期待しちゃいますっ><
今後、公式サイトで詳細情報が明らかになっていくので念入りなチェックが必要ですね♪
絵のほうは新作の期待を込めて、今までのポケダンメンバーを描いてみました♪
ポケダン部屋も設置してから丁度1年が経ちましたが、ずっと放置中だったり…スミマセン。
ま、まぁ気長に更新出来たらなぁ~と思いますので長い目で見てあげてください。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰(?)です^^
ポケダンの新作ですね~

ウィーウェアと言うことなので、自分のよくやる、一気やりは出来なさそうですね^^;

BGMを好きな時に聴ける、空のジュークボックス的なものは健在で居て欲しいです^^

ではでは~
2009/06/25(木) 22:30:29 | URL | エメラルド@テストにコロされる・・・ #qO/Urq7s[ 編集]
こんばんわ´∀`遅い時間帯にごめんなさい;;
必死でプロフィールなどのメニュー(?)を右→左へと変更する方法を探していました。
やっぱり、右より左のほうが使いやすいので;;
2時間以上探した結果見つからず(ぇ

wiiウェアでポケダン最新作発売されますよね。
全部300wiiポイントだったら3種類全て買う(`∀´!!
ま、そんなに安いはずないか…
そして、ひろっぴさんの言うとおりグラフィックがどうなるのか悠も心配です;;

実は、最近ポケモンスクランブルにはまっていたりします。
dsが壊れていry(強制的に終了
でも、ちょっと値段がwiiウェアにしては……

では。遅い時間に失礼しました。


6/28
わざわざやり方まで描いていただき、すみません;;
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました><
2009/06/27(土) 00:56:16 | URL | 悠 #halAVcVc[ 編集]
コメント返しです~
コメントありがとうございますっ!


>>エメラルドさん

まさかポケダンの新作がWiiウェアで出るとは予想外でしたよねw
てっきり自分はDSで出るものだとばかり思ってました。
流石にWiiだと目の疲れ等で一気にクリアするのも大変ですよねw;

自分も、おまけ要素には是非ともジュークボックス機能を付けて欲しいと思います!
曲の音質も僅かながら期待ですねw
ではではっ

P.S. テストの時期で色々大変だと思いますが頑張ってください!



>>悠さん

Wiiでのポケダンが一体どうなるのかが楽しみですよねw
もし1つのソフトが300ポイントだったら全部買ってしまいそうです!
やっぱりグラフィックは気になりますよね~。
恐らく登場するポケモンたちは3D描画だと思うので、ポケモンスクランブルみたいに牧場のグラフィックを転用する可能性が高い気がします;
スクランブルは次々とポケモンを倒していく爽快感があって面白いと気がするのですが、値段がちょっと高めだと思います。
あらら、DSが使えないのはポケ好きにとってはかなりの痛手ですよね;
早く直ると良いですね><

う~ん、メニュー入れ替える方法ですか~。
自分も最初は全く分かりませんでしたが、以前CSSスクリプトを色々といじってたら左右反転する事が出来た記憶があったので、その時の事を少々書いてみますね。
あくまでも参考程度にお願いします~。

まず、自分のfc2ブログ管理画面を開いた後、「テンプレートの設定」をクリックします。
画面の下にある「スタイルシート編集」内のウィンドウを下へスライドしていくと、「menu要素」と書かれている部分があると思います。
そこの「float」の部分に、メニューの位置が左側なら「left;」、右側なら「right;」と書かれている筈です。
この部分を、右側に動かしたいなら「right;」、左側に動かしたいなら「left;」と変えてあげます。
次に、更に下へスクロールさせると「main要素」という箇所があると思います。
ここも先程と同様に、「float」の部分を「left;」なら「right;」に、「right;」なら「left;」にそれぞれ変えてあげればOKです。
つまり、メニューブロックと記事ブロックの位置を左右反転してあげれば大丈夫です♪
後は、下の「プレビュー」ボタンを押し、テンプレートのバランスが崩れていなければ更新ボタンを押して終了です。
テンプレートの種類によって若干ズレが生じる可能性が高いですが、残念ながら細かい修正方法までは分からないです…スミマセン(汗
多分この方法で大丈夫だと思うのですが、万が一出来なかった場合はごめんなさい。
テンプレート編集、上手くいくと良いですねw
ではでは、長文失礼しました~。
2009/06/28(日) 01:10:29 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
うわぁー、完全に取り残されてますね(ぇ
ポケダンの新作ですかー
これを機にWii買うしかない!?なんて思ってみたり;
サイトの方も見に行きましたが、タイトルロゴとか見てるだけで何だか気になる、そんな感じを受けました。
今後の情報が気になりますね。

