主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

祝!金銀リメイク決定!
2009年05月14日 (木)
御三家はこの3匹でw(待

金銀リメイクと聞いて何かを描かずには居られませんでした!
今年の映画に金銀御三家が登場する事が明らかになった後、リメイクの噂が一気に広まったみたいですが、ついに決定したみたいですね!
自分は金銀クリスタル版は未プレイだったりするので今回のリメイクでパワーアップした部分は余り分からないと思いますが、楽しくプレイ出来そうです♪
ハートゴールド、ソウルシルバーならホウオウをゲットしてみたいので前者を買いますね~。
御三家は何が何でもチコリータを選んで上の3匹を手持ちポケにして冒険したいです!
発売予定は今秋なので発売まであっという間ですが、今からホント待ち遠しいです♪
そして、ポケダンの方は2つ目のスペシャルエピソードをこつこつと進めてます。
ビッパと親方のエピソード…詳しく述べるとネタバレになるので割愛しますが、どちらもとても良い話でした~。
ポケダンをプレイする度に思うのですが、物語のクオリティの高さには本当驚かされますよね。
残り3つのエピソードも気になるところです><
ではではっ、続きはバトンを答えてみますね~。



モチノキ陽炎さんよりバトンを頂いちゃいました~。

○ルール
・5日以内に書く。
・5日以内に書かなかったら罰ゲーム。
・バトンを回したらすぐに伝える

1.お名前は?

ひろっぴ


2.簡単な自己紹介

可愛いもの大好きです!


3.回す人を5人!

今回もフリーで!


4.上の人で一番最初に知り合ったのは?

相互の方で述べるとエクリプスさんです


5.上の人を色で例えると?

すみません、この回答も相互様で…

・流根さん 白色
・オーガさん 赤色
・エクさん 灰色
・ほんごうさん 黄緑色
・ピチュルさん 黄色
・猫さん 橙色
・ティルさん 緑色
・つばさちゃん 桃色
・こめこさん 朱色
・ちゅうさん 黄色
・リンさん 青色
・実亜さん 橙色
・じっぽさん 桃色
・イヴさん 水色
・ねずみさん 白色
・ぐーさん 紫色


6.上の人とどう付き合っていきたい?

いつもお世話になっています
これからも楽しく交流していきたいと思ってます♪
今後とも宜しくです^^


7.罰ゲーム
罰ゲーム無しで!







相互様強制バトン

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)

「ひろっぴの気まぐれ日記」


2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル

単に気ままに更新するのが好きだから♪
一時英文字にした時がありましたが、すぐ元に戻しちゃいました;
その際リンク先でわざわざタイトル変更して下さった方にはお手数お掛けしました。
タイトル歴は約2年です~


3.HN

「ひろっぴ」


4.由来、HN歴、以前のHN

由来は幼少の頃のあだ名を抜粋しただけです(ぇ
HN歴は約10年、ネット活動を始めた頃から使ってます


6.中心となっているもの

ポケモンの落書き絵が中心です


7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり

パステル調の色&ネコが大好きなので、温かい雰囲気のテンプレを使わせて頂いてます!


8.相互様について
9.片道様について

リンクの有無に限らず、サイトに来て下さる訪問者様方にはいつもお世話になってます~
今後とも気ままマイペースに運営していこうと思いますので宜しくお願いします><


10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて

ポケモンサーチ様、FC2ブログランキング様に加入させて頂いてます。
特にポケモンサーチ様にはお世話になりっぱなしですっ。


11.頑張っていること

とりあえず毎回絵を描く努力をしてます!


12.今までで嬉しい(かった)こと

訪問者様方から絵へのコメントを頂いた時です><
ホント、飛び上がってしまう程嬉しいですっ(大げさ;
いつもありがとうございます♪


13.今までで哀しい(かった)こと

特に無いかなぁ


14.バナーについて

既存の絵を適当に加工して作ってます
そろそろ新バナーも作ってみようかなと思ってます


15.特に見て欲しいところ

文章の方は毎回支離滅裂なので…
やっぱり中心になってる落書きとか


16.今までを振り返って

ポケモンや絵を通して楽しく交流することは勿論、新しい友達も沢山作ることが出来たので、サイトを運営して本当に良かったです♪
今後も皆さんと楽しく交流出来たらと思います~。

17.これからの意気込み

これからも気ままに落書きを載せながら更新していきたいと思います!


