主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

ポケダンは名曲揃い
2009年04月13日 (月)
未だ100点取るのがキツイです><

先ほどまでポケダンのアニメを視聴してました~。
ラプラスの声にちょっと違和感がありましたが、話の内容はほぼゲームに沿った感じで作られていたのでとても分かり易かったです!
ジュプトルと別れる場面では半場泣きそうになってしまいました。
主人公とパートナーが別れるシーンまで作ってもらえればもっと良かったと思うのですが、十分楽しむことが出来たので大満足です♪
まだ見ていない方は、こちらから視聴することが出来るので、時間がある時にでも是非見てみてください。
アニメ中にもゲーム音楽をアレンジした曲がいくつか流れてたと思うのですが、どれも聞き惚れてしまうほどクオリティが高かったです。
でも残念なことに、最後の別れのシーンの曲は流れませんでした。
そこで、今日は久々にバンブラDXで作った曲でも上げてみようと思います~。
聴きたい方は続きからどうぞですっ。


↓「ポケモン不思議のダンジョン時闇」より「旅の終わり」~バンブラDX ver.mp3(4.5MB)


耳コピかつ少々アレンジを加えて作ってみたので、原曲とのギャップが感じられる部分が所々あると思いますが大目に見てやって下さい~。
空の探検隊も発売まであと5日!早く土曜日になって欲しいです><




ではではっ、続きで今まで溜まりに溜まったバトンを答えてみようと思います♪
ちゅうさん、こめこさん、つばさちゃん、ぐーさんからバトンを頂いちゃいました~。


まず1つ目はちゅうさんからのバトンです♪

「HNバトゥン」

■まず貴方のHNを教えてください。
ひろっぴ

■そのHNの由来は?
過去のあだ名から抜粋しました

■そのHNにしてよかったことはありますか?
う~ん、どうなんでしょうね

■他にサブネームなどありましたら教えてください。
pixivでは似たようなHNで名乗ってます

■これからそのHNを変える予定はありますか?
無いですね~

■必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
とりあえずpixivのHNで!

■思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
元≧今 かなぁ

■他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
ここはちゅうさんに是非考えて頂きたいです!

■知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。
悪いHNの方は誰一人居ないと思うのでパスで。

■下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
やっぱり業者?

■1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
1文字のHNを使ってる方は結構居ると思うので気にしないです~。
でも適当だったらやっぱり業者と判断しちゃいますね;

■バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。
「仔鼠」
スミマセン、そのまんまになってしまいました


■回す人

リンクして下さってる方や相互の方、遊びに来てくださってる方、お暇があったらチャレンジしてみて下さいっ!
スルー大歓迎ですw(ぉ




2つ目はこめこさんからのバトンです♪

「お友達紹介バトン」

※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです
※アンカー禁止、送り返し可
※回された人は何回でも答えましょう
※質問の名前部分は自分で変えましょう


■先ず始めにこめこさんとの関係は?

ブログを相互リンクさせて頂いています♪


■最初の出会いは?

記事にコメントをして下さったのが最初の出会いでした。
そして、こんな気まぐれブログをリンクして下さってとても嬉しかったです♪
こちらからも相互リンクをお願いしちゃいました。


■こめこさんは女性?男性?

女性の方です~。


■見た感じどんな人?

ブログでポケモンを始め、素敵な絵を沢山描かれてる方です~。
絵の印象からとても心優しい方だと思ってますよ~♪
もしかしたら、某日ポケセン店内で気付かないうちにお会いしていたかもしれないです。


■あなたから見た楓さんの長所を3つ

ポケモンとトレーナーの素敵な絵を沢山描かれること、文章力があること、ブログからドラクエへの熱意が伝わってくるところだと思います!


■では逆にこめこさんの短所を3つ

全くないです!


■動物に例えると?

猫かなぁ?
同じくポケモンで例えるとエネコだと思います♪


■あなたから見たこめこさんはモテそう?

モテモテだと勝手に思っています!


■こめこさんとの一番の思い出は?

