fc2ブログ

空の引越隊!

引越しは大変w;

先月末に行った引越し作業を絵にしてみました~。
業者に頼まず、自分達で引越しするのは大変でしたが、引越し代をかなり抑えることが出来たので良かったです♪
とは言いつつも、数日の間体中が筋肉痛になってしまいましたけどね。
さてさて、仕事が始まって1週間が過ぎましたが充実した日々を送ってます。
毎日覚えることが沢山あって正直頭がパンクしそうですが、何とか頑張ってます;
11時に寝て5時半に起きる生活って健康過ぎますよね!
お陰様で早寝早起きの習慣が嫌でも身に付いてしまいました~。
そして、いよいよ空の探検隊発売も残すところあと1週間ちょいです!
その意味合いも兼ねて上の絵にシェイミも描いちゃいました。
スカイフォルムならスイスイ荷物を運べそうですよねw
ロコンとコリンクの救助基地がどんな形になるのかが気になりますっ。

ではではっ、続きにて拍手コメントを返させて頂きますね~。


改めて、コメントどうもありがとうございました~♪

>>悠さん

どうもこんばんは~wコメントありがとうございます♪
実は以前からこっそりとブログを読ませて頂いてました(ぉぃ;
可愛らしいポッチャマの絵があったのでついついクリックしちゃいました。
そして、新ブログ開設もおめでとうございます!
機会がありましたらそちらにもお邪魔させていただきますね~><
最後に、こんな気まぐれブログでも遊びに来てくれてありがとうですっ!
ではっ、改めてこれからも宜しくお願いしますね♪


>>蒼狼さん

初めまして!気ままにブログを運営しているひろっぴという者です。
この度は訪問&コメントどうもありがとうございます><
実は以前、こっそりとこちらから足跡を付けさせて頂きました(待
こんな気まぐれブログを熟読してくれた上に前々から遊びに来て頂いてたなんて嬉しいです♪
ええっと、正直格好良いかどうかは分かりませんが、正真正銘の院生ですww
なるほど~、論文は書き始めが大変なだけで後は意外とすんなり書けるものだと思いますよ~(ぉぃ;
これから先色々と大変だとは思いますが、研究が上手く進むと良いですねw
そして、お祝いの言葉ありがとうございます!
今後お暇なときにでも遊びに来て頂ければ幸いですw
ではっ、これからも宜しくお願いしますね~♪


>>リコさん

どうもお久しぶりです~♪
最初どなたか分からなかったのですが、改名されたのですねw
もちろん貴方の事は覚えていますよ~><
そして、絵へのコメントも嬉しいですっw
グレイシア最高ですよね!(ぇ
次に描く機会があったら、今度は頭身を高くして描いてみようと思います。
ではではっ
ひろっぴ
Posted byひろっぴ

Comments 7

There are no comments yet.

悠  

こんばんわ♪
ま、まさか、ひろっぴさんに悠のブログを読んでいただいていたとは知らなかったです!!
空の引越隊………。
悠が今度引越するとき頼もうかな(笑)
お礼は復活の種10個とぷっかつの種10個で…(笑)
FC2の方はまだ使い方が分からなくて、あやふやなんですがねッ(ぉぃ)
では、また除きに来させてもらいます☆
おやすみなさーい。 

2009/04/10 (Fri) 21:24

オーガ  

この子たちと引っ越し作業するなら俺は筋肉痛になっても笑って手伝えると思います・・・(何

引っ越し作業乙でした!
新しい生活が始まったとともに生活がものすごく規則正しくなりましたねwお仕事がんばってください><

2009/04/10 (Fri) 22:02

イノマ  

お引越しお疲れ様です。

沢山の可愛いポケモンたちに癒されましたw
暫くの間にまたまた背景に磨きがかかりましたね!
ダンボールの細かい表現も可愛いですね~。

空の探検隊楽しみですよね~。
ひろっぴさんはコリンクとロコンのチームで行かれるのですねw

2009/04/11 (Sat) 01:30

桃山つばさ  

段ボール箱のニャースマークかわいいvv

新しい生活には、まだ慣れるまでにはまだ時間がかかりそうですね(^^;
私も、いよいよ来週の月曜日から授業が始まりますv(遅いような気がw

そういえば、仕事を覚えたりお引っ越し以外に、起床時間や就寝時間も変わるんですよね~。。
さすがに5時起きっていうのは早いですね~。。

お引っ越しもお疲れ様ですv
筋肉痛は本当に辛いですからね。。
私は学外オリエンテーションで変に気遣いとかしたり、慣れない交流のせいで帰宅後、胃が痛くなっちゃいました(^^;


いろいろ大変だと思いますが、私も頑張りますのでひろっぴさんも頑張ってくださいねvv


ポケダンもいよいよ1週間前w
楽しみですね~vv
怖がりやのコリンク、早くみたいなぁ~w(そこかよw
エネコ・コリンクのダンジョン、早くプレイしたいなぁ~w


P.S.
カウンター見たら、数字が【17000】になってましたv
一応報告しときますねv
(^v^)

2009/04/11 (Sat) 11:00

ひろっぴ@コメ返し  

コメント返しです~

コメント&拍手コメントどうもありがとうございますっ!


