主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

空のジュークボックス♪
2009年05月27日 (水)
しぇいみーずv

ええっと、最近ポケダンネタばかりで申し訳ないです~。
先日やっとのことで全てのスペシャルエピソードと空の頂きをクリアしました♪
全エピソードをクリアしてみてですが、ただ単に感動するだけでなく、1つ1つの物語の中にも主人公達の心情が深く描かれていて今回の主人公達にかなり感情移入することができました。
特に親方とジュプトルのエピソードには感嘆の一言に尽きると思います。
あのような素晴らしい物語を一体何処から引っ張ってきたのだろうとついつい考えちゃいます。

そして…念願の空のジュークボックスを聴くことが出来るようになりました!
正直、曲の多さとクオリティが凄すぎます。
そこで突然ですが、前回に引き続き、親方エピソードのエンディングで流れる「まもりのオーブ」という曲をピアノで弾いてみました(待
相変わらずのクオリティですが…聴いてみたい方は続きからどうぞですっ。




この曲の綺麗なメロディラインが大好きです。
物語が感動出来るのもこの素晴らしい曲があってこそだと思います♪




それと需要が無いと思いますが、一応mp3版もアップしておきますね~。
宜しければ上のリンクからどうぞです^^
コメント
この記事へのコメント
ブログを改装してみました♪
曲を聴きながらのコメントです^^♪

空のジュークボックス良いですねぇ^^
自分は寝る前に充電器に付けて
一晩中ながしてます(電気の無駄

自分のお気に入りの曲はこれ、守りのオーブ、最終決戦(ディアルガとの戦闘)、風よ もしとどくなら、エンディングテーマ。ですね^^
ダンジョン曲なら、青の救助隊から清らかな森(流石にジュークボックスには入ってないですね^^;)空探からは、キザキの森、遺跡のやつ(殴)ですね。

全部好きなんですが(爆笑

またもや演奏・・素晴らしいっす
ここまで書くのにかなりの時間を要してしまった^^;(書いて消してを繰り返してました^^;

合奏とか出来そうですが、まず、住んでいる場所的に無理でしょうね^^;

前に言いそびれましたが、一応自分はピアノを9年 ギターを1年やってます(継続中)。 ギターをやるまでにブランクがあるのですが^^;

どちらも中途半端なので、人に聴かせられる程では内ので、
鍛えた音感を利用してmidiを作るだけです^^;

そして、シェイミ!!
欲しいのにポケセンに行く暇が無いんですよねぇ(後金も・・・

セレビィなら持ってるんですけどね^^;

ではでは、長くなりました^^;

2009/05/27(水) 22:02:39 | URL | エメラルド #qO/Urq7s[ 編集]
またまた素晴らしいピアノ演奏をww
聴いてて、凄く和みます。。
そしてありがとうww(ぇ

スペシャルエピソード・空の頂きクリアしたんですかw
スペシャルエピソードは確かに1作品ごとに心情があって素晴らしいですよね~。。
なので、1つプレイするたんびに感動しちゃいました;;
特に、プクリン親方のエピソードは、最初はキャラクターも可愛くてきゃっきゃうふふしてたんですけど(ぇ;
まさかの展開で驚きと感動しちゃいました;

ジュプトルのエピソードも、主人公たちがディアルガ戦の間、未来ではそんな出来事があったことに驚きました;
皆いい子だww

あと、空の頂きはもう1度行くとまた新しい出来事があるので、おススメですよv

ちなみに
私が1番好きな曲は【よこあなとよこみち】だったりしますw
可愛らしい曲でわくわくしちゃうんですよvv
ダンジョン内の曲のわりに、楽しいカンジな曲がいいんですよ♪

ではw
2009/05/28(木) 11:20:40 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/28(木) 21:43:23 | | #[ 編集]
シェイミが居るためか、お部屋が可愛く見える件(何