ハロウィンの絵をHPに飾ってくれた事です。
あの時は飛び上がるほど嬉しかったです><


■喧嘩したことは?

もちろん無いです~。


■ラブコールをどうぞ

バトンを回して頂き、どうもありがとうございました!
いつもお世話になってます><
そちらのブログに中々コメントを残すことが出来ず、スミマセン;
これからもマイペースでブログ運営を続けていこうと思っているので、宜しくお願いしますね^^


■それではあなたのイメージに合うお友達10人にバトンを回してください

優しい人→
面白い人→
頼りになる人→
繊細な人→
明るい人→
気の合う人→皆さんw(待
不思議な人→
アクティブな人→
センスのある人→
気になる人→

スミマセン、下のバトンとも被っている箇所が多々あるので今回はパスします。
やりたい方はどうぞですw
ちなみに、こめこさんからは「頼りになる人」で回ってきました~。
中身は全然頼りない人間なので誤解しないで下さいね。





3つ目はつばさちゃんからのバトンです♪

★ルール★

◆回された人は必ずやること!!

◆嘘偽りなく答えること!!

◆アンカー禁止!!

◆守ってない人は罰ゲームを考えてやらせること!!

◆回した人は、回された人が

  ルールを守っているか確認!!




罰ゲーム

いやいやいや、これは指定する必要は無いでしょうww




★誰に回すか10人決めてください

・流根さん
・オーガさん
・エクさん
・ほんごうさん
・ピチュルさん
・猫さん
・ティルさん
・つばさちゃん
・こめこさん
・ちゅうさん
・リンさん
・実亜さん
・じっぽさん
・イヴさん
・ねずみさん
・ぐーさん

相互リンクの方々の名前を挙げてしまいました(こら
10人?いいえ、16人の間違いですww

★16人の共通点ゎ??
オン友さんです




★16人のいい所は??
いつも優しく接して下さる所だと思います~




★16人との出会いは??
某所の掲示板を始め、ここのブログを通して出会いました~



★この16人と今後どうして行きたい??
今までと同じく、これからも楽しく交流を続けていきたいですっ!




★16人は自分のことどう思ってる??
最初は多くの方が女性だと思っていたに違い無いかとw



★16人と喧嘩したことある??
ないですっ



★16人は一生の宝物??
もちろんですっ!




★好きな人orものは??
可愛いキャラクターとかw



★送り手の好きな人orものは??
ポケモンとデジモンですよねw




★送り手と出会うきっかけは??
某掲示板での交流で知り合いました^^




★送り手のいい所は??
何事にも一生懸命なところ!




★送り手のダメなとこは??
無いと思います!



★送り手の第一印象は??
「手先が器用」かな?
あみぐるみとか細かいところまで再現されてて凄いと思いましたw



★自分の本名を変えるならどんな名前??
う~ん、なんだろう…。




★今と違う性別だったらどんな名前にしたい??
むむっ、前にもこんな質問あった気がしますが、「子」を付けるとかどうでしょうか





★作品(ジャンルを問わず)を紹介してください
好きな作品って事ですよね!
ポケモンはもちろん、その他可愛い動物キャラが登場する作品が大好きです♪




★これだけは手放せないという愛用品は?
腕時計と携帯かな~




★あなたの好きなキャラの共通点は??
可愛いかつもふもふ度200%な仔!




★PCの壁紙or携帯の待ちうけは??
PCは神絵師の方が描いたポケモン絵
携帯は楽器の写真です~




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






4つ目はぐーさんからのバトンです♪

【送り主バトン】

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇

◆指名されたら絶対バトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい


◇あなたの名前は?
ひろっぴ

◆送り主の名前は?
ぐーさん

◇送り主との関係は?
ブログやpixv等で色々とお世話になってます~。

◆送り主はあなたより年下?年上?
自分より年上の方だと思ってますv

◇送り主とメールしたことはある?
コメントでメッセージのやり取りをした事はあります~。

◆送り主と電話したことある?
ないです~

◆送り主のことを何て呼んでる?
ぐーさん!

