主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

空の探検隊購入♪
2009年04月20日 (月)
探検隊結成~!

リン&ラン「探検隊リライト結成~!」

発売日に買い逃しちゃいましたが、昨日無事に空の探検隊を入手しました!
主人公&パートナー候補が時闇から数匹追加された今作ですが、皆さんはどんなポケモンになってどのパートナーと探検隊を結成しましたか~?
自分はピカブイで探検隊を結成する筈だったのですが、性格診断で3連続「せっかち」が出てコリンクになってしまい、何かとこの仔に運命を感してしまいました。
時探でも「せっかち」な性格でアチャモになってしまったので、自分は絶対せっかちな性格なんだと思います!
パートナーは新しく追加されたロコンに即決定しちゃいましたw
今回も名前とチーム名が適当になってしまいましたが、この子達で冒険を進めていこうと思います♪
ではでは、続きはバトンを答えてみますね~。

イヴさんから回ってきました^^

「ポケモンバトン」

・あなたの好きなポケモンは?
可愛いポケモン全般ですが、一番はやっぱりイーブイです♪

・あなたの自称称号は?
ポケモンブリーダー

・好きなポケッチアプリ
地味ですがマップが便利で使いやすいです。

・好きな技は?
あまえる、天使のキッス等。
可愛い技なら何でもOK!

・一度抱いてみたいポケモンは?
イーブイで♪

・自分が技を使えるなら、最初に使う技は?
普通にとっしん!

・あなたが好きなポケモンが飛び出してきた!! あなたはどうする?
こっちにおいで~v 悪いようにはしないから♪

・なんだかんだでゲットした!! そしたら?
恐らく発狂して気絶すると思います。
イーブイだったら飼ってみたいです!

・お疲れ様でした。
どうもw

・感想は?
イーブイの好感度が急上昇!

・少ないですが、お付き合いありがとうございます^^
そんなことないですよ~。

・回したい方がいればどうぞ
前回沢山の方に回してしまったのでフリーでw
コメント
この記事へのコメント
ひろっぴさんもプレイし始めたみたいですねv

なんとか私はエネコ・コリンクで結成しましたよ♪
新キャラ増加発表の時からコリンク気になってたんですよ(^^)
何か、コリンクいいんですよ~v

そういえば、ポケモンだいすきクラブのポケモン不思議のダンジョン空の探検隊コーナーに、コリンク・ロコンのコンビの壁紙がありましたよv


ではでは、お互いギルドで頑張りましょうvv(ぇ
2009/04/21(火) 16:51:02 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
初コメ失礼します。
先日はコメントどうもありがとうございました(^^

そしてなんという同じ組み合わせ・・・!
この2匹可愛すぎますよね、ロコンの笑顔に癒されますwww
2009/04/22(水) 13:37:59 | URL | ふみ #A1vz8dvw[ 編集]
コメント返しです~
>>つばさちゃん

どうもこんばんは~^^
最近は中々プレイする時間が取れませんが、時探のストーリーを思い出しながらマッタリと進めてます♪
先ほどチャプター4を終えたところです(遅っ
つばさちゃんもパートナーはコリンクでしたよねw
まさか自分がコリンクになるとは思いませんでしたが、ゲームをプレイしていてホント癒されます~v
臆病なコリンクも可愛いですよねw(待

わわっ、まさかこの2匹の壁紙があったとは!
素敵な情報ありがとうございますっ♪早速DLしてきますね~。
まだまだ序盤ですがじっくり楽しみを味わいながらプレイしていきたいと思います~。
ではではっ、コメどうもでした♪


>>ふみさん

こちらでは初めましてです^^
わざわざコメントの投稿ありがとうございます!
自分でもふみさんと同じ組み合わせになるなんて全く想像してませんでしたw(ぉぃ;
ピカブイで進める筈がコリンクとロコンに浮気をするという前代未聞の展開にn(ry
この子達を含め、ポケダンに登場するポケモンは可愛い仔ばかりですよね~。
絵へのコメントもどうもです~、励みになりますっ><
ではっ、改めてコメントありがとうございました!
2009/04/22(水) 22:18:50 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
こんにちわ~♪
ポケダンでは、あ、あ、「浮気」しちゃったんですね(汗)
でも許してくれるでしょう(笑

うちはまだポケダン買ってないんですが、ひろっぴさんのブログや皆さんのコメントを見ていると早く欲しくなってきました(www我慢しようねwww
悠が買うのは、5月か6月頃でまだまだ先です(……

あ、今回のコリンク&ロコン可愛いです♪
2009/04/24(金) 17:35:53 | URL | 悠 #-[ 編集]
コリンクたちかわいいです~!
まだ空の探検隊GETしてないんですが
ポケモン決めを体験させて貰ったところ・・・
ゴマゾウ…、、前回はエネコ…、、マイナーです^^;
始める時は闇と同じくパートナーピカチュウで始めると思います!