イラストがやっぱり可愛くて、遅いと思いつつコメしちゃいましたー(こらー
コリンクが気になるけど(ぇ
2009/06/29(月) 00:01:22 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメント返信ですっ
>>悠さん

わざわざ追記コメントどうもですw
少しでも参考になれば幸いです~。



>>ちゅうさん

Wiiでのポケダンはどんな感じに仕上がるのかが楽しみですよね><
グラフィックの良し悪しに関わらず、3D描写のポケダンも悪くないと思いますw
是非これを気にWiiの購入を検討されてみてはどうでしょうかー(ぇ;
今回は「○○隊」では無く、「冒険団」というタイトルですからね~。
「団」と付くと大勢のイメージがどうしても湧き上がってきます。
同時に10匹くらいダンジョンに仲間を連れて行けるのかなぁなんて思ったりww
今後の情報に期待ですよね♪

イラストへのコメントもありがとうございますっ^^
pixivの方でもコリンクが何気に人気だったんですよねw
個人的な主観ですが、コリンクを見ると勇敢な性格よりも臆病な性格の方が似合ってると思うのは自分だけなのかな(汗
場違いでスミマセンが、ブクマもサンクスですっ♪
ではでは~w
2009/06/30(火) 00:04:57 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
こんにちは♪お久しぶりです。
ポケダン新作発売決定、嬉しいです!
私もWii持っていませんが、もし買えるのなら「炎の冒険団」
が欲しいです♪
イラストもとてもかわいいです♪背景の色合いが素敵です~。
では、失礼しました。
2009/07/01(水) 11:32:01 | URL | モチノキ陽炎 #-[ 編集]
こんばんは!
ポケモン牧場やスクランブルみたいな
立体になるのか、そのままなのか気になりますね!
ぺかはまだスクランブルも持ってない&
ポケモンスナップも全然プレイ出来てないので
多分今回もスルーになっちゃうと思います^^;
DSと違ってWiiは明日でいいやってしちゃうんですよねi-182
2009/07/02(木) 00:29:13 | URL | ぺかちゅう #bxvF113M[ 編集]
コメント返信です♪
コメントありがとうございます♪


>>モチノキ陽炎さん

どうもお久しぶりです~^^
探検隊のリメイクが出た時点でポケダンの次回作はもう出ないのかなと思ったのですが、Wiiウェアでも新作が発売されることは嬉しい限りですよね!
3種類同時に発売されるとなるとどれを購入するかちょっと迷っちゃいますよねw;
自分も「炎の冒険団」にしようかなぁと悩んでいるところだったりします(ぇ
イラストへの言葉もありがとうございます!まさか6匹も詰めて描くことになろうとは自分でも思いませんでしたw
ではでは~


>>ぺかちゅうさん

Wiiウェアで発売するとの事なので、多分牧場のグラフィックになる可能性が高い気がします。
スクランブルも乱戦が面白いと言う感想を色々と聞きますが、自分も今のところは購入する予定は無かったり;
そういえば、スナップもバーチャルコンソールで発売されてるみたいですね~。
自分は64版を持っていたので、これも買わなくていいかなぁと思ってます。
とりあえず、今はポケダンの今後の情報に期待!ですねw(ぇ
ではっ
2009/07/05(日) 19:05:21 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