18.来てくださってる方へ

いつもご訪問ありがとうございます♪
これからも気まぐれ更新で頑張るので、どうか温かな目で見守ってやってください!


19.ありがとうございました
いえいえ、こちらこそありがとうございました♪



以上です!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!お久しぶりですvv
金銀リメイク、ついに発売されましたね!
もう楽しみすぎてどうにかなりそうです…!! (
ひろっぴさんと同じく、私もデンリュウさんを手持ちに入れようかなー…なんてw

それと、バトン受け取っていきますね!
上のほうはやったことがあるので、下のほうを^^*

それではー!
2009/05/15(金) 18:36:16 | URL | イヴ #7ng5PFxo[ 編集]
こんばんわ♪
金銀は、私も未プレイなので、絶対買うつもりです。

そして、私も、ひろっぴさんと同じく、チコリータを選ぼうと…♪
それから電気タイプも入れようと、買う前から決めてました(笑

発売までまだまだですがね…(ァハハハハ

では。おやすみなさーい♪
2009/05/15(金) 21:38:04 | URL | 悠 #-[ 編集]
コメント返信です~
>>イヴさん

どうもこんばんは~、お久しぶりですっ><
いつの日かリメイクするとは思っていましたが、まさかこのタイミングで来るとは思いませんでしたw
金銀に思い入れがある方はもちろん、初めての方ても物凄く楽しみですよね♪
デンリュウは是非とも手持ちに加えたいですよねv
黄色い体、つぶらな瞳、ポケモンXDで手をパタパタさせる動作がとても可愛いですw
そして、バトンお持ち帰りありがとうございます♪
質問項目が多めですが、お暇なときにでも答えてみてください~。
ではではっ、コメントサンクスでした~。


>>悠さん

こんばんはです^^
金銀未プレイだと期待感が更に高まりますよねw
自分も今回はちゃんと予約して購入しようと思ってます。
最初の3匹だったらポケダンの影響で絶対チコリータを選んじゃいますね(何
電気タイプも手持ちに1匹入れておきたいですよね~。
発売までまだ時間がありますが、これから発表される新情報が楽しみですっ♪
ではではっ、コメントありがとうございました^^
2009/05/17(日) 02:24:44 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
きゃはvv(ぇ
お――ww
ひろっぴさんもチコリータを選ぶ予定ですかw

よかった~♪
周囲の人たちはヒノアラシを選ぶ予定の人が多くて、誰か他にチコリータ選ぶ人いないかと探してたんですけどw
仲間がいてよかったw
けど、チコリータを選ぶ人には序盤で災難が;;
最初のジムリーダーが飛行タイプの使い手だから、それまでに何としても手持ちポケモンを増やさないといけないという;

デンリュウですか~。。
金銀時代、私の手持ちポケモンの1匹でしたよv
結構活躍してくれていいんですよねv
けど、今回は手持ちにしない予定。。
嫌って訳ないんですけど、他のポケモンも手持ちに入れたいので、今回は外します(^^;

今から手持ちポケモン決めちゃって、何だかわくわくしてますv
早く秋にならないかなぁ~ww



バトン、時間があれば頂いて帰りますね~v
2009/05/17(日) 10:22:20 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
金銀リメイク、あちこちで話題になってますねー
自分も金銀はプレイしたことが無いので何がどう変わってるのか分からなかったりしますが、いろんな方の話を聞く限り期待感がありますねー
発売はまだ先ですが、今後の情報が楽しみです。

スペシャルエピソードも良い話のようですね。
(倉庫にアイテム預けられなくなって探検隊ランクを上げることを優先して未だにやってなかったりww
やっぱり抜かされちゃうのね。と思いつつ、そろそろスペシャルエピソードもプレイしようと思います。