この前期待してたバンダナ付きピカチュウぬいぐるみ、
発売されてたのでGETしましたよ~~i-278
残念ながら売ってたのはピカチュウとスカイシェイミだけでしたが;;
ギザみみピチューグッズも もう発売され始めてました
今年はピチューグッズが多そうですね!
2009/04/25(土) 01:16:05 | URL | ぺかちゅう #bxvF113M[ 編集]
ひろっぴさんはコリンクとロコンで結成されたんですねー
ピカイブで結成されるとばかり思っていましたが、この2匹も可愛いですよね。手を上げているロコンが可愛くて癒されちゃいます♪
自分はピカチュウがいいなと考えて診断したらホントにピカチュウが出てしまい、パートナーは30分程悩んで(ぉぃ リオルにしてしまいましたww
ゲームのほうは前作を思い出しながらまったりと進めるつもりです。

ひろっぴさんも探検隊頑張ってくださいね。
ではっ!
2009/04/26(日) 11:13:33 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメント返しですっ♪
コメントどうもありがとうです~^^


>>悠さん

こんばんは~♪
仰るとおり、ポケダンで軽い「浮気」?をしてしまいましたww
性格診断の間に何回もコリンクになったので、恐らく自分がこの仔のあまりの可愛さに打ち負けてしまったのかと思わr(ry
許してくれるかどうかは…どうなんでしょうね~(ぇ
絵も可愛いと言ってくれて嬉しいです^^
ポケダンの購入予定は5月ですか~。
ゲームの色々なレビューを読んでいると、どうしても今直ぐにプレイしたくなりますよね。
自分だったら我慢できなくて買ってしまいそうです(こら;
早くプレイ出来ると良いですね♪
ではでは~


>>ぺかちゅうさん

なるほど~、最初の性格診断だけプレイされたんですねw
ぺかちゅうさんはゴマゾウとエネコでしたか~。
2匹ともアニメのAG編ではサトシやハルカの手持ちポケモンとして活躍してましたよね。
例えマイナーポケだとしても可愛ければ万事OK!(ぇ
パートナーはやっぱり好きポケで冒険したいですよね。
そして、イラストへのお褒めの言葉ありがとうです~。
何気にコリンク初描きでしたが、何とか描くことが出来ましたw
わわっ、バンダナピカチュウのぬいぐるみが早くも発売してたんですね!
今度ポケセンに行く機会があったら手に取ってみたいと思います♪
ピチューグッズも可愛いものが沢山出ているので、今後のグッズ展開がますます楽しみになってきました。
空の探検隊、早くプレイ出来ると良いですね♪
ではではっ


>>ちゅうさん

どうもこんばんはです~♪
以前の記事であれだけ大々的にピカブイで進めるとか言っておきながら、ホント急な展開でスミマセンです;
決して嘘をついていた訳では無いのですが、コリンクの可愛さに見事ノックアウトされちゃいました(笑)
イラストへのコメントも嬉しいです~。
ロコンは強気なイメージで描いたので、何となく手を挙げさせちゃいましたw
ちゅうさんはピカチュウになったんですね~。
初回のプレイで成りたいポケモンに成れるなんて凄いですっ!
パートナー選択はどの仔も可愛くてやっぱり悩んじゃいますよねw;
自分は過去に1時間以上悩んだことがありました(待
リオルがパートナーだなんて何だか頼もしそうです^^
進行度は相変わらずヤドン級ですが、少しずつ頑張って進めていきたいと思います。
ちゅうさんも頑張ってくださいね~♪
ではではっ
2009/04/26(日) 20:50:23 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
「ポケダン空」購入と聞いて
こちらでは初めまして~
コメントしようかどうか迷った結果、月日が流れ過ぎていました;
うん、スイマセン><;

いいなぁ ポケダン空、早く買いたいです><(←未購入
自分は勉強(宿題)より、自由時間優先なので時間はできるのですよw(ぉぃ
なのであとは「空」を購入するのみ☆
ひろっぴさんはコリンクになったのですかぁ。 僕は「意地」でもピカブイを作ってストーリーを進めたいと思いますw(ぉ

いつも記事 楽しみにしてますよぉw
これからもがんばってくださいね☆
2009/04/27(月) 00:52:07 | URL | スピカ #-[ 編集]
コメント返しです~♪
>>スピカさん

どうも~、こちらでは初めましてです♪
某チャットではお世話になってますm(_ _)m
いえいえっ、わざわざコメントを残してくれて嬉しいですっ^^

なるほど、空の探検隊はまだ未購入なんですか~。
勉強より自由時間優先…やっぱりそうなっちゃいますよねw(ぇ
毎年夏休みの宿題を溜めに溜めて8月末に一気に片付けてた頃が懐かしいです(こら
空の探検隊では「意地でもピカブイ」という気持ちに比べて「コリンクとロコンの可愛さ」が打ち勝ってしましました;
一言で言うと「浮気した」になっちゃいますけどね(違っ
空の探検隊を購入したら、ピカブイで新たな探検を楽しんじゃって下さい♪

わわっ、応援の言葉ありがとうございます!
今後も亀更新が続くと思いますが、温かい目で見守ってやってください~。
ではではっ、コメントサンクスでした♪
2009/04/29(水) 21:10:09 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