前回に引き続き今回もこんなに素晴らしい演奏を奏でていただけるとは…
スローペースの優しい感じの曲に今回も見事聴き惚れてしまいましたw
スペシャルエピソード未プレイなのでジュークボックスでは聴けない(これ正常?)だけに、自分も早くスペシャルエピソードに挑戦したいと思っています。
その前に道場破りを何とかしないとww
あっ、MP3版お持ち帰りしますね♪

こんなにも感動するストーリーってホント何処から来るんでしょうね?
スペシャルエピソードへの期待が高まります(ぉぃ
未プレイなので簡単コメ失礼します。
2009/05/29(金) 00:23:41 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメント返信です~。
またまた沢山の感想のコメントありがとうございます!
ホントに感謝感激ですっ><


>>エメラルドさん

ブログの改装作業お疲れ様でした^^
背景のテンプレを変えるとサイトの雰囲気がガラリと変わるので、気分転換には持って来いですよね。
初めて空のジュークボックスを開いた瞬間、あまりの曲数の多さにビックリしましたw
これだけ沢山の曲が聴ける上に1曲毎のクオリティが高いので、毎日聴いていても飽きないと思います(待
充電器差して一晩中垂れ流しとはww実は自分もやってたりします(ぉぃ;
やっぱりディアルガ戦から本編エンディング、スペシャルエピソードのクライマックスにかけて流れる曲の数々は特に素晴らしい出来ですよね♪
合奏かぁ~、もし実現できたら1度はやってみたいですねw

わわっ、ピアノを9年も続けられてたのですか~。
ということは、音感はもうバッチリですよね!(何
それにギターも弾くことが出来るなんて羨ましいです。

今回は空の探検隊の曲なので、ランドとスカイの2匹をバックにピアノを弾いてみましたw
全然関係ないですが、色違いセレビィのモンコレが欲しいこの頃です。
ではではっ



>>つばさちゃん

わざわざ演奏を聴いてくれて何よりです~^^
こちらこそ感謝の言葉をありがとう♪

親方のエピソードはまさかの展開でしたよね~。
登場するポケモンたちが可愛くてのほほんとしている仔ばかりだったので、最後の展開が全く読めませんでしたw
親方の友達を大切にする思いやりの心が強く描写されていた物語だと思います♪
未来世界での出来事も、最後は泣きそうになるのを堪えながらエンディングを眺めてました(待
時間があったらもう一度じっくりと初めからプレイしてみたいものです。
そして、空の頂きの情報ありがとうございます~。
幾つか依頼が終わったら早速向かってみますね♪

横穴の曲は軽やかなリズムが良いですよねw
確かチャームズのエピソードでも流れてましたよね~。
楽しい曲が流れるダンジョンは軽やかにクリア出来るハズ(違っ
ではではっ



>>管理人宛の方

どうもこんばんは~^^
わざわざ前回の演奏も合わせて聴いて下さり、ありがとうございます♪
感想も色々と述べてくれて嬉しいですっ><
機会があれば、今度ユーフォでの演奏を聴いてみたいですw(こら
あっ、前回のものも保存は勿論OKですよ~。
寧ろ前回の演奏はあんな低音質のものしか無くて申し訳ないです;

リメイク楽しみですよね~。
思い入れが強い方だとなおさら楽しみだと思います。
通信は今まで中々実現出来なかったのですが、もし余裕があればお互いポケ交換等も出来たら良いですね~。
ではではっ、コメントありがとうございました♪



>>ちゅうさん

今回は空の探検隊の曲ということでシェイミ達に登場してもらいましたw
部屋にこの子達を飾ると、可愛さが数十倍アップするとかww(ぇ

そして、またまたお褒めの言葉ありがとうございます。
録音後にじっくり聞いてみたら少し遅すぎるかなと感じる位スローペースになっちゃいましたが、落ち着いた曲だったらゆっくり演奏しても違和感が無いと判断したので、修正せずにそのままアップしちゃいました。
ジュークボックスは順次ストーリーをクリアしていけば出現すると思うので、引き続き頑張ってみてください~♪
道場破り?も応援してますっ(何

