主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

空の探検隊クリア♪
2009年05月09日 (土)
逢いたいよ…

あっという間に過ぎ去ってしまったGWでしたが、皆さんは連休楽しめましたか~?
自分は行楽地や観光地に出掛けてきましたが、何とか渋滞にもギリギリ巻き込まれずに済んだので良かったです。
それにしても連休中の高速渋滞は凄かったですよね…50kmも渋滞したら一般道通った方が絶対早く着く気がします;

ええっと、もう大分前の出来事ですが…無事ポケダンのストーリーをクリアしました!
前作をプレイしていたので、冒険を進める上で「こんな場面もあったなぁ」と回想しながらより深くストーリーを楽しむことが出来ました♪
やっぱりエンディングは何度見ても感動しちゃいます。
前作主人公だった炎系のアチャモに比べ、電気系のコリンクが使い易かったのでスムーズに物語を進められました。
そして主人公思いの健気なパートナーがまた可愛いんですよね~。
上の絵はそんなパートナーが冒険を終えた後ギルドに戻って間もない頃を想像して描いたものです。
主人公に再び巡り会うまでの数ヶ月間はこんな感じだったのかなぁ…。
何はともあれ、こんな可愛い2匹で冒険する事が出来て本当に良かったです!!
これからスペシャルエピソードをマッタリとプレイしていきたいと思います♪
ではではっ、続きにちょっとした落書きを載せますね。

闇ディアルガとランの距離が近すぎる件;

とっさの思いつきでこんなん描いちゃいました。
ディアルガを格好良く全身描ける人は凄いと思います。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~♪
空探クリアおめでとうございま☆
うちはまだ買ってもいません(泣)
購入予定は5月なのに…。(焦

ロコン&コリンクヵヮュス~♪♪
この子達、こんなにもカワイイのに…。
罪はないのかッ!!
 

(笑)

友達とポケダン空の話していたら、友達がスペシャルエピソードの話いっぱいしちゃって、ちょっと楽しみ減りました↓↓↓

でも、スペシャルエピソードもいいみたいですよ♪

ではではッ☆さらばじゃッ=3 (笑
2009/05/09(土) 21:15:16 | URL | 悠 #-[ 編集]
俺も今日クリアしましたよ…。
ホント涙腺崩壊しました…。(´;ω;`)
スペシャルエピソードもそろそろ始めていかないとなぁ~と思っています。

しばらくイラストを見ないうちにまたまた背景と可愛さに磨きがかかりましたね(*´∀`*)
涙目なロコンと倒れる寸前のコリンク、そして噴きだしのディアルガがツボに入りましたw
2009/05/09(土) 22:21:08 | URL | イノマ #kG.NTJiU[ 編集]
こんにちは!
クリアおめでとうです!
金銀リメイクが秋に発売されるらしく
ダンジョンは先になりそうです^^;

GWは遠くに行けなかったので残念です
高速の渋滞はひどかったみたいですね~;
ブタフル初感染が関西人…近いので心配ですi-282
2009/05/10(日) 10:50:32 | URL | ぺかちゅう #bxvF113M[ 編集]
クリア―おめでとうございますw

やっぱり、エンディングは感動しちゃいますよねー。。
コリンクとロコンのコンビもいいですねv
相棒想いのロコンサイコーですvv

ちなみに私は、第2の大事件のストーリーをプレイ中。。


GW、車の渋滞凄かったですよね~。。
テレビとか、モノレールに乗車中生でみましたが、凄い渋滞;
一瞬、駐車場かと思いましたよ~。。(ぇ

2009/05/10(日) 13:33:44 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
コメント返信です~
コメント&クリア祝いのお言葉どうもありがとうございます~。