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
ひろっぴさん

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
可愛い動物キャラが好きなところだと思います♪

◇送り主に今言いたいことは?
最近描かれているブイズ達の絵がやばい位可愛いですw
これからも応援してますね~。

◆送り主の嫌いなところは?
ないです! 

◇送り主の好きなとこは?
細かい描写まで綺麗に描かれるぐーさんの絵が大好きですっ><

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
1.キツネ
2.けもの
3.シューティング

◇それはどうして?
キツネ- ブログ記事のあちこちで良く見かけるのでv
けもの- 自分もそうですが動物の絵が多いのでv
シューティング- 多分、前HNの影響です(ぉぃ;

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。


・可愛い
つばさちゃん、リンさん、じっぽさん、イヴさん

・格好いい
---

・しっかり者
実亜さん

・天然
ティルさん

・大人っぽい
エクさん

・お茶目
オーガさん、猫さん

・優しい
ちゅうさん

・面白い
ピチュルさん

・個性的
流根さん

・癒し系
こめこさん、ぐーさん

・頼れる
ねずみさん

・不思議
---

・尊敬
---

・爽やか
ほんごうさん

◇名前がある方にバトンタッチ!

すみません、またまた相互の方のHNを挙げちゃいました。
ほぼ直感で書いてしまったので、ギャップが多々あると思いますがご了承下さいませ(ぉぃ;
もちろんスルー推奨ですw

ちなみに、ぐーさんからは「しっかり者」で回ってきましたw
上のバトンでも同じような事を言っていると思いますが、自分は皆さんが思っている程しっかりしてないですよ~w
…と必死に言ってみたり

以上でバトン回答は終わりです!
もし他にも回して下さった方が居ましたらスミマセン、この4つしか把握出来ませんでした;


ではっ、ここまで目を通してくれた方々、どうもありがとうございました♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです!
曲が聞けなかったのでコメントできずすみません。。

日曜日にWCSの大会があったので
今週のポケサンがまだ見れてないんですが
オリジナルアニメが楽しみです。空の探検隊もうすぐですね
バンダナ付けたピカチュウぬいぐるみが出ないかな~と期待しています^^
2009/04/15(水) 01:43:21 | URL | ぺかちゅう #bxvF113M[ 編集]
こんにちわ。悠ですよ(?)
ひろっぴさんのブログを見て、ポケダンアニメ見てないことに気がつきました;;
何か、ポケモン達の声が想像とは違っていた…。
のですが、やっぱりジュプトルと主人公が別れるシーンは私も好きです。(でも悲しいですよね…)

最後までブログを見たのですが、私が思うにはひろっぴさんはしっかり者だと思います♪♪♪
あ、ぺかちゅうさんの言うとおり、そんなピカチュウぬいぐるみ欲しいなぁ~。。。
2009/04/15(水) 18:09:13 | URL | 悠 #-[ 編集]
こんばんわですー。
わわっ バトン受け取っていただいてありがとうございます!
・・自分のこと答えてもらうと何だか恥ずかしいです 〃ω〃

一番連想されるものは やっぱりキツネでしたかー^^;
キツネさん好きなのでついつい書いてしまいますっ(殴


バトンはしっかり者で回させて頂きましたっ。
いつも日記を覗かせていただいてますが、
私からはしっかりしてる方だなぁって思っていますよv
2009/04/15(水) 22:20:15 | URL | ぐー #TFwiTLfw[ 編集]
バトンで褒められて照れちゃいましたvv
バトンどうも受け取ってくださってありがとうございますすw
「HNバトゥン」お持ち帰りますね~♪

ポケダンのアニメ、リアルタイムで見ましたよv
途中から始まって途中で終わるとは思いませんでしたが(^^;
けど、あの名シーンをアニメでやると、またいいですねw
感動しちゃいました;(TへT)

今日の方聴きましたよv
めちゃめちゃゲームの音楽のまんまで感動しちゃいましたw
素晴らしいですw(>∀<)