それと、MP3のお持ち帰りサンクスです~。
人の心を感動させる物語や素晴らしい音楽を作ったポケダンスタッフさん達に感謝しなくちゃですよねw
ではっ、プレイ後の感想楽しみにしてます^^
2009/05/30(土) 00:44:12 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
こんばんは!
隅に置かれたシェイミ兄弟が一緒に
音楽聞いてるみたいでかわいいですi-179

空の探検隊はまだなのでみなさんみたいに
頭にイメージが浮かべれないのが残念ですが綺麗な曲ですね
今回も探検隊のサントラ?みたいなものは出てないのでしょうか??

あと、前にもお願いした気がするんですが、
古すぎていつだったか分からなくなってしまって・・・
もしよろしければ相互リンクして頂けると嬉しいです^^
2009/05/31(日) 23:20:12 | URL | ぺかちゅう #bxvF113M[ 編集]
こんばんわ。現在学校の宿題(新聞製作)を徹夜で頑張ろうとしている悠です。(ブログにていろいろと書いています)笑

空のジュークボックス……。いいなァ♪♪
こちらはまだ出ません。やっとのやっとでこれから幻の大地ってとこです;;

でも、スペシャルエピソードもビッパの願い事はしましたよ~☆
ユキカブリが最後にウザかったですけどね;;

ちなみに、チャームズ参上も昨日やろうとしたんですが、やって、南のジャングルのガルーラ像の前でミミロップ(主人公)の技を見て、ブチ切り(ぇ

今、かなり新聞製作で疲れていますので、演奏を聞かせてもらって、癒してもらいますね♪

長々とすみません;;

[追記]
演奏聞かせていただきました☆
よしっ!!あともうちょっとだから頑張るぞ !!(いや、まだまだダヨ笑
ポケダンって本当にいろんな意味ですごいゲームですよね!!
ゲームで泣いたのは、ポケダンが初めてです;;

えっと、ここですみませんが、リクエストしてもいいですか??
えっと何のリクエストかというと、、、誕生日イラストをリクしてもいいでしょうか…><
何かすみません;;
忙しければ、スルーしていただいて、よろしいですよ~♪

またまた長々とすみませんでした;;
2009/06/01(月) 01:50:23 | URL | 悠 #0kufgj3.[ 編集]
はじめまして。
こんにちは。

リンクをたどってやってきたのは、かなり前で、いつも読み逃げ(&聞き逃げ)すみません。でも今回の記事はコメント残したくて、つい書き込んでいます。

私は「空探」はやっていなくて、実は前の探検隊&救助隊も途中で放棄している間に、救助サイトがなくなっちゃったりしてます。
で、空探は初めから手を出さなかったのです。
だからこの曲も初聴きです。

が、何というか、もう、すばらしくて、綺麗で、ありていに言えば「感動」しました(でもそれじゃ言葉がちょっと足りないです)。空探をされている皆様のサイトなどで、エンディングの感動話を読んでいましたので、勝手に出会いと別れを想像してはいたのですが、この曲が流れちゃったら泣きそうです。曲だけじゃなくてひろっぴさんのピアノが…すばらしいです。
私は大人になってからピアノをはじめたのですが、こういうやさしくて柔らかな音を出すことができなくて・・・すっかり憧れです。音楽とポケモンに対しての愛情ですね!

ひろっぴさんの別の曲も聴きたいです。(我ままね~)
我ままついでにサイトのリンクよろしいでしょうか?