>>悠さん

どうもこんばんは~♪
ブログタイトルが似ているとの事でしたので、自分と同じようなタイトルで検索してみたら、たまたま発見してしまいました(こらっ
こんな引越屋さんに一度で良いからお世話になってみたいです。
ふっかつのタネとぷっかつのタネ両方ですか~w
間違えて食べたら大変なことになりそうですよねww
自分も最初はyahooブログを使用していたのですが、FC2の方が機能が充実していて使い易かったので思い切って移転しちゃいました。
慣れればそれなりに使いこなせるようになると思いますよ~。
また暇なときにでも遊びに来て下さると嬉しいですっ><
ではでは~


>>オーガさん

こんな引越し屋さんが居たらちょっとした仕事でもすぐに頼んでしまいそうですよねw
一緒に作業をすれば楽しさも2倍になると思いますっ(待
こんな仔達が側に居れば筋肉痛なんて関係ないって感じですよねww
確かに生活は規則正しくなりましたが、昼飯後と夕方頃の睡魔が異常に強くなりました。
早く目を開けたまま寝る特技を身に付けたいです(無理w
応援のエールもありがとうございます~。
徐々に今の生活スタイルに慣れるよう頑張りますねw
ではでは~。


>>イノマさん

無事に引越し作業も終わり、何とか新生活をスタートさせることが出来ました~。
ポケモン達の引越しはこんな感じなのかな~と思いながら描いたのですが、こんな感じのぼのぼのした風景を眺めてるだけでもちょっと癒されますよね。
ダンボール箱のニャースは、某黒○○便を意識して描いてみましたw
背景には無駄に力を入れてみたのですが、正直まだまだ遠近感のコツが掴めてないので、イノマさんの描かれる絵のような臨場感あふれる背景を描ける様にこれからも精進していきたいです!
探検隊の発売日までついに一週間を切りましたよね~。
上の文章でちょっと誤解を与えてしまったかもしれませんが、自分はとりあえずピカブイで進めていきたいと思います♪
コリンクやロコンも捨てがたいのですが…やっぱり正統派?が一番かと(ぇ
ではでは~。


>>つばさちゃん

どうもこんばんは~^^
引越し直後の筋肉痛は数日痛みが取れませんでした。
今は全然平気ですが、やっぱり慣れない事はするもんじゃないですよねw
新生活に慣れるのはかなり時間が掛かりますよね~。
睡眠時間を十分とっているにも関わらず、慣れない環境が原因なのかなかなか眠気が取れない時が多々あります;

あわわ;胃の痛みは大丈夫でしょうか?(汗
やはり他人への気遣いや慣れない交流は少々ストレスが溜まってしまいますよね;
自分も先週は精神的な疲れで胃が痛かったのですが、今はもう大丈夫ですw
あまり周囲に神経を使いすぎず、リラックスを心掛ければ少々落ち着くと思いますよ~。
そちらは明日から授業開始ですか~w
大学は講義が90分と長くて始めは退屈かもしれませんが、ある程度慣れちゃえば時間があっという間に過ぎてしまう筈ですw(自分がそうでしたw
最初は何事にも慣れるのが一番だと思うので、焦らずゆっくりと自分のペースで大学生活に馴染んでいけると良いですね♪
自分も早く職場の空気に馴染めるよう頑張っていきたいです~。

探検隊発売まであと僅かですよね~。
怖がり屋のコリンク、自分も見てみたいかもw(ぉぃ
コリンクとかロコンって「おくびょう」な性格が似合うと思うのは自分だけなのかな?
そして、キリ番ゲットおめでとうございます!
残念ながらキリ番に関しては何も企画を立ててないのですが、前回のリクイラのお礼も兼ねて、イラストのリクエストを受け付けたいと思いますっw
ポケモンだったら多分描けると思うので、好きな仔を指名しちゃって下さいww
お手数お掛けしますが、後ほどこちらのコメ&拍手欄でこっそり伝えていただければ幸いです~。
ではではっ


>>モチノキ陽炎さん

どうも初めまして~♪
気まぐれ更新ブログを運営しているひろっぴという者です。
イラストへのコメントありがとうございます!
探検隊の引越しの様子は多分こんな感じなんだろうなぁと思いますw
空の探検隊も楽しみですよね~。
発売まであと1週間を切ったので、もうそろそろ禁断症状が出そうで怖いです(ぉぃ;
ではでは、コメントどうもありがとうございました~♪

2009/04/12 (Sun) 21:37

ちゅう  

ポケダンチックのイラストに惹かれました(ぇ
こんなにたくさんのポケモンに引越し手伝ってもらえたらいいですよねー
優しい色塗りとか好きだったりします。

業者を使わずに引越しをされていたとは、、、結構な距離ありましたよねー(待
荷物をまとめたり整理したりで大変なのに、移動までされたとあっては結構キツかったと思います。
でも浮いた引越し代で余裕でポケダンゲットできますねw

それにしても起床時間早いですねー
体慣れるまで大変かも知れませんが頑張ってください!
ではっ!

2009/04/12 (Sun) 22:36

ひろっぴ@コメ返し  

再びコメ返しですっ!

>>ちゅうさん

どうもこんばんはです~^^
もうそろそろポケダン新作が出るので、その記念に引越しのシチュも入れて描いてみました~。
確かにポケモン達に手伝ってもらえば随分楽が出来たと思いm(無理
色鉛筆を久しぶりに握ったのでいつもと違った塗り方になっているかもしれませんが、淡い感じを出せる色鉛筆画って良いですよね~♪
業者に頼んでしまえば運ぶ手間も筋肉痛も無かったのですが、引越料金が個人的にかなり高く感じられたので、頑張って自分達で運んでしまいました(ぉぃ;
お陰様でポケダンやグッズも余裕で買えると思いますww
起床時間は未だに慣れないですね~。
毎日同じ時間に起きようと努力はしてますが、日が経つ毎に1分弱遅くなっていますw
このままだと家を出る時間がギリギリになってしまうので、ちょっと気をつけないとですね。
早く新しい生活スタイルに慣れるよう頑張っていきたいです!
ではっ、応援のコメントをどうもありがとうございました♪

2009/04/12 (Sun) 22:50

Leave a reply