>>悠さん

コリンクの技が強かったお陰でスムーズにクリアする事が出来ましたw
悠さんはまだ未購入なんですね。
今月中に購入できると良いですね♪
この2匹、可愛過ぎる罪は大いにあると思いm(こらっ
あらら、先にネタバレされてしまうとプレイする楽しみが減ってしまいますよね;
今回書いた記事は少々ネタバレを含んでいると思うので、続きに書けば良かったかなぁと思いました(遅;
スペシャルエピソードは結構評価が高いみたいなので、楽しくプレイすることが出来そうです♪


>>イノマさん

おおっ、イノマさんもクリアされたのですねw
もう何度も同じ事を言ってしまいますが、あのエンディングはホント神ですよね!(何
自分も涙腺崩壊寸前でした><。
スペシャルエピソードも複数あるので、まだまだポケダンの物語を楽しむことが出来そうですw

わわっ、そんな可愛さと背景に磨きがかかっただなんて…素敵な背景を描かれるイノマさんにそう言って頂けると嬉しいです^^
今回は黒の主線を使わずに描いてみたのですが、主体と背景が上手く調和してくれた感じがします。
あはは、ディアルガの顔にも惹かれちゃいましたか~。もはや一種の化け物と化してますけどねww
果たしてディアルガの全身が描ける日は来るのだろうか…(無い


>>ぺかちゅうさん

金銀リメイクの話、もうあちこちで大騒ぎですよねw
某巨大SNSサイトでは金銀ネタに関する日記件数が万に近い位書かれてるとか;
それだけ金銀に深い思い入れのある方が沢山居るんでしょうね~。
GWは落ち着いてマッタリ過ごすのも悪くないですよね。
あの1000円渋滞に巻き込まれていたら恐らく大変なことになってました;
豚インフルエンザ、遂に国内での感染者が出たみたいですね;
こちらの周辺にも患者と同じ飛行機に乗っていた人が数名居るみたいなので警戒しないとです(汗


>>つばさちゃん

個人的な意見ですが、あれ程涙腺崩壊するエンディングは中々無いと思います(ぇ
ポケダンのパートナーが本当に健気過ぎたので、自重せずにこんな絵を描いちゃいました;
イラスト、喜んでもらえて嬉しいですっ。
第2の大事件…何のことだか気になってしまいます(ぇ
GW中の渋滞は凄まじかったですよね;
確かに現場を映されたら駐車場と思ってしまいそうです。
2009/05/10(日) 18:34:23 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメ遅くなりましたがクリアおめでとうございます!
エンディングはホント感動しますよねー
主人公を思うパートナーの存在あっての感動じゃないかな?って勝手に思ってたりします。

今回のイラスト。ロコンの涙してる姿が可愛く見えるのは自分だけ?でもなさそうですね!(ぇ
下のイラストの倒れかけてるコリンクとかも良い感じですしw(ぉぃ
イラスト早速頂いてしまいました♪(勝手にですが、、

スペシャルエピソードは自分もまだプレイしてないのでまだまだ楽しみですね。
ではっ!
2009/05/12(火) 23:11:41 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメント返しです♪
>>ちゅうさん

いつもコメントありがとうです^^
あの感動は主人公想いのパートナーが居てこそ生まれるものですよねw
あそこまで健気なパートナーが居なかったらエンディングでの感動は無かったかもしれません(ぉぃ;
脚本を書いた方は本当に素晴らしいと思います。

イラストへのお褒めのコメントありがとうございます~♪
今回は健気なパートナーをより可愛らしく描いてみたのですが、喜んでもらえて嬉しいです><
倒れかけてるコリンク…何だか良いですよねw(何
ディアルガ戦でこんなワンシーンがあっても良いかなぁと思って描いてみました。
いえいえっ、こんな落書きでよければどうぞお持ち帰りくださいっ^^

スペシャルエピソードは既に幾つかプレイしてみましたが、本編に負けない位良い話だったので是非プレイすることをお勧めしますよ♪
ポケダンのストーリーは何でこんなに良い物ばかりなんだろうと常々思ってしまうこの頃ですっ。
ではでは~
2009/05/14(木) 20:48:42 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