そうそう
キリ番のリクエストの件なのですが
リクエストはオリキャラのアプロ・インプと言いたいところですが、今回はポケダン空が発売との事なので、ウチのエネコのポポルちゃんとコリンクのライデンによる新探検隊の【ヘブンズ】を描いて頂きたいかと思いますv
まぁ、簡単に言いますとエネコとコリンクの探検隊です(笑)

ではでは、よろしくお願いしますv
2009/04/16(木) 20:24:33 | URL | 桃山つばさ #NnIEX53U[ 編集]
コメント返しです~
コメントありがとうございました~^^♪


>>ぺかちゅう%さん

こんばんは~wちょいとお久しぶりです♪
曲が聞けなかったのはこちらの不手際で起こったリンク切れが原因でした;
ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
現在は聞ける状態だと思うので、お時間がある時にでも聞いて頂けると嬉しいですv
おおっ、またまた大会に出場されたのですね~。
ポケダンアニメは前回同様ポケダン好きにとってはたまらない内容が満載だったので、問題なく楽しめると思いますよ♪
空の探検隊も発売まであと僅かですね~。
バンダナピカチュウのぬいぐるみ、ポケダンと同時に発売されないかなぁ(待
ではではっ


>>悠さん

どうもこんばんは~。
自分もアニメの存在を放送日の前々日まで忘れてました(ぇ;
やっぱり想像していた声とアニメの声とのギャップが大きいと、そのポケモンのイメージがガラリと変わってしまいますよね~。
個人的にラプラスの印象が180度変わった気がします。
別れの場面はポケダンの中でも屈指の名シーンですよねw
ジュプトルに限らず、アニメでパートナーとの別れの場面を見たら絶対号泣してt(ry
わわ~、自分がしっかり者だなんて天地がひっくり返ってもありえない事だと思いますww
でもそう言って頂けると嬉しいですっ><
バンダナピカチュウ、もし商品化されたら即購入ですねw
ではでは~。


>>ぐーさん

どうもこんばんは~^^
こちらこそわざわざバトンを回して頂きありがとうございました♪
ぐーさんのブログで以前キツネさんが大好きと述べられてたので、回答にてその旨を書いちゃいました(こらw
あの大きな耳にフサフサしっぽがたまらないですよねv
そして「しっかり者」と言われて少々照れてしまいました(ぉぃ;
ブログもこんな気まぐれで運営しているくらいなので、決してそんな事はないと思いますよw(ぇ
いつも遊びに来て頂いているにも関わらず、こんな不定期更新で申し訳ないです。
ではでは~v


>>つばさちゃん

素敵なバトンをどうもありがとう~^^
送ってくれたバトンにもHNを謝って書いてしまってますが、無視しちゃって大丈夫です(ぉぃ
それとHNバトゥンのお持ち帰りどうもです。
ポケダンアニメ、リアルタイムで見れたんですね♪
こちらは休日に早起き出来る自信が無かったので、録画してから見ました。
まさかあの中途半端な場面で終わるとは思ってなかったので、ちょっと残念です。
でも、名シーンの演出がとても良かったですよねw
最後のパートナーと別れる場面も是非作って欲しいです~。
曲もわざわざ聞いてくれて嬉しいですw
もともと原曲に似せて作る予定だったのですが、耳コピで聞き取れなかった後半部分は、無理やりアレンジで誤魔化しちゃいました(ぇ
また機会があったら再度ポケダンの曲を作ってみたいです♪

リクエストの件了解致しましたw
本当はこちらから出向いて報告するべきでしたが、無理やりこちらにコメントさせてしまう形になって申し訳ありませんでした。
完成が遅くなる可能性が高いですが、長い目で見てくれると嬉しいですっ(こら
ではではw
2009/04/16(木) 21:18:27 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
またまたコメント遅れてしまtt(殴

アニメご覧になられたんですね!
自分もひろっぴさんと同じような感想だったりします(ぇ
やっぱりジュプトルの別れのシーンは感動してしまいますよねー
ゲームでも感動のあまり泣いてしまった程ですし、何だか最近涙腺弱いのかなぁって思ってたりします(ぉぃ

