主にポケモンのイラストを描きながら気ままにのんびりと不定期に更新チュウ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

徹夜実験は辛い…
2007年05月30日 (水)
img_726396_7822025_0.jpeg

昨日の朝8時から今日の午後7時ごろまで研究室に篭もりながら徹夜で実験してました。
化学関連の研究をしているのですが、化学反応の工程が凄く複雑で色々な実験装置を使う上に反応時間があり得ないくらいかかる(半日以上)ので、付きっ切りで装置を見ていなければならないのです…orz
一回の実験時間が約40時間以上という時間的にはかなり過酷な実験なので、体力と気力がないとやっていけないですね~。
何より一睡も出来ないのが一番辛い…。
(ちなみに今回は7時で力尽きたので残りは明日の授業終了後に行わないと…)
卒業研究の時は講義が全く無かったので昼間でも研究できたのですが、今は講義が山のように入ってくるので、昼間は講義で潰れて研究できないのが地味に痛いです。
4コマ目が終わった後から研究を始めるので、家に帰るのが大体10時から酷いときには夜中の1時とか2時ぐらいになるんですよね~。

自分の専門外の講義を受ける必要があるのかとつくづく思いますが…どうなんでしょう??
講義と研究を両立しなければならないってかなり大変です…。
なんでこんな過酷なんだろう…今度支援係りに訴えてやりt(ry
無事に研究が成功するかどうか心配ですが、自分がやってみたいと思ってやり始めた研究なんで、小言を言いながらも無理せずに頑張っていこうと思います!

もう起きている時間がついに40時間越えてしまいましたw
今最後の力を振り絞ってブログ書いてる訳ですが、猛烈な睡魔が襲ってきていてもう力尽きそうなので今回はこのくらいでやめておきます。
明日に響かないようにさっさと寝よう…。
皆さんは、徹夜は体に毒なのでなるべく控えてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
化学というとクメン法やハロゲンを思い出す流根 magritteです。(何)

深夜までの実験、本当にお疲れ様です…。
徹夜は辛いですよね~; 自分の場合、徹夜で大変なレポートを終わらせたため、襲われる眠気がとんでもない勢いだったので朝が非常に辛かったのを覚えてます。
まして40時間となると物凄いですよ! あと8時間で2日連続だというところまで…。

あまりの熱心な努力振りに圧倒された自分でした。(こら)
自分も頑張らなきゃ…。

では♪
2007/07/07(土) 23:53:54 | URL | magritted #-[ 編集]
どうもお久しぶりです。そしてこちらでは初めまして!
Xですが、覚えてますか?

パンガレからこちらへやってまいりました。ちょっと前から見ていました。

化学専攻なんですね。自分も化学専攻というか理工学部化学科です。関西の某有名私立大の2回生です。

実験お疲れ様です。40時間とか、、凄いです。今まで自分がやってきた実験は長くて3時間ぐらいです。今年の秋には、5~6時間ぐらいかけてやる実験も出てきますけどね。

今のところ完全徹夜は無いですけど、実験レポートやその他課題で睡眠時間1~2時間で翌日を挑むことがごくたまにあるぐらいです。これをすると起きるのが非常に辛いですけどねw

ではこれからもよろしくお願いしますv
2007/07/07(土) 23:54:40 | URL | kem530kem #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