あ、一応バトン頂いていきますね。
前回のも消化してませんが(ぉぃ

ではっ!
2009/05/17(日) 23:03:37 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
金銀リメイク!
金銀は思い出深いのですごく楽しみです!!!!
それまでにプラチナもっと遊んでおかないとです~

豚フル感染者は近くです…m(_ _)m
まさか関西とは思わず油断してたのもあるかもですね;
今日からしばらく休みの学校も多いです;
2009/05/19(火) 01:13:13 | URL | ぺかちゅう #bxvF113M[ 編集]
コメント返しです~
いつもコメントありがとうですっv


>>つばさちゃん

どうもこんばんは♪
つばさちゃんの周りにはヒノアラシを選ぶ人が多いんですか~w
確かにヒノアラシは進化しても強くて格好可愛いので人気がありますよね~。
個人的にバクフーンとマグマラシのいたちの様な長い体が好きだったりします。
なるほど~、チコリータを選んだら序盤がちょっと大変なんですね。
でもそこは愛で何とかカバーしたいと思いm(ぉぃ;
勝つためには手持ちポケも捕まえて頑張って育てておかないと(汗
折角のリメイク作ですし、やっぱり別のポケモン達で冒険してみたいですよね。
デンリュウが活躍してくれることを密かに期待してます~。
手持ちポケモンを決めることもまた一つの楽しみですよね^^
発売まで残り3匹をじっくり考えたいと思います(ぇ
バトンのお持ち帰りもどうもですw
もしお暇があれば答えてみてください~。
ではでは~。


>>ちゅうさん

過去からゴールデンサン、シルバームーンの噂が騒がれていましたが、今回発表されたタイトルで今の時期にリメイクするとは全く思ってませんでした。
ちゅうさんも金銀は未プレイなんですねw
お互い未プレイ者同士、ソフトを手に入れたら頑張って進めていきましょう(何
経験者の方々から聞く限りでは、金銀はかなりの良作みたいなので今から期待大ですよねw
ポケダンのスペシャルエピソードは笑いあり感動ありで本編以上に楽しめること間違いないです。
まだ全エピソードをプレイしてませんが、個人的にビッパと親方のエピソードがお勧めだったりしますw
わわっ、自分の進行度なんて気にせずにちゅうさんのペースでマッタリと進めちゃって下さい(汗
バトンはもしお時間があれば是非答えてみてください~。
ではっ。


>>ぺかちゅうさん

金銀をプレイした方にとってはとても嬉しい情報ですよねw
恐らく居ても立っても居られない方々が多いのではないでしょうか(ぇ
自分も、ポケダン&プラチナをぼちぼちプレイしながら発売を待ちたいと思います~。
豚フル…ついに国内での感染者が出てしまいましたよね;
学校も休みで自宅待機なんて言われたら、むやみに外出出来ないですし大変ですよね;
ネット上でも新たなウイルスが流行っているみたいなので、お互いに気をつけましょう^^;
ではではっ
2009/05/19(火) 23:29:05 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
こんにちは!
バトンに答えてくださり、ありがとうございました^^*

ひろっぴさんは、チコリータを選ぶのですね♪とてもかわいいポケモンだと思います^^

テストも終わったのでパソコンやろうかなぁ、と思っていたら
ウイルスが流行っているそうで・・・
なかなか不安ですよね><;
はやく流行が過ぎ去っていくことを願ってます;(←

それでは、乱文失礼しました♪
2009/05/20(水) 13:07:48 | URL | モチノキ陽炎 #-[ 編集]
再びコメ返しです♪
>>モチノキ陽炎さん

こんばんは~^^
こちらこそバトンを回して頂きありがとうございました♪
そうですね~、今のところはチコリータを選ぶ予定です。
サトシのチコリータとポケダンの影響でついつい好きになってしまったんですよねw

そして、テストお疲れ様でした!
今は厄介なウイルスが流行っているので、「外に遊びに行けない&安易にネットサーフィン出来ない」で大変ですよね(汗
どちらのウイルス共に打開策が出るまでは安心できそうにないです。
お互い気をつけましょうね;
ではではっ、コメントどうもでした~♪
2009/05/20(水) 22:06:22 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