バンブラ久しぶりですねー
ひろっぴさーん、レベル、レベルっ!ww
曲のほうはサインインの関係でまだ聴いてませんが、聴く前から凄さが伝わってきますねー
あとでゆっくり聴かせてもらいます♪

いよいよ明日発売ですね!自分はたぶん日曜日に買う事になりそうですが…

バトンお持ち帰りしていただいてありがとうです!
他のバトンを含めて楽しく見させてもらいました。
HNの事とか優しいとか言って下さってとても嬉しかったですが、ひろっぴさーん、どこか間違ってますよ!とかツッコミ入れてみたりww

量が凄いことになってますがバトン貰っていきますね!
いつ答えられるかは未定ですが(こらー
ではっ!
2009/04/17(金) 23:36:32 | URL | ちゅう #4QMn8fMM[ 編集]
コメント返しですw
>>ちゅうさん

アニメの出来は素晴らしかったですよね~w
別れのシーンも何の文句も無く感動そのものでした。
自分は涙腺が元々弱い方なので、ちょっとした感動でも泣いてしまう事が多々あったりします(ぇ
もしアニメでパートナーとの別れのシーンが追加されてたら、完全に涙腺崩壊してましたww

丁度ポケダン発売前で盛り上がっている時期なのでポケダンの曲を公開してみようかなと思い、今回は久々にバンブラの記事を載せてみました。
レベルに関しては常にMAX状態ですが何かw(待
曲はお時間がある時にでも聞いて下さると嬉しいです~v
そして、今日が待ちに待ったポケダン発売日だったのですが…。
惜しくも諸事情により購入することが出来ませんでした(ぇ
自分もちゅうさんと同じく明日の日曜に購入しようと思います。

前回同様、バトンを一気に大量に送りつけてしまってスミマセン;
勿論スルー大歓迎ですので、無理せず答えて頂ければと思いますっ。
あわわ、やはり間違いがありましたか~(ぇ
慌てて答えてたので訂正箇所のチェックを怠ってました(こらっ
間違いを発見次第訂正しておきますw
ではではっ、コメどうもでした~♪
2009/04/18(土) 23:44:13 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
こんばんは^^
HNバトン、是非、持ち帰らせていただきます♪

ポケダンの曲は、本当に素晴らしいものばかりですよねv
キザキの森とか・・・!!他にも大好きなものがいろいろとあります~♪
アニメでのリメイク曲も、本当に迫力があってものすごかったですv
空の探検隊、とうとう発売されましたね♪うれしいです^^

ではでは、乱文失礼しました~。
2009/04/19(日) 22:24:00 | URL | モチノキ陽炎 #-[ 編集]
コメ返しどうもですww
こんばんわ~♪
悠です☆コメ返し有難うございます♪

HNバトゥンお持ち帰りさせていただきます♪
えとえとえと………、
今回は、このことをお聞きに来たのですが、
ひろっぴさんのブログをリンクさせていただいても、よろしいですか?

お返事気長にお待ちしております♪
2009/04/20(月) 19:06:59 | URL | 悠 #halAVcVc[ 編集]
再びコメント返しです~
>>モチノキ陽炎さん

こんばんは~♪
早速バトンのお持ち帰りありがとうございますっ。
ポケダンの曲は心に残るような曲が揃ってますよね~w
自分はディアルガ戦からエンディングまで流れる曲が大好きですv
オーケストラでアレンジされると一層迫力が増すので、素晴らしい曲に聞こえますよね。
空の探検隊、発売日に買い逃しちゃいましたが昨日何とか手に入れる事が出来ました~。
新しく追加されたイベントが楽しみで仕方ないです。
ではっ、コメントサンクスでしたっ♪


>>悠さん

どうもこんばんは~^^
HNバトンのお持ち帰りありがとうですw
リンクはフリーですので、貼って頂いて構いませんよ~。
こんな不定期ブログのリンクを貼って頂けるなんて嬉しいですっ><
今後とも宜しくお願いしますね♪
わざわざ報告のコメントありがとうございました~m(_ _)m
2009/04/20(月) 19:31:34 | URL | ひろっぴ@コメ返し #HgW/g08I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
