主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

カモーンバーニィ!
2009年06月15日 (月)
CGと全然似てないや(笑)

あわわ、気付けばいつの間にか6月に突入してたのですね;
全国的に梅雨入りが発表され、ちょっとブルーな気分になりやすい時期ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか~?
自分は仕事を始めてから早3ヶ月が過ぎようとしていますが、ようやく日々の生活や仕事に慣れてきた感じです♪
少し生活に余裕が出てきたので、資格の勉強やらやり込み系のゲームを必死にプレイしていたらいつの間にかこちらの更新を忘れてました。
訪問者の方々にはなんとお詫びしてよいのやら…こんな気まぐれな管理人でスミマセンです。
そこで、今回はスターオーシャンシリーズのマスコットキャラ、バーニィを描いてみました!
ゲーム中ではこの仔の背中に乗ってマップ上を移動出来るのですが、SO4では旧シリーズのバーニィと比べてリアルさとモフ度が一気にパワーアップしてます。
つぶらな瞳がとっても可愛いんですよね~♪
ではでは、続きに少しだけバーニィの写真を載せてみたので見てみたい方はどうぞ~。



ふるもっふw

見るからにウサギそのものですよねw
乗るときは尻尾の上にまたがって手綱を付けます~


もふぅ~ん……。

とあるイベントではこの仔が台詞を喋るシーンがあるんですよね~
それにしてもセリフが「もふぅーん……。」ってw(笑)
コメント
この記事へのコメント
何ですか!?
このバーニィww

私は古い方のセカンドストーリーしかバーニィの存在を知らないので、バーニィのようでバーニィじゃないww

しかもほぼ二頭身じゃないですかww
体型、プリン→プクリンの体型に変化してませんか?
しかもリアルだし、目がウルウルvv
昔は目が点状態でしたよww

ゲームが進化すると、キャラも進化するのはわかりますが、こんなにも変わったとはww
2009/06/16(火) 17:03:33 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
こんばんわ(・_・♪←楽しくなさそうな顔

ひろっぴさんのバービィを見て、「この子の背中に乗るのかぁ…♪」
と思いながら、写真を見たら、「え?ひろっぴさんの絵のほうがかわいい♪」と思いました。
絵のほうのリボンがまたかわいい♪です。

梅雨はテンション↓さがりますね。

でも、梅雨に負けずに頑張るぞー!
(とかいいながら、結局梅雨のせいでブルーになる(笑))
2009/06/16(火) 17:50:18 | URL | 悠 #halAVcVc[ 編集]
コメント返しですw
コメントありがとうございます~^^


>>つばさちゃん

どうもこんばんは♪
つばさちゃんはセカンドストーリーをご存知なのですね~。
あの頃のバーニィはドット絵で描かれていて、もっとまるっとした体型でしたよねw
言われてみると確かにプクリンっぽく見えてしまします。
今作の仔は昔のバーニィの進化系と言っても良いかもしれませんね(笑)
「可愛くなった」というよりは「リアルさが増した」といった表現の方が正しいと思います(ぇ
目がリアルになってアシュトンのギョロとウルルンみたいなウルウル目に見えますし、何よりもふもふ感が何十倍もアップしてますしねw
グラフィックが進化するとゲーム上の様々な場面でリアル感が増しますが、あの頃のドット絵の可愛らしさを少しでも残して欲しいな~と思ってしまいます。
もし次回作が出るとしたらこの仔はどんな変貌を遂げるんでしょうねww(ぇ
ではでは~^^


>>悠さん

どうもこんばんは~。
こんな仔の背中に乗って旅をしてみたいですよね(無理w
わわっ、自分の絵のほうが可愛いだなんて…どうもありがとうございます><
絵は写真を参考にしながら書いてみたのですが、自分の絵柄を混ぜて描いたら、写真とは全くかけ離れたバーニィになってしまったんですよねww
アクセサリのリボンを付ければもっと可愛く見えるかな~と思って付けてみたのですが、喜んで頂けて良かったです♪

この時期は家の中までじめじめした空気が流れ込んできて何かと嫌ですよね;
でも梅雨だからこそ逆にテンションを上げなきゃですよねw(違
とにかく、ブルーな気分に陥らないように気をつけたいと思います(何
ではではっ
2009/06/16(火) 23:27:53 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
このキャラクターは一体、、、と思ったらゲームのキャラクターなんですねー(汗
それにしてもこのイラスト。もふもふ度もたまらないのですが更にリボンまで描いてしまうとは、、、何ともひろっぴさんらしい表現で可愛らしいです♪
背景の人参見ちゃうとウサギにしか見えませんけどねw

新生活にもだいぶ慣れてきたようですね。
課題とかもあって大変かと思いますが、無理せず日々を過ごしてください♪
ではっ!
2009/06/20(土) 23:11:41 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメント返信です~
>>ちゅうさん

わわっ、すっかり返信遅くなってしまってごめんなさい(汗
このキャラはゲームの人気RPG「スターオーシャン」シリーズに登場するマスコットキャラなんですよ~。
以前にもTGSイベントがあった日の記事に落書きでこの仔を描いたと思うのですが、今回はゲームのCGに似せようと頑張って描いてみましたw
リボンを付けたらもっと可愛く見えるかなと思ったのですが、喜んで頂けたみたいで嬉しいです~♪
確かに人参があるとウサギにしか見えなくなっちゃいますよね(笑)
ウサギ好きな方には尚更だと思いますw

私生活の方はやっと慣れてきた感じです~。
仰るとおり、今は企業から出される課題が山済みなんですよね;
単に資格の勉強をするものもあれば職場のコミュニケーション能力を磨くものなど、内容は様々です。
やはり何事も無理は禁物ですよね、お気遣いどうもありがとうございますっv
少しずつ課題をクリアしていきつつ暇なときに落書きをちょこちょこと描いていきますね(ぉぃ;
ではでは~
2009/06/24(水) 00:19:14 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