2009/06/01(月) 11:14:04 | URL | ぴかぴ #YpqZtgVo[ 編集]
再びコメ返しです。
>>ぺかちゅうさん

今回は空の探検隊のシンボルのシェイミ達を飾りながら弾いてみました♪
確かに遠くで音楽を聴いてくれてるように見えますね~。
2匹ともとても可愛く出来たぬいぐるみなので、いつも大切に飾ってます。
この曲は「別れ」をテーマにしたものなので、イメージとしては時闇の主人公とパートナーの別れの場面を想像して頂ければと思います~。
今回のリメイクで新曲も追加されたので、是非ともサントラを出してもらいたいですよね。
自分は、もし発売したら即購入する予定です(ぇ

あっ、相互リンクの件了解しました♪
先程コメントを全て確認してみたのですが、過去記事でのリンクの申請を把握することが出来なかったもので(汗
もしこちらで確認漏れ等の手違いがありましたら申し訳ないですっ。
ではではっ、後ほどリンクを貼らせて頂きますね♪
これからも引き続き宜しくお願いします~^^



>>悠さん

こんばんは~♪
新聞製作で徹夜だったんですか~、夜遅くまでお疲れ様です。
空のジュークボックスを出した瞬間は、収録曲数や曲の完成度からきっと感激すると思いますw(ぇ
幻の大地まで進んだと言うことはもう少しで涙腺崩壊のエンディングですね(笑)
クリア後にある程度ストーリーを進めるとジュークボックスが手に入ると思うので、頑張ってください♪
ビッパのスペシャルエピソードはまさかの急展開に驚きました。
チャームズのエピソードはかなり異色な感じですよねw
ミミロップの技…何の技だったのかすっかり忘れてしまいました(ぇ;

忙しい中、演奏も聴いてくれてどうもです^^
この素晴らしい曲と感動するシーンが合わさって一気に押し寄せてくるので、目から汗が溢れそうになっちゃいますよね。
そしてイラリクの件なのですが、只今色々と立て込んでいる状態なので、大変申し訳ないですがちょっと誕生日絵を描けない状況だったりします;
折角リクエストして頂いたのにスミマセン><;
ではでは~。



>>ぴかぴさん

どうも初めまして~♪
わざわざリンクを辿ってのご訪問ありがとうございます^^
それに以前から来て頂いてたなんて…何だかお恥ずかしい(汗
ササッと絵を見るだけでも、記事を読んで頂けるだけでも十分嬉しいですっww

演奏への感想も色々と述べて下さって感謝感激ですっ(大げさ;
こんな自分の演奏で癒されて頂けて何よりです~。
イメージとしては、主人公とパートナーの別れるシーンでこの曲が流れる感じですね~。
別れのシーンだとどうしても涙が溢れてきそうになっちゃいます。

ぴかぴさんもピアノを演奏されてるのですねw
自分の演奏技術はまだまだなので、もっと優しい演奏が出来るようになりたいですっ。
音楽とポケモンへの愛ですか~w確かにそうかも知れませんねww(ぇ
別の曲も今のところ演奏しようとは思っているのですが、今のところいつになるのかが分からない状況なので、期待せずに気長に待って頂ければと思います(待

そして、リンクの件もありがとうです♪
こんな不定期更新ブログで良ければご自由にどうぞ~^^
ではでは、今後とも宜しくお願いしますねm(_ _)m
2009/06/02(火) 00:02:41 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
こんにちは!
リンクありがとうございましたi-87
もしかしたら最初の方なので良く分からず
非公開コメントか微妙に名前違ってたかも知れません;
それかコメント失敗してたかもです^^;

正面からだと普通なのに動画のスカイシェイミは
首をかしげてる風に見えて聴きいってるみたいですねi-237
2009/06/14(日) 10:00:24 | URL | ぺかちゅう #bxvF113M[ 編集]
コメント返信です♪
>>ぺかちゅうさん

いえいえwリンク申請どうもありがとうございましたっ^^
コメント投稿はごく稀に失敗することがあるみたいなので気をつけないとですね(汗
首を傾げてるという事は音楽に聞き入りながら居眠りしてるとかww
少し首を傾げているポーズは普段と比べるとより可愛く見えてしまうのは気のせい?(何
ではでは、これからも宜しくです♪
2009/06/15(月) 18:40:53 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
